2018/06/25

<セキュリティに関する変更のお知らせ>システムバージョンアップによる影響について

1091 view
クリップ

~ 暗号化技術のサポートバージョン変更により一部OS、ブラウザが使えなくなります ~

みなさま、こんにちは。
本日はシステムバージョンアップについてのご連絡となります。

TLSというデータを暗号化し安全にやり取りを行う技術があるのですが、現在使われているTLS 1.0、1.1というバージョンは、古くから利用されており、昔からのOSやブラウザなどでも対応できる汎用性は高い反面、セキュリティ面では脆弱性が指摘されるなど、より安全なTLS 1.2への移行が推奨されています。

LA VIDA(buzzLife、Gratz!含む)でも、今後はより安全な方式へのシステムバージョンアップを行うこととしました。

これによって、昔からのOSやブラウザなどをお使いの場合、サイトが見られないなどの影響が出る可能性がございます。
以下の端末をお使いの場合は、お早めにバージョンアップしていただくことをお勧めします。

【ご注意が必要な環境】
 ・Android4.4.4以下の端末  
TLS1.2がサポートされていないため、これらの端末のサポートを停止致します。LA VIDAが見られなくなる可能性がありますので、5.0以上へのバージョンアップまたは、機種買い替えなどをお勧めします。  

【その他の環境について】
LA VIDAでは以下のブラウザとバージョンを推奨していますので、引き続きこちらをお使いいただければ影響はございません。

■パソコンの場合
・Microsoft Internet Explorer 11.0以上
・Firefox 最新バージョン
・Google Chrome 最新バージョン
・Safari 最新バージョン 
・Microsoft Edge 最新バージョン

■スマートフォンの場合
・iOS9以上のSafari最新バージョン
・Android 5.0以上の標準ブラウザ  

※上記の推奨環境に満たない場合、今回のシステムバージョンアップでは直接の影響がないかもしれませんが、快適にサイトをご利用いただくため、ぜひ推奨環境にてご利用いただくことをお勧めします。

【システムバージョンアップのタイミング】
2018年6月25日以降順次、6月27日までには完全に適用されます。

TLS 1.2が利用できないブラウザや端末をお使いのみなさまには、ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。
今回の対応はサービス全体のセキュリティを高め、サイトを安全にご利用いただく対応のため、何卒ご理解とご協力のほどお願い致します。

何かご不明な点がございましたら、事務局までお問い合わせください。
>>お問い合わせへ

ログイン