ラビット
11件の「いいね!」がありました。
17件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 皮の色が青っぽかったので、中はどんな感じなのかな〜と思っていました!
    家で追熟させるのは難しいですよね〜
    でも、上手に育てて美味しくなった時は本当に嬉しいですよね(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
    • コメントありがとうございます(≧▽≦)

      本当に追熟は難しいですよね。メロンなんて、一度腐ってしまった事があります。

      食べ頃の時期を正確に、教えて下さるとありがたいと、お取り寄せの度に思います。メモ通りで、美味しかった事がないので・・・
    • たしかに〜
      自分で美味しくなーれ✨と見守るしかないですね(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)
      中が見えないし、味見もできないので難しいですが…
  • 追熟ってほんとむずかしいですよねー!同封の紙の通り従順に待ってみても‥
    1個目は、私も上手くいかないことばかりです‥泣

    あと2回チャンスがあるので、美味しく召し上がれますように^^
    断面も見せていただけて嬉しいです✨中はやっぱりマンゴー色なんですねー♡
    • コメントありがとうございます(✿^‿^)

      めめ姫さんも同じなんですね~。

      マンゴー、メロン、ラ・フランスは、毎年追熟が難しくて、本当の食べごろをちゃんと教えて頂きたいといつも思っています。

      2回目はとっても美味しかったですが、予定日よりも10日以上置きました(✯ᴗ✯)

      3回目は、2回目よりちょっと外れました。物の違いのような気がしました。
  • うわーおいしそう!!!!
    切り口も綺麗ですねー\(^-^)/
    豪華なデザートですねーo(^-^o)(o^-^)o(*^^*)
  • 2023/08/27
    甘くて美味しそうです
  • おいしそうです。
  • おいしそうな食後のデザートですね。
    完熟を見分けるのって難しいですよね。
    私も何度も食べごろ逃してしまっていました。笑
    • そうなんですよね。同封の紙に書かれた食べ頃は一日過ぎていたのですが、香織が薄いと思いながら、切ってみたら、ちょっと早い感じで勿体無いと思いました。
      残り2つは、自分のさじ加減で食べようと思いました。
      追熟の果物のタイミングって、本当に難しいですよね〜。
  • 食後のデザートいいですね。
    美味しそう。
    でもまだ完熟ではないのですね。
    (⁠^⁠^⁠)
    • そうなんです。ちょっと早かったみたいです。
      書いてある食べ頃の日より一日遅く切ったのですが、もっと寝かせた方が良かったです。
  • 果肉が見れて良かった。
    大変美味しそうに切れているのですが、これでまだまだなのですね。
ログイン