はな**
12件の「いいね!」がありました。
20件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 田作りメインではなくカシューNUTSが主役ですね~。
    美味しそう\(^o^)/
    • たしかに〜
      カシューナッツの方が存在感ありますね!
      小魚をあまり食べない人でも、カシューナッツにつられてどんどん箸がすすみます(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
  • おせちってお酒とつまむのにもピッタリで、お正月以外でも食べたくなりますよねー◎

    実家の母のおせちも‥小さい頃は田作りが入っていた気がするのですが、いつの間にか
    無くなってました(もしかしたらウチでも不人気で省くようになったのかも?今度聞いてみます!)
    ナッツやゴマが入ると違う食感も加わって美味しそう~♡1番人気✨いただいてみたいです♪
    • 私もおせち料理に入っていた田作りは味が濃すぎて苦手でした(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)
      いりこをカリカリっに炒って、カシューナッツとごまを加えると薄味にしても香ばしさと旨味で美味しくできます✨
      特に女性に必要な栄養がたっぷりなので、ぜひ食べていただきたいです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
  • 最近、おばさんになってきてー
    カルシウムをどうやって、
    とればいいんだろうねと
    悩みですがこれだといいかもね。
    私は多分、骨がスカスカかもー
    • 私も骨粗鬆症気になります(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)
      普段の食事からカルシウムをしっかり摂るのは難しいですよね…。
      小魚だけでなく、カシューナッツとごまからも栄養がしっかり摂れるのでオススメです!
      お嫁さんの妊娠中にもよく作ってあげました✨
      塩分が気になるので薄味にしても、カシューナッツとごまのおかげで美味しく食べられますよ(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
  • おいしそうですねー(*^^*)
    栄養たっぷりで最高!!
    • 体が欲するのか…「田作りが食べたーい」と、よく娘からのリクエストがきます。
      カシューナッツとごまが大好きなのでかなり多めに入れて、味はおせち料理の田作りよりあっさり作っています(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)
  • 2023/08/23
    日本酒にピッタリです
  • いいね!
  • カシューナッツ入り!
    食べてみたいです!
    • カシューナッツとごまをたっぷり入れているので、香ばしくてとっても美味しいです(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
      簡単にできるので、ぜひ作ってみてくださいね✨
  • おいしそうな田作りですね。
    カシューナッツ今時でよいですね。
    カシューナッツや小魚もこのようにして食べれば食べやすく普段でもいただけますね。勉強になりました。お帰り~♪

    Q&A選んでいただきありがとうございました。
    楽しい時間を過ごすことができて何よりです。
    • お久しぶりです✨
      ずっとバタバタと忙しく、なかなかおじゃまする事ができませんでした(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)
      お料理をしても写真を撮る余裕もなくて…
      特に娘がこのカシューナッツが入った田作りが大好きで、たくさん作って持たせると喜んでくれます(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
      …が、この田作りだけは旦那さんには分けずに独り占めで食べているそうです(笑)
      Q&A、丁寧なコメントありがとうございました✨
      頑張らないと!と、切羽詰まっていたのですが、ちゃこれんさんのアドバイスで気が楽になりました!
      みんなでいっぱい食べて、笑って楽しい時間を過ごせました(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
  • 美味しそうな田作り!
    子供の頃はカッシュナッツからたべていたかも(笑)♪♪
    でも今でもカッシュナッツから食べそう。
    私も田作り大好きです♪♪
    • 私は今でもカシューナッツから食べます(笑)
      田作りだけだと味が濃いかな〜と思いますが、カシューナッツを入れるといい感じになります✨
      みんな大好きなので、争奪戦になり、あっという間に売り切れます(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
  • 温故知新ですね、良いですね!
    グーグル画像検索で カシューナッツ入りの田作り 沢山出て来ました、今はこのタイプが流行りなのでしょうね。九州のお料理真似させて頂いてます(皿うどんと、トルコライス)。また色々教えて下さい。
    • お義母さんの作るおせち料理は人気がなく、子供たちが箸をつける事がありませんでした(申し訳ないのですが…)
      私がおせち料理を作るようになった際に、子供たちにも美味しく食べてもらえるようにとアレンジしたもののひとつです。
      流行りなのかは分かりませんが若い人でも食べやすい味なのだと思います(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
      九州のお料理に興味を持っていただけて嬉しいです(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
      ぜひ、何でも聞いてください✨
ログイン