めぐちゃん♪
9件の「いいね!」がありました。
28件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • みんなでバイキングいいですねー♪揚げ物も頑張っててすごいです✨

    ↓下の~お茄子を氷水で冷やすのもいいなぁ♪いつも冷ましてから冷蔵庫に入れる
    待ち時間がネックだったので、すぐ真似させていただきまーす^^
  • 2023/08/20
    美味しそうです
  • おいしそう!!
    好きなものを好きなだけ。
    良いですよねー
    • コメントありがとうございます。
      実はバイキングにしないとすっごい
      冷蔵庫に残っているのを皿で入れまくり、いつのかー
      わからない?
      捨てるしか、ないのです。
  • おいしそうです。
  • 食べれないぐらいあるって足りないより幸せと思うのですが(^^)
    かぼちゃのポタージュ美味しそう。
    白茄子(来年栽培予定)もいいな!
    • コメントありがとうございます。
      この白茄子の種は
      販売されているんですか?
      この白茄子は水茄子なので、実はすごい水をやらないといけないです。
      朝、バケツですっごい、水かけまくってます。水が切れると茄子がかちかちなのができます。
    • 近くだと変わった野菜の種をあげるんですけど

      今、オクラの変わったのがめちゃくちゃおいしい。
    • 白茄子は園芸店でよく出回りながらも「茄子はパープルやん!」とミムキモしませんでしたが、ネットでちょくちょく白茄子の収穫を目にするうちに来年の目標になりました。 
      きっと私はカチンカチンの白茄子を収穫しそうです(汗)
    • めぐちゃん♪さんのご近所だったら良かったなぁ。 我流の家庭菜園なのでネットでは8月末下旬が白菜の種まき時、でも、どうやら9月にはいってからという情報もあり、全てが手探りで途方に暮れます。
      めぐちゃん♪さんの生の声とても勉強になります。ありがとうございます。
      変わったオクラ?
      新種?
      おいしいლ(´ڡ`ლ)
      よかったら投稿お願いします(^o^)
  • おいしそうな夜ご飯ですね。
    たくさん作りましたね~
    南瓜のポタージュ美味しそうですね。
    食卓にたくさんあるといろいろ食べられるのでよいですね。
    バイキングみたいで私は好きですよ~笑
    私も時々たくさん作りすぎて多いと言われます。笑
  • 美味しそうな夕餉ですね!
    唐揚げ、スープ、タルタルソース風(ポテササラかと)、キャベツ、茄子も有るし、肉じゃが好きの私は探しました、タッパの中なの?
  • 鶏の胸肉の唐揚げに
    つけて、食べるタルタルソース風

    キューピーのマヨネーズ
    ミツカンのだし醤油
    炒り卵
    みじん切りのきゅうり
    みじん切りのベーコンが少し

    あっさりとした感じ
    普通に唐揚げだと胸焼けしてしまうが、これをつけて食べると
    大丈夫みたいです。
  • 今日 スイカとサツマイモを収穫
    スイカはこれがラストです。
    親がスイカで熱中症予防していて
    ー。スイカで水分と塩分をとっています。明日食べよう〜?と甘いかな〜と冷蔵庫にしまっていました。

    スイカは早めに収穫したのは美味しかったのに、後のはいまいちでした。スイカは早植えがいいですね^o^
    来年はマクワウリにチャレンジしたいです。
  • なすの煮びたし

    なすがアク取りに切ってからー
    水につけて、塩でなすを軽くもんでからー、水洗いしました。

    揚げてー、だし醤油と氷水で 冷やしてから、冷蔵庫に入れてました
    。氷を入れると冷めるのをまたずに冷蔵庫に入れてます。
    他1件を見る
    • コメントありがとうございます。
      実はナスは日焼けでカチコチで、
      正直、水につけた後塩もみするしかなーとどうにかですが柔らかくなりました。
    • 誰かが言っていた石茄子でしょうか?色のぼけた、ボケ茄子は聞いた事あるのですが、硬くなると後塩もみすれば柔らかくなると云うのは初めて聞きました。
      15日を最後に料理を作ってません、絶食中です(笑)。
    • こんな時間に
      起きているですね
      ご飯を食べないと
      眠らないようになりませんか?

      ナスは塩もみすると柔らかくなります。
      もう、ナスは剪定して、秋に秋ナスで食べるとかで、畑でカチカチのナスをもったいないと持って帰って来たんです。
    • 私はリバウドしまくりで、この時間までーダイエットのYouTube見てました。
    • 持病のせいで今は食べられないのです(5日位)、カツオ、マグロが多いのも変に料理に拘るのもこのせいなんです。
      点滴の画像、一度YouTubeの動画にもアップしたことが有ります(笑)。
ログイン