ミニみぃ
10件の「いいね!」がありました。
24件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • いいね!ありがとうございます
  • 鯖缶入りの切り干し大根も気になりましたが、ミニみぃさんのひとり旅のお話もすごーく気になります(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
    きっと、たくさんの美味しいものと、人にかこまれた素敵な旅だったのでしょうね✨
    • 鯖缶お好きであれば一度お試しあれ(笑)♪♪
      一人旅の話したらはな**さんと焼酎いっぱい空けちゃうかもです(笑)♪♪旅はハプニングやトラブルがあってこそと言うまさに地を行くたびです(笑)♪♪そこには人や美味しいものとにうれしいハプニングも含まれます(笑)♪♪
      一晩眠らずに語り明かしたいですね。カッシュナッツの田作りお願いできますか(笑)♪♪
    • 私はひとり旅はもちろん、ひとりで飲食店に入ってご飯を食べる事もできないので…(笑)
      ”ミニみぃの大冒険✨”面白くないはずがありません(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
      焼酎は芋でいいですか〜
      田作りはもちろん、おつまみもたくさん用意しますので…(笑)
      旅先で出会った、たくさんの美味しいもの教えてほしいです(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
    • 私も一人旅や一人お食事する前は絶対、一人では出来ないなと思っていたのですが行ってみたい場所など誘う人が行きたい場所でなかったり(NYだったのでお金もかかるし行くならヨーロッパとか言われたりして)で、行きたいという想いが強くて行ったら意外と行けると思ってしまいました(笑)♪♪行きたいところや食べたいものが自由に選べるのがメリットですよね。でも美味しかったとか感動したとか共有が一人ではできないのが残念なとこはありますが何回か行くうちに美味しいもの作ってくれたお店の人に感想言ったりたまたま隣で食べていた人と美味しさ共有したり、いろいろ伝える手段があるので便利になったと思います。家族や友人とも行く時は自由というより大好きな人たちと同じものを食べて同じ場所に居られるのが年を重ねてありがたいことだなぁと思うようになりました。
      芋、いいですね~。
      カッシュナッツの田作りの他にも美味しいおつまみ
      お酒私も用意しますね(笑)♪♪
      旅先で出会った美味しいもので盛り上がりましょうね♪♪
      なんか書いててワクワクしてきました!
      ありがとうございま~~す(笑)♪♪
    • 日本から飛びだしてNYとは…さらに尊敬します!
      コミュニティ能力が超高そうなミニみぃさんなら、世界のどこに行っても大丈夫そうですね(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
      私も大好きな人たちと、同じ時間を過ごせる事がなによりも幸せだとつくづく思います(歳をとったせいか)
      たぶん…盛り上がりすぎて、徹夜ではすまないですよ(笑)
    • 映画とかの舞台みたかったんです。ミュージカルも好きで
      本場で観て見たかったのです。
      徹夜厳しいお年頃ですが、栄養ドリンク持参で盛り上がりたい(笑)♪♪
  • 2023/08/20
    御飯が進みますよね
  • ステキな宝箱で嬉しいですね。
    切り干し大根、美味しそうですね。
    友人が作ったフキの油炒めにサバ缶が入っていて、美味しかったのを思い出しました。
    私は早採りの生昆布炒めに鮭の骨の缶詰とか鯖缶とか入れてます。
    自分で言うのも……ですが美味しいです(^^)
    • 開けてニマニマしてしまいました(笑)♪♪
      フキの油いためにですか、美味しそう~~♪♪
      食べてみたいです!!
      生昆布炒めにも!読んでるだけでも美味しそうです!!
      よくごはんに感想昆布を入れて炊いて
      その昆布をつくだ煮にして鯖缶入れるんですが鮭缶もいいですね。
      今度鮭缶入れてみます、美味しい情報ありがとうございます♪♪うれしい!!
  • おいしそうな切り干し大根ですね。
    まるでお宝箱のようです~笑
    箱の中にいろいろ入っていたのですね、
    切り干し大根にサバ缶入れたことがなかったけど有りですね。
    私も切り干し大根作ったときは入れてみたいと思います。

    サバ缶あればそれだけでご飯が食べられるけどカレーなどに入れたらさらにおいしくなりますね。
    • 隙間を埋めるように入っていました(笑)♪♪
      ぜひ、入れてみてください。鯖缶、重宝します。
      それだけでも美味しいし、カレーに入れたらごはんどんどん食べちゃいます(笑)♪♪ありがとうございます♪♪
  • いいね!
  • こちらはおばあちゃんの梅干しとみょうがの甘酢漬けを添えて
    簡単なので朝も作っちゃいました(笑)♪♪
ログイン