ぶるっぺ
11件の「いいね!」がありました。
12件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • おいしそうです。
  • おいしそうなニラのお味噌汁ですね。
    実家にいた時はよくニラの味噌汁を食べていましたよ。
    卵を入れて食べるのが大好きでした。
    • 実家にいたときは・・・ですね。
      旦那様はお好みではないようですね。
      ちゃこれんさんはかきたま派それとも落としたまご派?
    • 我が家は落とし派ですよ~
      卵大好き家族なので卵を食べているというのが味わいたくていつも落としていました。結婚してからもずっと落としていますよ、笑
  • かきたま汁、落とし卵のみそ汁、にも合わせますよ。
    この時期さわらの白子のお味噌汁にニラ(黄ニラ、当地昔から産地)が入ってました。私は白子嫌いでした( ;∀;)
    • 落としたまごの味噌汁おいしそうですね。
      半熟(固め)が好きです。
      白子のお味噌汁はいただいたことがありませんが、
      私も白子は苦手です。
  • 我が家はニラのおみそ汁しますよ!
    私は、ニラと卵を入れます(かき卵のように)
    ニラおみそ汁美味しいですよね✨
    ニラとワカメもやってみます!
    • はな**さんは以前からご存じだったのですね。
      私はニラたまがあまり好きではないので避けておりましたが
      味噌汁にするとまた違うかも(●^o^●)
      一度やってみますね(^.^)
  • これは良いことを聞きました!!
    我が家は朝食にニラ玉をすることが多いのですが、お味噌汁の具材にニラは考えたころもなかったので、ぶるっぺさんがどはまりされるくらいおいしいのなら、これは作ってみるっきゃないでしょ(#^.^#)
  • ニラ
    若い時、金がない時のおかずが
    豚のニラ炒めだった
    もやし入りで、量を増やしてー
    。後、ニラと卵炒めとか
    ニラのおしたしとかつおぶし
    とかニラは昔は1袋50円だったから、結構使ってました。
ログイン