さくなみのおばば
14件の「いいね!」がありました。
14件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 私の中で△の魚(断面?)は、普通の()より面倒な気がしています。
    頑張りナイスです!
    本物の練り物をお作りになったのですね。(安い練り物はお魚の味がしない)
    • ホントに!三角骨の捌きは面倒だったようです。YouTube先生の動画を見てからだったので何とか捌けました!有難い時代です(*´-`)
      本物の練り物は別格の美味しさで、肝やアラも食べられるし、これからは朝市でも一匹丸ごと買いたくなりそうです。:+((*´艸`))+:。それに加えて釣りもやってみたくなってます( ≧∀≦)ノ
  • 手作りのかまぼこですか!!
    それも釣ったばかりの新鮮な鱈で作るかまぼこは美味しいに決まってますよね(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
    セリが入ったかまぼこは見た目もキレイで風味がよさそうですね!
    鱈子もまた美味しそうです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
    • 骨が三角というのも知らなかったのですが釣った魚の美味しさは別格でした!ノーマルなかまぼことセリ入りと作りましたがノーマルな方が素材の味が生きてて美味しかったです(#^.^#)
      鱈子もスーパーのものよりも美味しかったです。
      またお裾分け欲しいけれど捌き担当?の主人はあまりの大変さで 喜んで~という感じではなかったので次あるかどうか(^_^;)
  • おっお~格闘戦 お疲れ様でございましたぁ\(◎o◎)/! お酒もごはんも さぞ進んだことと思います 出来立てかまぼこ ふわふわなのでしょうか いいなぁ♪
    続いてのご投稿 楽しみにお待ちしています(オサケを用意して(笑)
    • 頑張った後のやりきった喜びと感動はありましたが、スタートが遅すぎた(^o^;)冷えきった体をお酒とお風呂で温めて速攻寝ました( ≧∀≦)ノ
      でも、美味しくて美味しくて釣りしたくなりました!暖かくなったらですけどね( *´艸)
  • oh!!
    かまぼこって家で作れるものなんですね!!
    すごい!!!
    おいしそう!!!!!
    お疲れ様でした(*^^*)
  • 2023/01/16
    美味しそうです
  • 釣りたての鱈でかまぼこを作られたとはすごいですね!
    ふわふわとした感じも伝わってきて、とても美味しそうです♪
    一緒に格闘されたご主人も、にこにこで夕食をたのしまれたのでしょうね^^
    • 捌き終わったのが十時過ぎ(^o^;)同時進行でかまぼこを作っていたのですがクタクタで軽く食べて力尽きました(^_^;)
      でも、釣ったばかりのお魚は感動的な美味しさでした(#^.^#)
  • わあ~すごいですね。鱈を頂いたのですね。
    ご主人様も参戦してお二人で格闘されたのですね、鱈の解体したことがないのですが大変でしたでしょう、手作りかまぼことっても美味しそう、そして尊敬します~かまぼこを手作りなんてなかなか出来ないですよ~たくさん作られたのですね、どれもきっとおいしかったでしょうね。鱈子もめっちゃおいしそう~お酒もご飯もどちらもすすんでしまいますね。私も食べたいーー!
    • そんなに大きくないから~と言われたのですが、クーラーボックスには大きな鱈が四匹も(^_^;)
      知り合いに二匹引き取って貰い寒さと眠気と戦いながら格闘しました。
      でも、捌きたてのお魚は美味しいんですね。スーパーの切り身とは全然違いました!骨から外すのが大変だったそうですが、こんなに美味しいなら一匹買うのもアリだなと思いました( ≧∀≦)ノが、捌くのは主人に任せたいのですが、そうだね!の返事は返ってきませんでした( *´艸)
ログイン