まなちゃん、はい!
5件の「いいね!」がありました。
14件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 2021/01/24
    素晴らしいお弁当と温かいメッセージから
    お子様思いがわかります。
    美味しいお弁当食べて元気いっぱいですね。
    • (*^.^*)
      学校自体はお休みの日なので、お昼の外出が自由♪
      学校の前のパン屋さん(ここが、私が通ってた頃からある美味しいパン屋さんで♥️)にお友達の付き添いでついていって、ついついつられて買ってしまって、「もう~♥️めちゃめちゃ美味しいやん~♥️」と家にも持って帰ってきました。
      あら〰️良いのか悪いのか(^o^;) これから素通り出来なくなるよぉ~(^o^;)
  • 母の愛やねぇ( ꈍᴗꈍ)
    お互いに大変だから気遣い合ってこそ乗り越えられます!これからも美味しいご飯で楽しいJK生活充実ですね!
    • 最近、見えない敵(コロナウイルス)に向かって「(貴重な)JK1年生の時間を返せぇ〰️( `Д´)/」とご立腹です(^o^;)
      それなりに楽しんではいるようですが、クラスのメンバーも揃わず、私の経験した青春と比べてなんとも可哀想に思います。

      バイト先の大学生。一度もキャンパスに通うこと無く1年が過ぎようとしていて、それでも学費は同じようにかかるので「こんなことなら最初から通信大学で良かったのに(;ω;)」と嘆いています。大学から一律五万円の援助金があったそうですが「これって元は私が払った学費ですよね(-""-;)」って、学費のために一生懸命アルバイトしている彼らにとっては到底納得できないことだと思います。
      せめて1年で良いので、リセットしてもう一度やり直させてあげたい!
    • 今の学生さんは本当に気の毒としか言いようがないですね。学校にも行けてないのにお金は通常通りだなんて。入学して一度も同級生とも顔を合わせていないとか、親御さんも頭が痛いでしょうね。学校側も大変なんでしょうが、もう少し良い措置を考えてあげて欲しいですね。
  • 土曜日もお弁当なんですね。美味しそうです。高校生って、ホント模試多いですよね。息子も高校2年生の、節分の日、京大まで、模試受けに行ってました。終わった後、隣の吉田神社お参りしたそうですよ。寒い中大変そうでしたが、本人は京大の中で、模試受けれるので、テンション上がってました。
    • 京大で模試!テンション上がりますね。いい気を頂いてこれからも頑張れますね!
    • 節分の日に吉田さん(+祇園さん北野さんの3つはさん付け!(^^なんです)とはドンピシャ・ラッキーディでしたね 御所の鬼門を守る大事な地なので 例年3日間で50万人といわれる行事ですからすごい人だったでしょ
      マッチョボディ(!!)な鬼たちが四ツ目の方相氏(ほうそうし)と戦い 最後は勅使が桃と葦の弓矢を空に向け放ち 退散させる コロナ下の今年はぜひやってほしい神事ですが 観客はかなり制限するのでしょうね・・
      正門辺りも変わったのでしょうね 向かいの人文がすごい書店がなくなり(別地で出版社されているよう)門内にカフェレストランが出来ているとか・・変わる変わるですね 変わらないのは「食」だ!
  • ガッカリする娘ちゃん&ママさん 理由がちごてもガッカリ度はおんなしやなぁ
    メモ付きお菓子が嬉しいなぁ♡ ママさんも今日のお昼はお菓子付きで!
    • 「なんやったらパン買うて行ってもええでぇ〰️(* ̄ー ̄)ニヤッ」いやいや、その手にゃのらへん( ̄▽ ̄;)オヒルダイセシメルキヤロ
      気の抜けへん攻防がありますんやわぁ。

      残念ながら朝からママさんはお昼をまたいでの勤務やさかい、朝抜き昼抜き。夕方帰ってきたらおふたりさんが「晩ご飯何時頃になるん?」と待ってるし、一度も座ること無くキッチンへGO
      晩ご飯ときワイン飲むのくらい大目にみてもらいまひょ!ヾ(*`⌒´*)ノ
    • そんな生活大丈夫?
      体もヒエヒエになっちゃうよ!おにぎりでもポイッと食べておきばりやすぅ(。•̀ᴗ-)✧
    • そんな生活もずっと続くと当たり前になってしまうのですよねぇ(^o^;)ゞ その代わり、晩ご飯からのrecoverがただ者ではないので御座る♪
      今もバタークッキーの箱とにらめっこの最中で御座りまするぅ~♪
  • おいしそうです。
ログイン