はな**
14件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
37件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 2020/01/21
    野菜たっぷりでとても美味しそうですね~。
    • 熱々トロトロの餡がかかったパリパリの麺が美味しいですよね♪
      冷蔵庫にあるお野菜、何を使っても美味しくできるのも嬉しいですね(#^.^#)
  • 照りがよくて、おいしそうですね。
  • お野菜がいっぱい摂れていいですね♪
    とっても美味しそうです(*^_^*)
  • 我が家もかまぼこまだあります。真似てみます。
  • 2020/01/19
    お正月の蒲鉾入りは今の時期ならではって感じで豪華でおいしそうですね。とろっとしたあんとのコントラストが楽しくていいな。
  • お野菜たっぷり、彩りも綺麗でとても美味しそうな皿うどんですね❣️
    私も、皿うどんの時は必ずかまぼこを入れていま~す(*^^*)
    かまぼこ重要ですよね✨
  • 皿うどん大好きです!
    野菜具だくさんで美味しそうです☆
    • 私もちゃんぽんよりパリパリ麺の皿うどんの方が大好きです( 〃▽〃)
      冷蔵庫にあるもので、さっとつくれるのも嬉しいですよね♪
  • 皿うどん、色とりどりのかまぼこが入っていて、とても美味しいそうですね!(^^)!
  • 2020/01/17
    ちゃんぽんや皿うどん、大好きです。トロっとしたあんかけでお肉やかまぼこ、お野菜などいろんな具材がたっぷり入って美味しそうです。
    たまたまですが、私も先週末皿うどんを作って食べました。
    • 羊女さんのお宅でも皿うどんをされたのですね!
      おせちに飽きたらカレー♪とか言いますが、ちゃんぽん、皿うどんも食べたくなりますよね(#^.^#)
      私は、ちゃんぽんよりパリパリ麺の皿うどんの方が大好きです♪
  • とっても美味しそうな皿うどんですね。
    お正月のかまぼこの消費に皿うどん。  
    今年我が家でもやりましたー(^O^)
    • やはり、みなさん考える事は同じなのですね(#^.^#)
      おせちに飽きたらカレー♪とか言いますが、ちゃんぽん、皿うどんも食べたくなりますよね!
  • 皿うどんってたまに食べたくなりますよね!
    パリパリしたのもいいけど、食べ進んで柔らかくなった麺も
    また美味しい。
    カラフルでより美味しそうです。
    私はいつも添付されたダシばっかり使いますが、まには
    鶏ガラスープの素で作ってもいいですね(^-^)
    • 長崎では人が集まる際には、大皿に皿うどんを作ります(1皿に5人前〜10人前)
      残ると翌日温め直して食べます。
      もちろんパリパリではないのですが、それもまた美味しくて好きです(#^.^#)
      製造過程でちょっとくずれた麺が3人前入って100円程度で買えます。
      スープの素は付いてないので、いつも鶏ガラスープの素で味付けしますが美味しくできますよ♪
  • おいしそうです。
  • 皿うどん 美味しいですね。
    パリパリ麺に 野菜 お肉、イカなどを炒めた餡かけで 
    一気にテンションが上がります。
    お酢を回しかけ 和辛子も混ぜて あ・・・食べたくなりました!!
    ピンクの蒲鉾が無いけど 白でも良いね。
    その代り 人参を入れます。
  • めぐちゃん♪さんも書かれているとおり、餡にたくさん入った正月用かまぼこが華やかさを添えている感じで一段と美味しそうですね。
    私の子供時分、母は皿うどんは揚げた細麺の皿うどんをよく作ってくれていたので、蒸すか茹でて用いられる太麺タイプのものもあるというのを知ったのはずいぶん後のことでした。
    焼きそばや焼うどんにはない揚げられたパリパリする細麺を餡と合わせて食べる食感が大好きで、中華料理屋に行くと必ずメニューに皿うどんがないか見てしまいます。
    • 皿うどんもモッサンさんの思い出のお料理なのですね(#^.^#)
      お正月にはたくさんのかまぼこを用意するのですが、意外と残ってしまい工夫をしながら消費するのが毎年の事です(>_<)
      ちゃんぽん麺を使った太麺も美味しいですが、私も断然パリパリ派です♪
    • 我が家では蒲鉾の購入は御雑煮を食べる正月3が日ぐらいの量に抑えるようにしてます(購入するお節にも入っていることだし)。それにしてもクリスマス前ぐらいから普段の蒲鉾は早々と姿を消し、縁起物とはいえ正月用の高くて、高級っぽい??(味の違いが感じられない)ものだけに切り替わってしまうのには・・・・。
    • 私もそう思います!
      ちょっとパッケージが違うだけのようなのにお正月価格になっているのには驚いてしまいます(>_<)
      我が家では、お雑煮用(皿うどんに入れたピンクやみどりのもの)、おせちにいれるかまぼこや昆布巻き、チーズや茹でたまごが入ったものなど10個くらい購入します。
      お客さんが来た時にもかまぼこが欠かせないので…。
      でも、地元の蒲鉾屋さんからまとめて買っているので、かなりお買い得なんですよ(#^.^#)
  • はな**さん
    今年初の皿うどん!
    ピンク色がますます美味しさを感じます。
    お酢とからしで!!いただきま~~す。
    • 長崎のちゃんぽん、皿うどんにはピンクやみどりのかまぼこが欠かせません♪
      私も途中でお酢をかけて食べます(#^.^#)
      ウスターソースも美味しいですよ!
  • 皿うどん って、練り物だと華やかでいいですねw
    九州は普通のうどん屋のうどんも、練り物をトッピングで入れるみたいですね
    さぬきうどんにないトッピングでおいしいとか聞きますw
    • 長崎のちゃんぽん、皿うどんにはピンクやみどりのかまぼこが欠かせません♪
      おうどんにも大きな丸天をのせます!
      とっても美味しいんですよ(#^.^#)
ログイン