まなちゃん、はい!
13件の「いいね!」がありました。
9件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 私だったら「体調悪い中、頑張って作ったのに~!」
    って、文句言っちゃいます(笑) もう大丈夫なんですか?
    苦手なものって、チョット入ってるだけでも分かるんですよね・・・(^_^;)
  • 『牡蠣とペンネの酒粕入りシチュー&グラタン』
    凄~く♪美味しそうです。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    「まなちゃん、はい!」さん お得意のアレンジレシピ♪ 登場♡ と言う事は、
    だいぶん 体調が回復されたのでしょうか ♬
    温まる♪酒粕大好き♡ですので、チャレンジしてみます。('◇')ゞ
  • まなちゃん、はい!さんの パパと娘ちゃん 北海道に行くと鮭の頭を入れた粕汁が有るのよ~ 体がポカポカしますよね。
  • 酒粕を洋風のお料理にとは…♪ぜひ試してみたいです(^^)
  • 酒粕嫌いな人いますね。我が家は大丈夫そうなので今度入れてみます!
  • 酒粕入りのシチュー&グラタン♡ おいしそ~。 確かに粕汁嫌いには少し厳しかった? ちなみに私の姉も酒粕(粕汁)嫌いで、温かいと余計に苦手だそうです。甘酒はOKだそうですが?変な人です。
    • 主人も甘酒はOKなんです。っていうより、「甘酒作って!」とリクエストする派なんですよ(^_^)ゞ
      私は子供の頃から粕汁が大好き♪
      ワンシーズンに一度だけ、忘れた頃にシラーッと粕汁作って食べますが、もの凄いクレームの嵐に遭います(@_@)
      そうだったっけ?!って感じでシラーッと食べます(//∇//)
  • 体調はもう大丈夫ですか? こんな美味しそうなごちそう作れるっていうことは、もうだいぶ良いのでしょうか?
    私は、酒粕を入れた鮭の粕汁大好きです!!
    なので、酒粕と牡蠣を入れたペンネグラタン食べてみたいなぁ(^^♪
    • 私も、「鮭の粕汁」大好きです。(●^o^●)
      でも、今シーズンは、”秋刀魚” に引き続き ”秋鮭” も不漁(*_*;の為、昨シーズンは毎週のように「鮭の粕汁」を食べていたのですが、今シーズンは「ブリの粕汁」登場回数が多いです。('◇')ゞ 
ログイン