まなちゃん、はい!
9件の「いいね!」がありました。
13件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • わぉ!保小中と役員しましたが、帰宅が11時前とは!息切れしないよう”いい加減”にがんばって下さいね。
    娘さんの見栄vs食欲対決はいかに・・(^_-)
  • 中学校のPTA役員、当たっちゃいましたか~~"(-""-)"
    それにしても、帰宅が帰宅は11時前とは・・・( ;∀;)
    無理をしないでくださいね。
    私も、忙しい日には、カレーが多いのですが、牛肉のお安い時にがっつり買って冷凍しておいて、ハヤシライスや、牛丼というのも カレーより切るのが少なくて、楽ですよ( ^)o(^ )
    娘ちゃんのご飯も、ギューッと硬く握った小さいおにぎり何個かだと、もう少し腹持ちがいいかもです(^_-)-☆ それと、油ものが腹持ち良いそうですよ(^_-)-☆
    • 当たっちゃったんですよ~(T^T)
      幼稚園・小学校とで、もう3度目(o;ω;o)
      今まで1度もしたこと無いって仰る方もいらっしゃる中、幼稚園では残りクジで長を引き、小学校では3年連続役員という強運の持ち主です(T.T)

      娘ちゃん、残念なことに準備するのも食べるのもお片付けも遅い(>_<)
      入学当初はおにぎりだったんですが、主人からは御飯が多すぎるから、娘からは食べるのが遅くなるからと却下され、振りかけご飯になりましたσ(^◇^;)
      食べるのが遅いと言うより、多分お喋りに夢中なんだと思います(>_<)
      お友だちはお喋りしながら食べてるのに、要領が悪いから夢中でお喋りしていて気付けば皆が食べ終わってるってとこが本当だとふんでます(^^;)
      確かに娘は揚げ物大好き♡揚げ物命!
      でもお弁当の相方が「油が古くなる」と煩いやつ(>_<)
      後からお弁当に参戦したんだから、少しは遠慮して欲しいですぅ~(●`ω´●)
      まぁ、2種類作れば問題ないんですけどσ(^◇^;)ソレハソレデジャマクサイ
      役員会の日のお献立♪
      ハヤシライスに牛丼を加えます(//∇//)
  • 2018/01/10
    お疲れさまです。
    私も小学生のPTAやっているのでお気持ち分かります。
    帰宅は11時前ってすごい厳しいのですね・・・
    がしかし、ご主人も理解していただきたかったですね・・
    • そうなのです(^^;)
      幼稚園の時は在園中、小学校は基本日中で、遅くなっても7時頃までって暗黙の了解があったのですが、中学校は活動は日中でも会合は夜らしいです。
      昨日も7時半開始だったので、30分か長くても1時間位だろうとなめてましたσ(^◇^;)
      次からは会合の度にカレーライスになりそうです(^_-)
  • 帰宅は11時前?! PTA役員って本当に大変なんですね。無理しないでくださいね。
    娘ちゃん!見栄と食欲の二択は難しい選択ですね(^^;)
    • 私も想定外でびっくりしました(>_<)
      体調不良もあって脂汗が出てきて、もうちょっとで「先に帰らせて下さい」ってギブアップしそうでしたσ(^◇^;)
      娘ちゃんは浅はかな見栄のせいで毎日行き倒れ寸前の有様で帰ってきます(^^;)
      潔く「私は大食いだ-!」と宣言してしまえばって言ってるんですが、そんな度胸も無いようです(^_-)
    • 「先に帰らせて下さい」勇気のいる言葉ですが、でも意外と皆さんもそう思っていたりしますよね。でもでも、PTA役員さんも何よりも身体が一番!大切にして下さい。本当にお疲れ様でした。
      お嬢さん!「私は大食いだ-!」宣言はお年ごろには禁句でしょうね(^^;)  かわいい(^^♪
    • ですが、我が家ではギャルまなと呼んでます(^_-)
      何より食事と食事の間隔が驚くほど短い(>_<)
      驚異的な消化力を持った胃袋の持ち主です(+o+)
  • 役員会、お疲れさまでした。
    お弁当作りもお疲れさまです。
    4月からようやくお弁当作りを卒業したのでラクになりました。
    「作って!」って今もし言われてももうムリです。。。(笑)
  • 残り物の重要性 良く分かります 大量に残ると困るけど無いならないで困るジレンマ
ログイン