2019/06/19

床と畳がサラサラに!&ちょっとした気になる点

298 views
クリップ

床と畳を掃除しました!

まずは、普段あまりやらない、カーペット下の床。

謎の汚れがたくさん…!

謎の汚れも難なくすっきり落ちた上に、さらっさらになりました。

子供達が感動して、サラサラの床の上で「スケート!」といいながら素足で滑って遊んでいました。(この調子だとまたすぐペタペタしそうですね)

畳もやってみました!

スチームクリーナーが届いたら絶対やってみたいと思っていた箇所です!

我が家は畳の上にお布団を敷いて寝ているので、畳の衛生面を気になってはいましたが、

掃除機以外にはなかなかできず(掃除の仕方がわからず)そのままズルズルと過ごしていました。

掃除してみると、マイクロファイバークロスは真っ黒になり、畳はサラサラになりました。

こんなに汚れていたのかと、ぞっとしました。除菌もできているなんて、ありがたいです。

天気のいい日の午前中にスチームクリーナーをかけて、夜までそのまま乾燥させました。

【気になる点】

スチームボタンのほこりのつきやすさ、ほこりの掃除にくさです!

ちょっと中途半端で終わってしまった箇所を明日やろうと(スチームが切れると、本体が冷めるまで蓋が開けられないので水を補充しての再使用ができない)本体を1日出しっぱなしにしました。

埃の舞いやすい寝室に置いておいたのがいけなかったのかもしれませんが、1日でたくさんのほこりがついてそれがちょっと手で払ったくらいではおちないので、濡れ拭きをしました。(写真は少し埃を落としたあと)

気軽に使用したいから、出しておきたいなと思っていましたが、方法を再検討することにしました。スチームクリーナー自体の機能は満足です!

「いいね!」と言っている人
ログイン