2019/06/16

お風呂のカビ掃除しました(^^)

13393 views
クリップ

ケルヒャーはカビに強いということで、この日のために掃除を我慢して汚しておいたお風呂場のカビ掃除をやってみました!

初めに説明書を読みながら準備をしましたが、私がわかりずらかった点について書いておきます。

まず水を入れて3分ほど待ちますが、温度が適温になっても通知はありませんでした。ですので、自分で約3分を計らなくてはいけませんでした。

次に3分ほどした後の電源についてですが、入れっぱなしで作業を行います。私は分からなかったので、消して作業をしましたら、スチームが切れたので、入れっぱなしなのかと勉強しました。

説明書ももちろん付いてますが、簡素な感じなので、少しわかりずらいかなぁと思いました。(私論ですが・・・)

肝心のお掃除についてですが、今回は初めてなので「ノズルヘッド」を使いお掃除してみました。結構勢いよくスチームが出ますので、試しながら使った方が良いと思います。また、連続してスチームボタンを押し続けるとスチーム切れになるので、長押しせずに、こまめにスチームを出すと安定してお掃除が出来ます。

ちなみにスチームを使うと、思ったより持ち手部分が熱くなってくるので、滑りずらい軍手などを用意した方がお掃除し易いと思います。

スチームをあてると汚れが浮き上がってくる感じですので、そこをふき取ります。

頑固だったカビ汚れもキレイに落とせました(^^)

以前は中々落とせませんでしたが、スチームクリーナーでしたら簡単に落とせました。

少し悩むところは、温度が大変高くなるので掃除する材質が大丈夫か悩みました。当時はこのようにお掃除するとは思ってもみなかったので、壊れたり、変形したりしないか不安です(^_^;)

今後はそこらへんも考えつつお買い物していこうと思います。

感想としましては、お掃除して目に見えてキレイになるので色々と汚れているところに試したいという気持ちになりました。

まだまだお掃除するところはありますので、次のお掃除が楽しみです(*^^)v

P.S.1回分を使ってしまうと、中が冷めるまで補充できない(1時間ほど)ので、計画的に範囲を決めて掃除しなくてはいけないです。

1日1か所でもいいですし、時間をかけて数か所をお掃除してもいいので、自分にあったペースで楽しみましょう(^_-)-☆

「いいね!」と言っている人
ログイン