2019/06/13

ソファで試してみました

12168 views
クリップ

ケルヒャーをわが家のソファで試してみました。

ソファは購入にしてまだ5年ですが、小さな子どもがいることもあり、食べ物や飲み物を何度もこぼされています。毎日の掃除でソファの上を掃除機で吸い、ごみはとっています。ただ、飲み物をこぼした際はお洗濯するわけにもいかず、濡れた布巾で拭くしかできずにいました。ケルヒャーが届いたらそんなソファを絶対掃除するんだ!と思っていました。

機械の操作があまり得意ではない私ですが、説明書を読んで簡単に使うことができました。また、200㏄しか水を入れないこともあり、思っていたよりも軽く、使いやすかったです。

シューシューとたくさんの蒸気を出してお掃除。それだけでなんだか特別なお掃除をしている気分になります。ただ、白いカバーが黒く汚れるということもないまま、掃除が終了。正直「これできれいになったの?」というのが最初の感想でした。

ソファが完全に乾き、見てみるとなんだかスッキリした印象。小さなシミも薄く、きれいになっていました。また、除菌できたと思っていることもあり、掃除後は今までよりも気持ちよく使うことができました。

ただ、今回は汚れ落ちが一目瞭然!!という結果ではなかったため、次回は浴室やキッチンなど、一目で効果がわかるような場所で試してみたいと思います。

また、少しわかりにくいのですが、お掃除前は写真のように生地が少し伸びてしまったのか、シワができていました。

しかし、掃除後に乾燥したあとは生地の伸びでできていたシワが目立たなくなっていました。偶然なのかもしれないのですが、うれしかったです。

ログイン