2019/06/01

みんな笑顔!

368 views
クリップ

ずっとずっと欲しかったケルヒャースチームクリーナーSC1クラシックを体験です!

まずは部品から。

用途や場所で使い分ける部品がたくさん。本体以外の部品ひとつひとつはとても軽くて、女性でも組み立てやすいです。

色んな部品があっても、組み立てにくかったり複雑だと、スタンダードのものしか使わなくなってしまいますが、これなら使いやすい。

本体はというと、安定感があり、ややずっしりとした感じでしょうか。

では使ってみます。

水を入れてスイッチオン。すぐにグツグツと音がしてきます。

待つこと3分くらいでしょうか。隣で見ていた娘が『そろそろかな‥スチームボタン押してみる?』と押した瞬間にシューッ!結構な勢いと音にびっくりしました。

音が大きいので夜間は使えないなと思いました。

まずは一番気になっていたダイニングテーブルの床です。小さい子供が3人いるので、食べこぼしや飲みこぼしは日常。落ちにくい汚れが気になっていても、なかなか取りかかる時間的余裕がありませんでした。

床にこびりついた汚れ

とくに時間が経った汚れは落とすのが大変で、雑巾ではかなり力が必要でしたがこれだとあっという間にすっきり綺麗に!スチームの勢いはさすがケルヒャーです。素晴らしい!!ピカピカです!

ただ、本体は、結構重いこととスチームボタンが硬く、さらに押し続けないとスチームか出ないので疲れます。

そして水がすぐになくなってしまい、一度なくなると冷め切らないと給水できないので連続して使えない点は少し使いづらいと思いました。が、どちらも安全を考えてのことだと思うと納得です。

欲を言えば、連続してスチームが出るボタンがあればいいのに‥なんて思います。

ピカピカ✳︎

綺麗な床を見るたびに家族みんな大満足です!!

その直後に我が家の2歳児がソファーに牛乳をこぼしました。結構な量を(泣)。

待ってましたとケルヒャースチームクリーナー登場!

ある程度水分を拭き取り、スチーム開始。汚れと臭い、わたしのストレスもスッキリです。

子供を怒る回数が減るかも(^ ^)。家族が円満になる製品でした。

「いいね!」と言っている人
ログイン