2019/05/31

ケルヒャー スティックスチームクリーナーを使ってみました

211 views
クリップ

猫を3匹飼っていて、人間は4人。暑くなってくると床が人の汗や猫の肉球からの汗でべたついてしまいます。でも床用スプレーなどはあまり使いたくない。

そこでスチームクリーナー。

とりあえず普通に使ってみました。

ゆっくり前後に動かせば水残りもあまりなく拭くことができました。

そして、去年キッチンマットの裏にゴムが貼ってあるものを使っていたところ、

暑さと劣化で床にへばりつき、それが何度拭いても取れなくてほぼあきらめていました。

なので早速そこを試しに拭いてみました。

1回目はそれほど取れた感じなし。

乾いた後、再度トライ。

ちょっと取れだした?

そして3度目。

これは結構取れてる!やっぱり熱い蒸気だと取れるんですね。

ただ、ケルヒャーの高圧洗浄機を持っている方ならわかると思いますが、

収納にはあんまり便利ではない。クロスも新たに買わないと足りないし、付属のクロスは拭いているうちに丸まってきたりする。自分のやり方の問題かもしれないのでいろいろ試してみます。

重さは軽い!というほどではないですが、床を拭くなら問題ない重さです。

また、パイプや本体も使用中温かくはなるが熱くなることはなかったです。

掃除後、片付けるのに本体が冷めるまで片付けられないのが家事嫌いな自分にはちょっと面倒。これはしょうがないことではあるのですが。

ほかの付属部品で使える場所もこれからやってみようと思います。

(旦那の方がやると思う。ww)

「いいね!」と言っている人
ログイン