クリップ

buzzで改めてみんなに聞いてみて、上まつげのエクステ率がすごいんです。同僚など、若い子ほどエクステ率が半端なく高い。マスカラは下まつげのみって人が多い。ジェネレーションギャップを感じました。みなさんbuzz時、どうでした?

279件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 私も感じましたよ。
  • 2017/11/26
    それ女子目線ですよ。男の人に言わせると、微妙みたいです。なんか、お水みたいです。いまどきやってる人、逆にいたい。たれ目が目立ちますし、それより、肌をきれいにするか、しわを何とかしたほうがいいかも。おばさんはいたい。
  • 私は周り、30代がおおいですが仲良しの友達はマツエクが多く、誰に渡そうか迷いました笑(T_T)が、自まつ毛の人にあげるととても使用感が良かったと喜んでもらえましたよ(*^ω^*)
  • 若い子はマツエクしていて、マスカラはあまり必要なかったので、探すの少し大変でした。自まつ毛派の方は、とても喜んで使っていました。
  • 2017/11/11
    わかります。私も友人ほぼしていたので誰にbuzzしたらいいか悩みました。
  • 2017/11/10
    マツエクするとたるみが進むと思って怖くてやってませんがそんな事ないのでしょうか?
  • クレンジングが面倒なのでやりませんね〜
    今はナチュラルなつけまつげも売ってますのでツケマで代用
    下まつげのみマスカラですね
  • マツエク率は低めです。
    クレンジングが手間だし、リペアが面倒。
  • 先日趣味の会で初めて会った人も、同年齢でおめめパッチリで聞いたら、エクステしてましたが、スイミングには行ってないので、解らないと言われてしまいました。ほぼ毎日泳いでいるのですが、水中眼鏡はしてますが、水泳で落ちる事は無いのか?心配なんです。誰か教えて下さい。
  • 2017/10/13
    もう何年も欠かさずマツエクです。自分でもマツエクがない顔を忘れてしまいました(笑)
    同世代の友達はほぼ付けてますね
  • 今はまつエクよりまつ育。私は卒エクしました
  • 壮年層ですが目ヂカラがほしくてエクステを1年ほど続けていました。
    ただ、メイク落としの時アイライナーを落とすのにエクステが気になり面倒でした。
    今回buzzさせてもらったのですが、重ねづけしてもダマにならず、ボリュームもあり、何よりオフの時少しうるかすとサラッと落ちるので楽でした。
  • わたしもマツエクしてます!時短になるし、色々助かっています!今までは、ちゃんとアイメイク、メイクオフできてなくて、目が痛かったりしてたので、いまはそんなこともなく、楽です!
  • お金かかるけど、楽ですよね。アラヒィフの知り合いもマツエクしている人何人もいます。一度やるとやめられないみたいですね。自まつげが痛むのでつづけてしなきゃ辞められないのもあるかもしれません。私はチープにセルフマツエクしています。
  • 私の周りのエクステ率70%です。
  • スイミングに通って居ますが、エクステって取れませんか?未経験なので、教えて下さい。
  • 30代一児ワーキングママです。エクステしてます。楽ですが、左右バラバラにとれるので、1ヶ月に1回はリペアにいっています!家の近くで探すのがベストです!
  • してます!
    下は取れるのが早いし邪魔くさいので上のみです!
    周りの人もほぼほぼマツエクです。
  • エクステしています。
    お化粧の時間がぐっと短くなりました!
  • つけまつげはあっても周りにはあまりいません。
  • 30代ですが、エクステしています!
    毎日楽ですし、眉毛・パウダー・チークだけでも化粧した感が出るので重宝しています。
    そんなに不自然じゃないですよ!!
  • お仕事してる時はエクステしてました。主婦になり、子育てでなかなかいけないので、つけまです。エクステ楽ですよねー。試したことのない人は一度試してみてほしいです!
  • エクステってのは髪の毛って感じがあり下まつげはとても違和感と言うか拒否反応があるのがあります。
  • エクステ歴6年の40代ですがもうやめられません。寝てもさめても目がパッチリ。化粧がめんどくさいと思うからこそ、楽してかわいくいられるエクステに感謝。
  • 2017/10/02
    エクステしてません。若い人と違って目元だけはっきりくっきりするよりも、品良くお顔全体のバランスがとれるよう、マスカラで丁寧にお化粧をします。
  • 50代のおばさんですけど、中年だからこそ「つけまつげ」で目元アップのお目目パッチリにするべきらしい、とTVで聞いて(つけまつげ)付けてます!!
  • 周りではいないですね
  • 確かに若い子のエクステ多いですね。
    自分はマスカラ派です。
  • 若い子はエクステ率高いですね。
    自然なら良いけど盛りすぎはどーかと思うのはオバサンになった証拠かな。と反省します。
    10年近く前かなー?エクステが出始めた頃にしてアレルギーが出て大変だったのでそれ以降したいと思ったことありません。
    若い人にはエクステ人気だなーと今回実感しました~
  • 周りにはいないけど、個人的には大好き。
    ラクだもん。
  • 20代、30代だったら若さもあるしいいなと思います。でも私は40代だからか、不自然さを感じるエクステはちょっとどうかな、と正直思います。
    年齢とともに、ナチュラルな美しさ、きちんとしているな、と感じるお化粧やおしゃれのほうが好感を持てる気がします。
  • 30代はみんなエクステで40代も半分エクステしてます。
    お試しでやってみてそのまま継続です。
    楽だからやめられない感じ。
  • 歯医者の看護婦さん、40代だと思いますが綺麗にされてました☆
  • 誰もつけてないですねー。みんなマスカラです。
シェアする
63件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
ログイン