2017/12/03

クチコミプロジェクト(buzzLifeプロジェクト)の報告会の様子を紹介します!

2149 view
クリップ

こんにちは、お肉やわらかの素コミュニティスタッフ大橋です
buzzLifeで実施した「冷めてもお肉やわらか弁当を体験」プロジェクトの報告会が開かれましたので、企業からのメッセージと報告会の様子をご紹介します


味の素株式会社よりご挨拶

buzzリーダーのみなさま、この度は味の素『お肉やわらかの素』のbuzzプロジェクトにご参加いただき、ありがとうございました。
味の素『お肉やわらかの素』担当者です。

今回、みなさまからのbuzzにより、普段からお弁当をよく作られるたくさんの方々に『お肉やわらかの素』をお試しいただき、また貴重なお声をたくさん頂戴することができたこと、改めて感謝申し上げます。
「使い方」や「味」に関するご意見など、今後の商品開発やプロモーション活動に反映させていただきたいお声をたくさん頂戴することができました。

引き続き『お肉やわらかの素』のもつ「お肉をやわらかくジューシーにできること」や「冷めてもやわらかいからおいしいこと」をたくさんの方に知っていただき、みなさまのお役に立てるよう、尽力して参ります。

今後とも『お肉やわらかの素』をはじめ、味の素商品をご愛用いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。ありがとうございました。

 

みなさんの声を届けてきました! buzzマネージャー北村

「冷めてもお肉やわらか弁当を体験」プロジェクトの結果報告をした時の様子をお伝えしますね。
当日は、味の素株式会社さんから2名、イーライフから2名の参加でした。

まず味の素株式会社さんが興味をもたれたレポートを報告しますね。

・お弁当を作るお友だちにbuzzをしっかりやってくれたこと
・使用上の注意も口コミしてくれたこと
・コミュニティやSNSにも自発的に写真をアップしてくれたこと

これらに対し、担当の方は、
「丁寧な口コミをしてくれているので、商品を使ってもらう機会を効果的に作ってくれる」
と言っていました。

次に、みなさんから集まったご意見・ご要望も伝えました。

・下味(塩味)の濃さ・使う料理が限られてくること
・容器から粉が出しにくい
・パウチが閉まりにくい
・衛生的ではない
・保存し辛い

これらに対しては、
「受け止めて、社内で活用します。」
と言っていました。


buzz活動にて、みなさんが感じた商品の魅力と注意点を口コミしてくれているだけではなく、しっかり改善・要望点もお友だちから聞いてくれたり、buzzリーダーのみなさん自身がネガティブな意見も報告してくれて、とても有難いです。
ネガティブな意見の方は、やはり日々お弁当を含む料理を作られるみなさんの声を聞くと、企業の方々も真摯に受け止めていきたいと思ってくださるようです。全てのbuzzプロジェクトにおいて、丁寧な、かつ正直なbuzzレポートやアンケートのFA(※)などをいただけるのがとても有難いので、引き続きよろしくお願い致します
(※)選択肢形式ではなく、自由記述形式

ということで、簡単ですがみなさんの声を無事お届けしたことをご報告いたします。これからも引き続き積極的にbuzz活動にご参加くださいね


読まれた感想などは、こちらに投稿していただければうれしいです

75件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン