アレンジレシピ教えて

クリップ

みなさんはCAFFE LATTE (カフェラテ)、DARK LATTE(ダークラテ)でどんなアレンジを楽しんでいますか?

先日行いました投票「食べたい!作りたい!アレンジレシピはどれ?」での一番人気は、カフェモカだったんですよ。

ぜひお気に入りのアレンジレシピを教えてください♪

ブランドサイトには、アレンジレシピの作り方も掲載中ですので、こちらもご覧ください☆

227件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • カフェラテとダークカフェラテと牛乳を使い三層のコーヒーにしてみました♡
    それぞれ温めたコーヒーをカップに静かにそそぎ、温め少し泡立てたミルクを上にのせます♡

まぜないで飲むと味の違いを楽しめて美味しかったです。
    他20件を見る
  • ダークラテでちぎりパンを作りました♪
    香りが良くてふんわりしたパンに~パクパクあっという間に完食です♪
  • シナモンパウダーをちょっとONするとまた違った美味しさに。
  • 当選嬉しいです~ありがとうございます♪
    カフェラテでシフォンケーキを作りました♪
    ミルク感たっぷりのカフェラテシフォン~ふわふわで美味しくできました。
  • 夜のリラックスタイムにホットにしたビーンズアンドロータズカフェラテをウインナー風にアレンジしていただきました♡
    カフェラテ見た目より甘さ控えめですっきりしているのでホイップクリームとの相性抜群!本当にカフェで頼んだコーヒー気分で飲みました♡
    3分の一手間でリッチな時間を過ごせました!

①カップにカフェラテをいれてレンジでお好みの温度に温めます。

②市販のスプレーホイップを上からた〜っぷり♡甘さ控えめのホイップがおすすめです。

③仕上げに甘くないココアを茶こしでふりかける。

④美味しくいただきます♡
    • おうちでカフェ気分ですね。
      画像中のホイップ、我が家でも定番です!
      是非真似させていただきますね。
    • スプレーホイップ手軽でいいですよね♡
      レンジで熱くなったところに冷蔵庫から取り出したばかりのホイップとの相性が抜群でカフェ気分で飲めましたよ♡
      ビーンズ&ローターズカフェラテ自体が美味しのでアレンジしやすいですね。
  • アイスクリームを入れてコーヒーフロート風。
  • ココアを少し混ぜるのが好きです
  • そのままが一番美味しいので、アレンジしません。
  • 加糖されていないココアパウダーをふりかけて飲みます。ちょっとほろ苦く香りもいいです。
  • 野外BBQで焼きマシュマロして残ったマシュマロの処分を兼ねてのリメイクレシピを2品提案しました。今日はその中のひとつ♪
    ダークラテ+グラノーラ+ペカンナッツ+マシュマロで、グラノーラバーを作りました(*^^*) ダークラテの豊かな香りが合いそうな“いも・栗・なんきん入りグラノーラ”をチョイス!
    子供のおやつにもなるのでメイプルシロップも入れて、香りも風味も豊かなバーが完成(*^^*)
    今回は画像の大きなマシュマロ2個とダークラテ30ml・グラノーラ約160g・ペカンナッツ手でひとつかみ(ざっくりでごめんなさい)・バター約60g・メイプルシロップ適量(これもアバウト(^_^;))で、12本にカットされたバー12本が出来ました(*^^*)
    そして試食♡♪
    ダークラテと芋栗南京、合います!
    毎年イブにツリーの下に置いておくサンタさんへのおやつのクッキーはやめて、今年はこれに決定(*'▽'*)!!
シェアする
51件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
ログイン