2019/06/26

クチコミプロジェクト(buzzLifeプロジェクト)の報告会の様子を紹介します!

3327 view
クリップ

こんにちは、buzzマネージャー府川です
「香味の違いを食べ比べしよう」プロジェクトの報告会が開かれましたので、企業からのメッセージと報告会の様子をご紹介します

株式会社 明治 よりご挨拶

buzz活動のご報告をいただきました。
期間中は、数々のコメント・ご意見・画像投稿など、本当にありがとうございます。
いただきました貴重なお声は、今後の商品開発、プロモーション活動に活かしていきます。

『明治ザ・チョコレート』は、基本的に多くのマス媒体を使ったコミュニケーションではなく、消費者との口コミ・体験コミュニケーションを主として展開しております。
自分たちがやっていることを実直に伝えることにし、チョコにこだわりを持っている人たちや、カカオに興味関心をもっている方々に体験してもらうこと、個々の感性におまかせして愛着を感じてもらえること、を主軸に考えております。

カカオはおもしろいです。産地や使う量、香りで表情が変わります。形も食べる気分、温度、時間によっても味わいが変わります。
みなさまは、普段どのようなシーンでお愉しみいただいておりますでしょうか。
こどもの為のお菓子だけではなく、大人の為のチョコレートをみんなで愉しめるような文化を、みなさまと一緒につくっていきたいと考えております。

まだまだ皆様のお声なくしては未熟なブランドです。『明治ザ・チョコレート』を引き続きどうぞ宜しくお願いいたします。

みなさんの声を届けてきました! buzzマネージャーにわ

「香味の違いを食べ比べしよう」プロジェクトの結果報告をした時の様子をお伝えしますね。
当日は、広告宣伝担当さんから1名、イーライフから1名の参加でした。

報告会では、みなさんの声を大変興味深く聞いていただけました。
まず株式会社 明治さんが興味をもたれたレポートを報告しますね。

・食べ比べる事で味や香りの違いを発見してもらえた。
・自分に合ったビターチョコを見つけた。

これらに対し、担当の方は、
「それぞれに合ったビターチョコレートを発見してもらえてよかった」と
言っていました。

次に、みなさんから集まったご意見・ご要望も伝えました。

・ミニサイズでがっかりした。

これらに対しては、気になっていた通りという感じで、
「パッケージにミニサイズと記載したい」と
言っていました。

食べ比べの楽しさを伝えてくださり、ありがとうございました。
これからも『明治ザ・チョコレート』を、より多くの方に広めてください!

ということで、簡単ですがみなさんの声を無事お届けしたことをご報告いたします。これからも引き続き積極的にbuzz活動にご参加くださいね

読まれた感想などは、こちらに投稿していただければうれしいです

166件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • このチョコレート
    いろんなシリーズとかあって、
    おしゃれなチョコレートですよね
  • 私は70歳です。我々の年代では、明治のチョコレートは憧れの的でした。甘いとろけるような味にしびれたものです。ビターチョコレート新たな世界ですね。ほんとに美味しいと実感しました。これがチョコレートの進むべき道かな。これからも頑張って下さい。また、驚くようなチョコレートを作って下さい。
  • 2021/09/13
    これからの季節、チョコレートが美味しく感じる季節です。
  • 2021/09/09
    毎回楽しみです。
  • 2021/08/22
    明治さんのいろんな取り組み、素晴らしいと思います。皆さんの声を反映してまた新たな美味しいチョコ発売を心待ちにしています。
  • 読ませていただきました。
    大人になってチョコレートは甘すぎて手に取ることが殆どありませんでした。
    正直、何故?そんなにチョコレートを買うのか?甘い物を・・・と思っていましたが、こちらのチョコレートを休憩時間に頂いたら、甘さ控えめで大人用のチョコレートだと思いました。

それから、どの味が自分の好みか買って、食べ比べしています。
  • 2021/06/30
    明治ザ・チョコレートで高カカオのビターチョコの美味しさを改めて知りました。
  • 2021/06/08
    ビターチョコって奥が深いと思いました。
  • 2021/05/02
    産地別の新商品を出されるのは、流石だと思いました。
  • 2021/04/03
    香りや風味の違うフレーバーの食べ比べが出来て良かったです。
ログイン