2017/07/05

クチコミプロジェクト(buzzLifeプロジェクト)の報告会の様子を紹介します!

3301 view
クリップ

こんにちは。コミュニティスタッフ大橋です
「チョコとのマリアージュを発見」プロジェクトの報告会が開かれましたので、企業からのメッセージと報告会の様子をご紹介します

株式会社明治よりご挨拶

buzz活動のご報告をいただきました。
驚きの数々のコメント・アドバイス・画像投稿など、本当にありがとうございます。
皆様のおかげでLAViDAのフォロワーブランド(6月末現在)1位をいただいております!
本当にありがとうございます!
『明治 ザ・チョコレート』は、基本的に多くのマス媒体を使ったコミュニケーションではなく、
消費者との口コミ・体験コミュニケーションを主として展開しております。
自分たちがやっていることを実直に伝えることにし、チョコにこだわりを持っている人たちや、
興味関心をもっている方々に体験してもらうこと。個々の感性におまかせして愛着を感じてもらえること。を主軸に考えております。
カカオはおもしろいです。産地や使う量、香りで表情が変わります。形も食べる気分温度時間によっても味わいが変わります
こどもの為のお菓子だけではなく、大人の為のチョコレートをみんなで愉しめるようになりたいと思っております。
まだまだ皆様のお声なくしては未熟なブランドですが『明治 ザ・チョコレート』を引き続きどうぞ宜しくお願いいたします。

みなさんの声を届けてきました!buzzマネージャー安藤

「チョコとのマリアージュを発見」プロジェクトの結果報告をした時の様子をお伝えしますね。
当日は、明治ザ・チョコレートのマーケティング担当さん1名、宣伝広告担当者さん1名、イーライフから1名の参加でした。

まず担当さんが興味をもたれたレポートを報告しますね。

・ 皆さんが各々、明治ザ・チョコレートといろんな飲み物や食べ物との「マリアージュ」を発見しながら楽しんでいただいてた様子。
・ 「bean to bar」や独特な形状など、明治ザ・チョコレートの様々なこだわりを深く理解したうえで、お友達に伝えていただいていた様子。

これらに対し、担当の方は、

明治ザ・チョコレートのファンになってくださり、とてもありがたい
これからbuzzリーダーのみなさんと協力してもっと多くの人にザチョコを食べてもらえるようにしたい。

と仰っていました。

また、みなさんから集まったご意見も報告しています。

・ 明治ザ・チョコレートの味が好みでない。

これに対して担当さんは、

全ての人に美味しいと思ってもらえるのは難しいかもしれませんが、なるべくたくさんの方に食べてもらって美味しさ含めて価値を理解いただけるよう努力いたします。
今後も明治ザ・チョコレートはまだまだ、おもしろくなっていくと思いますので、引きつづき、一緒に明治ザ・チョコレートを盛り上げていけるよう、これからもよろしくお願い致します!

と言っていました。

ということで、簡単ですがみなさんの声を無事お届けしたことをご報告いたします。これからも引き続き積極的にbuzz活動にご参加くださいね。
コミュニティでの投稿も、企業担当者さんにしっかりとお伝えしています気になることがあれば、ぜひ書き込みしてくださいね。引き続き、明治ザ・チョコレートコミュニティをよろしくお願いします

このブログを読まれた感想などは、コメント欄に書いてくださいね

43件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
115件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン