2017/05/19

「明治ザ・チョコレート」カタチとテイストについてご紹介

8518 view
クリップ

こんにちは!コミュニティスタッフ大橋です

「明治ザ・チョコレート」のカタチテイストについてご紹介します。

ミニブロック型ギザギザ型ドーム型スティック型の4つの不思議なカタチが特徴ですが、カタチによって味わいが変わるんです

 

「なかなかうまく割れない!」そんな方もいらっしゃるのではないでしょうか?

私の考えた上手な割り方です。
暑い時期は冷凍庫で1分冷やしてから試してみてくださいね♪

まずは3つに分割します
※指先で割るよりも、指の腹の方がきれいに割れますよ

 

スティック型が1番難しいかったです
こちらも真ん中を指の腹で割ります。

 

事前に冷やしていたので、手にベタベタくっつかずキレイに割ることができました。


私は今回「濃密な深みと旨味 Velvet Milk-ベルベットミルク-」を食べ比べてみました

【ミニブロック型】
4つの型の中で苦み控えめなのがこのミニブロック型でした。
ライトに食べられる、まろやかな甘さです。
一番味の違いを感じられました。

【ギザギザ型】
口に入れてすぐカカオの風味を感じました。
溶けていくうちに最初のビター感から、甘味が増してくる変化も楽しめました。
鼻に抜けるナッティな香りも、この型が一番感じました。

【ドーム型】
このカタチが私のお気に入りになりました。
舌にのせてすぐに“濃厚”
ナッツの香り、ミルクのこく、ほのかな苦みが濃厚に感じられます。

【スティック型】
“ベルベットミルク”という名前のとおり、滑らかなミルクのコク味わいを感じました。
口の中で溶かしていくと、ほのかな酸味も味わえます。


同じチョコレートなのにカタチによってテイストが違うなんて驚きです!
また、こんなに1枚のチョコレートに時間をかけて味わったことは初めてで、贅沢な時間でした

皆さんもぜひ自分の好きなフレーバーで食べ比べを試してみてくださいね。
そしてやってみた感想や味わいの違いを教えてくださいね

 

好きなフレーバーを語ろう!

 

136件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
335件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン