2019/07/05

《終了》【5名に当たる】魚料理についてのアンケート

7355 view
クリップ

アンケート回答期間は終了しました。
たくさんのご回答ありがとうございました。
--*--*--*--*

「魚料理」についてのアンケートです。
魚料理の魅力や不満点、どのような魚加工品があれば利用したいか等について聞かせてください。

期間中アンケートに回答いただいた方から抽選で5名にAmazonギフト券1,000円分をプレゼント!
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
◆応募要項◆
対象期間:2019年7月5日(金)~2019年7月11日(木)
当選人数:抽選で5名
当選発表: 当選者の方へ、当選メールにて「Amazonギフト券番号」をお知らせします。
※当選メールは、ご自身が「アカウント設定」>「アカウント」に登録しているメールアドレス宛にお送りします。
当選メール送信日:2019年7月18日(木)
※こちらのメールに「Amazonギフト券番号」を記載しています。

【Amazonギフト券について】
Amazonギフト券は、16桁の英数字のギフト券番号からなるギフト券です。ご利用方法についての詳しい説明は、こちらをご覧ください。
 (PC/スマートフォン用)
Amazonギフト券のご利用方法
(スマートフォン/ガラケー用)
Amazonギフト券のご利用方法

※本キャンペーンは株式会社イーライフ(LA VIDA)による提供です。 本キャンペーンについてのお問い合わせはAmazonではお受けしておりません。
LA VIDA事務局(https://lavida.jp/contact/customer)までお願いいたします。
※Amazon、Amazon.co.jp およびそのロゴはAmazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ご応募は【7月11日まで 】

アンケート回答はこちらから
195件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
192件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 2020/02/23
    お魚料理、もっといろんなレパートリーを持ちたいです。
  • 2020/02/09
    お魚は体に良いので、よく食べています。
  • 魚料理は準備が大変ですが、とても美味しいです。
  • 2020/01/19
    お魚は栄養バランスにも優れていて、週2日は食べます。
  • 2020/01/14
    ぶりカマの塩焼きとか煮付け等、自宅では上手くできない物はお店で食べます。
  • 2019/12/03
    週一回は食べます。
    お刺身が大好きです。
  • 2019/10/26
    お魚は体に良いのでよく魚市場で買います。
  • 2019/10/21
    お魚捌くときのあの独特のニオイをすぐ消してくれるものがあればいいです。
  • 2019/10/17
    もっとお魚をさばくのが上手になりたいです。
  • 鮭焼くときは
    フライパンに敷くアルミをつかいます
    鮭を包むやうにして焼くから
    油飛ばないし蒸し焼きみたいで
    ふっくら中まで早く焼けるの
    そしてアルミ捨てたらフライパン汚れてないしめちゃ楽
  • アンチエイジングに鮭がアスタキサンチン多いときいて
    毎日自分の弁当に一匹焼いて入れてます
    皮もしっかり焼いて美味しいので
    ゴミも出ないし美肌にいいし
    半年以上毎日食べて
    本当に肌の艶が変わったと思います
  • 2019/09/16
    魚料理が好きでよく食べているのですが、今年は暑さに負けてまた後の処理もちょっと面倒かなと思ってしまってあまりできませんでした。練り製品や缶詰に助けられたかなと思います。
  • うちは、週3回は魚ですよ。しかも。無加工の魚が好きです。
  • 2019/09/10
    魚料理はあとの生ごみを出すのがにおって苦手です。
  • 2019/08/25
    お魚のニオイを軽減してくれるものがあったらいいな、と思います。
  • 2019/08/19
    夏の時期は暑さにばてて魚の調理がおろそかになってしまいがちなので、練り製品や缶詰をよく使っています。缶詰ブームでいろいろなレシピが紹介してあって試すのが楽しいです。
  • 2019/08/18
    昨日はさっぱりの海鮮チラシにしました。
    満足です。
  • 2019/08/17
    気になる
  • 2019/08/14
    生ゴミの始末大変ですよね。
    特に夏場は、尚更です。
    我が家は、ゴミの日の前日のみ魚料理にします。
  • 魚を食べた後の始末 ゴミ出し日まで冷凍しておくのは聞いたことがありますが 如何せん 冷凍庫は既にマンパイ状態(笑) & ゴミ収集車のなかで溶け出してきて べとべと度がアップするようです なるべく水分を減らすようして と当市ではお願いされています   
  • 2019/08/12
    魚を処理した後や、食べた後のゴミはゴミ出し日まで冷凍すると良いと聞きました。臭いが出ずにそのまま捨てられます。
  • 魚料理って、いつもワンパターンになってしまいます
  • 2019/08/11
    もっとお魚をさばくのが上手になりたいです。
  • 毎週月曜日に、マグロすきみ丼を必ず食べていますよ。
  • 2019/07/31
    我が家ではお魚の生ごみは冷凍してゴミ出ししてます^^/
  • 2019/07/31
    皆さん書かれていますが、私も夏のお魚料理は生ごみに出す時の臭いが嫌です。
  • 夏は特に魚のゴミが嫌ですね
  • 2019/07/28
    子供と一緒に初めて、回らないお寿司屋に
    行って来ました。
    お寿司、美味しかったです。
  • 2019/07/25
    鉄火丼が一番好きです。
  • 2019/07/25
    魚料理は生でのお刺身や焼いたり蒸したりといろいろな調理法があるところが食の幅も広がって楽しくおいしいなと思います。夏場の今の時期は干し魚塩蔵ものを料理することが多いです。
  • 骨や皮の残りの臭いが気になります。
  • 調理済みでパックされて 袋ごと湯煎するだけで 食べられる煮魚 レンチンOKを謳う商品を見て ますます利便性アップなんだなぁと思いました 
  • 2019/07/23
    缶詰め美味しいですよね。
  • 缶詰 いろんな商品があって楽しいですよね 
    今じゃ”缶切り”のない いや見たことナイ それって何ですかぁ? なお宅も多いかな(笑)
  • 最近はもっぱら、晩酌のアテで活用しています!
  • 2019/07/22
    昨日は、近所の友人が鮎が沢山釣れたので、おすそ分け頂きました。
    塩焼きで、ビール最高の組み合わせです。
  • 2019/07/22
    最近はサバ缶などいろいろありますが、もっといろんなお魚の缶詰があるとお手軽に料理に取り入れることができると思います。
  • 2019/07/21
    これからの子供は魚に骨が無いと思いますかね。
    • 確かに~親大人のフォローが必要かもですね 
      切り身 缶詰(表に絵が載っているけど) はたまた”〇風蒲鉾” 今の季節モノでは”なんちゃってうなぎ蒲焼”とかね( ;∀;). お肉関係も 加工品イロイロですから 大人も 誤認してるものあるかもって思っちゃいました(笑) 
  • 天然真鯛の 冷凍切り身 骨取り加工してあるのでサッと使え とても重宝しています 昔から知られた漁場産 漁連がしているので 安心です
  • 2019/07/20
    最近の缶詰め美味しいですね~
    私は、イワシの缶詰めが好物です。
    日本酒ピッタリですよ。
  • 魚の缶詰は、いつもストックしています。
    安くて、美味しいので助かっています。
  • 缶詰 昔は”緊急用ストック”みたいなイメージだったですが 今は 旬の時期に旬の海域で捕れたものを 速攻閉じ込めている商品が多いと思っています うまく利用したいです 
  • 「ニッスイ」さまの Amazonギフト券メール 今回も届きませんでした・・・⤵
    (ノД`)・゜・。
    当選したら、お高い⤴お魚缶詰め 購入したかったのですが・・残念です(>_<)

• 缶詰。安価で栄養豊富なので沢山使いたいですね
  • 2019/07/19
    お魚が自分で上手に捌けるようになりたいです。
  • 2019/07/19
    新鮮なお魚は大好きですが、もっと上手にお魚をさばけるようになりたいです。
  • 唯一 近くに在った「お魚屋さん」が 遠くに移転してしまいました・・・(T_T)/~~~
    より一層 お魚加工品に 期待大です ( `ー´)ノ
  • 2019/07/18
    漁港が近くにあるので、日曜には早起きして
    新鮮なお魚買いに行きます。
    最近は、新鮮な鯵がお勧めです。
  • 浜揚げ・一尾買いにはこだわらないようになりました 港がそばにある地域に住んでいるならとにかく 現住地ではムリ で冷凍品をよく利用します 下処理済なのでサッと調理にかかれるし ゴミになる部分も少な目だから食べた後も◎ 
  • 家族みんな魚は好きですが、アジ、サンマなど焼いた後のグリル、網を洗うのが面倒です。
    鮭などフライパンで焼ける方が後片付けが便利です。
  • お魚大好きですがやっぱり骨がダメ・・・サンマも食べない、切り身でってなると青魚の摂取が少なくなる。練り物だと油と塩分が気になるし割高感もある。
  • 鯖のほぐし
    鮭やマグロはよくありますが、市販のものだと鯖はなかなかないです。
    水煮よりも使いやすく、チャーハンなどに混ぜると子供がよく食べてくれたので^^
  • 肉に比べて価格が割高に感じる点と、取り扱い時の生臭さが気になります。また高齢の家族がいるので小骨等が気になってしまいます。
  • 2019/07/16
    焼き魚では、やはり鮭が大好きです。
    特にカマの部分は値段が安くて良質の脂が乗っていて最高です。
  • お刺身いいなぁ♡ 暑い季節は 買い物後→持ち帰るまでの時間が気になります・・ 仕事帰りだと荷物が多く 保冷バッグや店でもらう氷類の扱いも難しくて(-.-)
  • 2019/07/15
    お刺身がお酒にも合うし、ご飯のオカズにも良いし最適ですね。
  • 2019/07/14
    朝は練り物や、昨日作っておいた魚料理をプラスして、とたんぱく質の栄養分を考えて取ることを意識してますが、もともとお魚が好きなのでわりと多く食べているかなと思います。一匹まるまる調理する機会は減ってしまったのですが、いろいろ便利な魚の商品があるのもうれしいです。
  • 2019/07/14
    お魚は週末と決めています。
    月曜日が生ゴミ回収だからね。
  • メインを 魚/肉交互にするようしていますが 家計簿を見てつくづく感じるのは その費の違い( ;∀;) ひとりに一尾・一切れ付けますからネ・・
    コンスタントに 日々の食卓に上らせるには この差は看過できないわ~ 
  • 関鯵に大分名産のカボスを絞ると、もう最高!!
  • 2019/07/13
    魚皮が脂がのっていて美味しいです。
  • 昨夜、お刺身以外の魚は全般嫌いの5歳の娘が、サバみそを食べて美味しい~もっと食べたい~と初めて刺身以外の魚料理でお替りして食べました。嬉(*^ ^*)
    冷凍で小分け、骨なし、湯銭タイプ、しっとり、ふんわり、味薄目のサバ味噌でした。
    これを機に、魚食べ嫌いを克服させたいです。
  • 2019/07/12
    旬の鯵のお刺身と日本酒ピッタリです。
  • 家人が好きな半身干し・開き干しは 冷凍品を常備。 よく買うところのは 味はもちろん 「塩分1.5%」などと数字表示があるのが 好感ポイント♪
    よく「減塩」「ほどよい塩加減」などと漠然とした書き方(我が家では”ムードコトバ”と呼んで 嫌ってマス(笑) がありますが ちゃんと比較・判断できる表示にしてほしいです。 
  • 手間のかからない魚料理は、刺身アレンジ料理とか冷凍レンジ料理がいいです。
  • 煮物は骨をとるのが大変ですし、ごみの処理も大変です。
    お肉よりもお魚の方が体にいいのはわかってるのですが、食卓に並ぶ回数がだんぜん少ないです。
  • 骨のない魚がいいなあ❤️
  • 2019/07/11
    前処理と後片付けが大変。
  • アンケート、回答しました。
    お役に立ったら嬉しいです。
    お魚は練り製品含め大好きです。
  • 骨を取るのがおっくうです
  • サカナを調理すると部屋、ごみ、調理器具などニオイが気になります。
  • 2019/07/11
    骨なしの魚皮まで美味しいです。
  • 骨取済みのお品は 子どもシルバーにも安心です 
  • アレンジして利用したいので水煮缶が良いですね。和風の煮つけが苦手なので、洋風が好きですが、お手軽レシピも提案してほしいですね。
  • 2019/07/10
    レンジで温めるだけで食べられるもので、出来るだけ原型を残して何の魚かわかる方が良いです。
  • 大袋に大体の調理済みのものがたくさん入っており、袋には和洋中といろんなバリエーションの調理方法が記載されていたら嬉しいです。魚はお肉よりお値段も高いので、コスパが良いと助かります。
  • 骨取や温めるだけなど、商品は出尽くし感があります。味付けの濃い薄いの好みはあるので、味付けは別添えの調味料を好みで使うかご家庭の味で仕上げて下さい的な商品はあっていいかも? かまぼこ類や魚肉ソーセージは野菜との組み合わせでの提案で、野菜があれば出来るシリーズの様なものがあれば健康志向の提案みたいな固定観念を崩すものがいいのでは?
  • あまり見慣れない魚は調理方法や簡易なレシピが掲示されてると助かるなぁー
  • …経済的に魚はアラ。高価な魚でもお安く食べられありがたいのですが、
    形がマチマチで鱗処理が難題です。

幼児も食べさせることもあり、軽く茹でて鱗や皮を取ってからの調理にしています。いい方法を教えてくださーい。
  • 焼き魚や甘辛煮があると食べたくなりますが、味が濃すぎるので薄味のもあるといいな~と思います。
    化学調味料無添加なんかももっと増えてほしいです。
    魚は子供が骨を嫌がるので、骨のないものや骨まで食べられるものがいろんな種類の魚であるとうれしいです。
  • わからない魚が多いので(地方により名前が違ったりする) これは小骨が多いとか 身離れいいとか 購入の時に明記してあればいいのに といつも思います
    加工品は味が濃い 薄味とかあればいいのに
  • 魚は焼き魚が好きですが、調理例とかが表記してあると嬉しいですね。
    購入回数が増えると思います。
    湯煎やレンジで温めるだけのものも忙しい時にとても助かりますが、
    味が濃いめのものも多いので、薄味仕立てで、濃いめがお好みの人は〇〇をちょい足ししてくださいね!のスタイルだと嬉しいです。
  • 魚は食べたいが、骨を取るのが面倒なので、骨を取った商品がうれしいです
  • 忙しい朝にレンジでチーンしてすぐ食べれるような、おかずになるもの
  • 朝食は、イワシかシャケかシシャモ・納豆・梅干し・漬物。それに卵焼きかお浸しか一品加われば満足です。
    味噌汁は日替わりで海藻・貝・キノコの頻度を高めに。
  • 2019/07/10
    骨の無い魚美味しいです。
  • 少人数家庭なので 冷凍魚(切り身になっているのが多い)が重宝です 
    シングルフローズンって言うのかな 一回凍結モノを選ぶようにしています
  • なるべく毎日食べるように心がけています。以前はあまり食べなかったのですが歳と共に食べる機会が増えました。
  • 魚料理は割と得意なほうですが、
    冷凍でもよいので魚のハンバーグとかあれば利用してみたいですね。忙しい日とかなら、湯煎で食べれる味付けしてある魚料理とかも。
  • 栄養だけ考えるなら 魚肉と肉を合わせて 加工してある生地があると
    ハンバーグや肉団子などにもできて良いと思います
    魚臭いの苦手な人も 混ざっていれば 食べられるかも
  • 2019/07/09
    魚は好きです。食べる機会を増やしたいです。
  • 魚。健康維持にいいですね。
  • 魚は毎日毎日たべると血糖値さがり健康になれます
  • 魚は骨があるので、料理しにくいし、食べにくいが、栄養価が高いので、簡単においしく料理ができればうれしいです
  • 食べ盛りの子どもがいます。
    お魚を食べさせたい思いは強いものの、料理のしやすさ、量、値段を考えると、お肉の方が手っ取り早くおかずになります。
    あと不満なのは、都心のスーパーで買うお魚にはハズレが多い点ですね。
  • 魚料理大好きなのですが、いとよりのような小骨の多い魚は食べにくいのでちょっと悩みの種です。
  • 魚を一本買ってさばく人が少なくなって来てる気がします。
  • 小さな子供達がいるので、夕ご飯のおかずになるような魚肉ハンバーグがあったら良いなぁと思います。魚料理は積極的食べさせてあげたいです。
    お魚のアラが一番いいです。骨周りについた身も美味しいです。
  • 釣りたての魚のお刺身が好きです!!

シーチキン、魚肉ソーセージなどは、いつでも食べれるように常にストックしてます^_^
    近隣諸国の不法操業が頻繁になってきたので、旬の獲物が枯渇するかもねー。
  • お魚加工品
    「おさかなのソーセージ」「カニ蒲鉾(海からサラダ)」を超える大ヒット製品
    販売される事を 期待しています ('◇')ゞ
  • 子供が小さいので骨抜きの切り身などあるととても助かりますがないときは刺身の短冊使ったりしています!レパートリーがマンネリ化するので簡単で小さな子供でも食べやすいものなど知りたいです。
  • 魚をうまくさばけないので、切り身ばかり買っています。
    あと、魚肉ソーセージ・シーチキン・サバの缶詰などはたくさんストックしています。
  • 缶詰や魚肉ソーセージ、練り物は常備しています。レシピがマンネリしているのが今の課題です。加工食品は小麦粉などのつなぎがはいってないものが良いです。
    ( ̄(工) ̄)何にも不満な点はありません
    ( ̄(工) ̄)b魚だけあれば生きて行けるくらい好き!
  • さばけないし、売っていても、どんな感じ調理したらいいのか分からない。焼くしか出来ない。鮭かサバ限定になってしまう。
  • 内臓や頭などの生ごみが出るのが嫌ですね‥
    最近年を取ったせいかお肉より、魚が美味しいです。
    魚料理は、栄養価が高く健康的なので毎日取り入れたいと思うのですが、肉料理と比べると下ごしらえに手間が掛かるし、片付けや衛生面に注意が必要なのが難点です。

魚加工食品はハーブを使ったりスモークして魚の臭みのないもの、添加物のない魚肉ソーセージ、海老が好きなのでシュリンプペーストを利用したいと思います。
  • 魚料理の魅力は栄養がある、
    不満点は子供にあげるとき骨を取るのが大変。取り切れない。
    魚そのものの形をした(目やしっぽもある)加工品があれば利用したい。子供が喜びそう。
  • 以前は”〇〇港で揚がった” にこだわった頃もありましたが よほどの近海漁をのぞいて 浜値の良い港に揚げる という話を見聞き 今は一考するようになりました 
    生活習慣病の予防!!!
    健康維持!!!
    アンチエイジング!!!
    対応に最適最高!!!
    素晴らしい!!!
    知識が増えて、役に立ちます!!!
    めっちゃ便利です!!!
    商品オススメに最適最高!!!
    めっちゃ美味しい!!!
  • 海釣りをします。自分で釣った魚は自分で捌きます。沢山釣れた時は出来るだけ食べ易い様に三枚におろしたり、直ぐに煮たり焼いたり出来る様にして人に差し上げています。釣れてからなるべく早く血抜きをしないと魚臭くなりますが、魚嫌いの人は多分この魚臭さが嫌な人が多いのではと思います。小骨の多いのも嫌ですが。
  • 2019/07/08
    お魚の料理は好きですが、三枚おろしはうまくできません。
  • 魚料理を食べる機会を増やしたいな~
    簡単なアレンジの仕方を知りたいです。
  • 魚大好きです~最近は煮魚にはまっています。
  • 魚のにおいのでない 冷凍魚だといいですね
  • 白身魚のフライはよく食べますが、マグロやカツオのフライはスーパーで見かけないので、あったらいいな~♪
  • 骨なし魚を一口サイズに切り味付けして、サッとフライパンで焼くだけの簡単調理のレトルトパックがあれば、もう一品って時やアウトドアにも持って行きやすいです。
  • 新鮮なお魚を食べるならお刺身。
    食べ切れない時は、翌日、照り焼きにしたりフライにしたりしています。
    お刺身用だったので、鮮度も高く、がふっくらしているので、子どもが喜んで食べてくれます。
    お刺身の切り身サイズは小さくてお弁当にも使いやすいです。
    利用したい魚加工品については、子がカニカマが大好きなのですが、形状的に難しいのかもしれませんが、イカやタコバージョンなんかもあれば楽しいのになぁと思ったりしています。
  • 骨取りしてあるものが良いです
  • 魚が骨がとってあると使いやすいですよね。
  • 骨抜きでフリッターや竜田揚げにできるようにカットされてると使いやすい
  • 骨まで食べられるといいですね。
    自分では、、なかなか調理は、、なので。
  • 魚の加工食品の塩分が濃いので、薄味にして、小骨もみんな細かく砕いてカルシウムたっぷりで、DHA,EPAもたっぷりのお魚ステーキを作っていただきたいです。

お魚ステーキ本体の塩分は控えめにしている分、ステーキソースにはお魚ステーキでもお肉のような旨味が感じれるステーキソースを付けて頂けたら、最高です!

お魚ステーキなら、小さなお子さんからお年寄りまで、骨の心配もなく、お肉感覚で食べれると思います。
  • お魚の加工品は 急いでいる時に とても 便利なのですが、 
    私には 塩分など味が濃いと思う製品が多いです。
    ヘルシー志向に合わせた製品 お願い致します。('◇')ゞ
  • 魚が大好きです。なるべく食べるようにしています。
  • 捌くのは好きですが残飯の処理が大変なので、切り身ばかり食べてます。魚の入ったトレーって、洗っても匂いますよね、かさばるし。なので、冷凍やチルドの袋入りが便利で好きです。
    下処理してあってすぐに焼いたり煮たりできる切り身のお魚は便利なのですが、少し塩味が気になるので薄味のものがあるといいなと思います。小骨も気にならなく骨の部分もそのままカルシウムとして食べられるといいなと思います、
    魚は生臭い匂いと食べた後始末に難儀しています。
    でも、美味しいですね。
  • マンション住まいなので 魚はニオイが気になります 
    肉に比べ廃棄率が高く どうしても生ゴミが出るので 食卓に登場するのは「ゴミの日」の前日に限る! (笑)なんだけどゲンジツを考えるとね・・
  • 魚料理は生ゴミの匂いが気になったりします。あとは調理が簡単だといいなぁ。
  • 魚料理は、まな板が汚れずに生ごみが出にくければいいなーと思います。
    特に夏は生ごみに虫が出てしまう可能性が高いので。
  • 2019/07/07
    おいしい食べ方が知りたいです。
  • お魚が大好きです(*'▽')♡
    外食でも‥少数派かもしれませんが、お肉orお魚を選ぶ際は
    迷わず♥お魚でお願いしてしまいます(^-^)✨✧
  • アンケートに答えて来ました♪
    魚料理は、ゴミ集の前日にしています。
    • これからの季節、ぜひともこうしたいです。
    • とまとまOB様 初めましてm(_ _)m
      コメントを頂き有難うございました。
      夏の時期は冷凍にしていましたが、子供のお弁当などで冷凍庫がいっぱいに(笑)
      週2回ゴミの回収をして頂けるので、前日の夕食は魚料理をメインにするようにしています(^^♪
  • 新鮮なお魚は、大好きなのですが「下処理&生臭さ」が、ハードル高いです。
    Amazonギフト券で お高いお魚の缶詰め 購入したいです^^
  • 夏になるとうなぎや粕づけやまながつおが食べたくなります。
  • きんめだいが大好きな私。
    きんめだいをおいしく気軽に食べられるような商品がほしいです。
    魚料理は好きでよく食べていたのですが、最近缶詰も人気でよく目にするようになって魚の缶詰も以前より食べるようになりました。味もよく骨まで食べられて栄養も期待できてもっと食べておけばよかったなと思います。
  • やはり魚は健康食材として欠かせないものと感じています。ただ、魚の種類や特徴に詳しくないので実際に購入するのは【さば】【あじ】など定番なものが多いのが悩み。パッケージに『煮物におすすめ』『ムニエルにどうぞ』『アクアパッツァにいかが』とか具体的な調理方法の記載あると、馴染みのない魚でも挑戦して買ってみたりしています。
    加工品については、いわゆる練り物系が苦手なため購入するのは『ツナ缶』『鯖缶』程度。レパートリーを増やしたいので、中華料理などによくみる簡単調理系(例:用意するのは○○とフライパンだけ!○○と△で10分できる本格△△料理)の商品があると嬉しいです。
    缶詰の種類が増えるといいなと思います。
    最近の骨の無い魚便利で美味しいです。
  • 冷凍魚 活用中♬ 
    昔からのイメージに引きずられるのか 一段下に見がちですが 産地(というか船上でetc.)速攻 処理されているものもあり 製造販売チャネルを確かめながら 購入しています 
  • 2019/07/06
    新鮮なお魚は市場で手に入るのですが、なかなか自分でうまくさばくことができないので、上手になりたいです。
  • サバ缶最高!
  • 早速アンケートに答えてきました。今はやりの鯖缶などをストックしています。
    アンケート結果が楽しみです
    白身フライのサクサク感がたまりません。
    ビールで乾杯です。
  • 魚料理といえば、手間がかかったり、日持ちが短いイメージがあるので、簡単長期保存できる缶詰製品を増やして欲しいです。
    また、缶詰製品は味が濃く、アレンジして食べることが多いのですが、あらかじめ塩分を控えて、そのまま食べても、健康的と感じるくらいの味付けにして欲しいです!
  • 参加します
    魚は家族もみんな好きで、栄養もいっぱいとれるかなと積極的に食べています。焼き魚にしたり煮魚にするのが主ですが、もっと料理の種類を増やしたいです。冷凍がすぐしやすいお肉などと違って、生魚は買ってきたその日に処理してしまわないといけないことやもちが悪いのがちょっと不便かなと思います。切り身もよく利用しています。
  • 魚料理は好きなので良く作ります。煮魚、切り身は酒粕漬にしたり、味噌漬にします。焼き魚、フライも作ります。手早く作りたい時に、加工品、缶詰を使用し助かっています。
  • 大好きなマンボウのともあえが真空冷凍パックになるといいな。
  • 海が近いですが、いつも決まってサバ、干しガレイ、沖ブリの醤油ずけですね。
  • お魚は好きですが、以外と高いですよね。家族分と思うと予算がオーバーしてしまうので、そうなると価格が安定しているお肉が中心になってしまって、お魚は激安品や閉店間際のタイムサービスなんかに上手くあたった時だけのラッキー食材です。
    骨の問題も以外と大です。切り身をお弁当に入れたら「骨ついてたで(  ̄- ̄)」と・・・いや、骨ぐらいなんやねん!あんたにも骨はあるやろ!と言い返すのですが、大人の主人まで「お弁当やし、骨は嫌や。」なんて具合だと、そりゃあかんわ ┐(´~`;)┌ と・・・
    骨ごと食べられるように調理を工夫しますが、そういうのは「お弁当には入れんといて」とハードルは高いです( ̄~ ̄;)
  • 脂の乗った魚はほんと美味
    魚料理の魅力は、魚の種類が多いことです。
    お店で今まで知らなかった魚を見かけると、わくわくします。
    おいしい調理の仕方をお店の方に聞いて、調理して食べる時もどきどきします。
    質のいいたんぱく質が摂れることも魅力です。
    不満点は骨が多いことです。どうしても丸のままは避けがちになって、切り身が多くなってしまいます。
    骨が抜いてあって、すぐに調理できる丸まま一匹の魚加工品があるといいですね。
  • お魚 大好きですが、自分で捌くのは面倒なので、切り身を買ってしまいます。
  • 魚は下処理が自分で出来るとかなり安く食べられて嬉しいのですが、やはり若い人は面倒だしお肉より高上りと言います。
    新鮮なお魚はとても美味しいのにそれが食卓になかなか上らないのはとても残念に思います。
    子供たちも実はお魚好きなんですけどね。
    お魚の加工品だけに限りませんが、添加物や味付けが濃いものが多いので、自分の好みの味で仕上げられるものがあると良いと思います。
    塩分や糖分を控えないといけない人でも食べられるものってなかなかないですよね。
    アレルギー対応なども考えるとやはり家で捌くのが一番安心なのですが、魚全部を擂り身にしたお団子なんかがあると手軽に栄養もとれるので便利だと思います。
    温めてすぐに食べられるのも便利ですが、一手間かけられて楽しめるものもお願いします。
    色んなお魚の団子がミックスされたものもお魚の味の違いがわかって楽しく食べられるのでは?
  • 切り身魚に和洋中のソース入れるだけでご馳走になる魚用ソース
    レンジで温めるだけの魚パック
    野菜をプラスするだけで一品になる魚缶
    下ごしらえなしで生ゴミもでない商品があったらうれしいです♪
  • お刺身、調理済みの魚を購入しますね。
  • 美味しい知識が増えてアマギフが当たったら嬉しいなぁ
  • ご飯んが進むので、調理済みの魚を良く購入しますね。
ログイン