2020/03/18

【みんなに聞きたい】Seasons5番刺しゅう糸、好きな色はどれ?

7035 view
クリップ

コミュニティでは初めて紹介する、「Seasons5番刺しゅう糸」。25番刺しゅう糸より、太くて使いやすい刺しゅう糸です。

ルシアン公式サイトでは、TVや雑誌で活躍している手芸家の洋輔さんが、5番刺しゅう糸の魅力を語ってくださっています。「大きなモチーフでもザっと短時間で刺せるのも魅力だと思います。」と話す洋輔さんに配色を企画していただきました。

手芸家 洋輔さんとコラボ グラデーションのSeasons5番刺しゅう糸

使いやすい単色グラデーションと、ユニークな配色のマルチカラーは、洋輔さんが世界を旅して感じた色や、色彩イメージを投影しているそうです。ネーミングも素敵です。

そして洋輔さんがデザインした作品は、輪郭にラメ糸“にしきいと”を使用しています。種類の違う刺しゅう糸を使うことで、作品の幅が広がりそうですね。

※画像をクリックすると図案が表示されます。

バルーンの他にもSeasons5番刺しゅう糸を使ったレシピを紹介しています。
ぜひチェックしてくださいね。

レシピはこちら

そして、先ほどお伝えしたように、Seasons5番刺しゅう糸は配色やネーミングがとっても素敵なんです。
今回、たくさんの方にSeasons5番刺しゅう糸を知っていただくために、好きな色を回答してもらう、アンケートを実施します!

アンケートに回答いただいた方の中から6名にSeasons5番刺しゅう糸4色をセットにしてプレゼント。24色から4色ずつチョイスしているので、すべて違う色のセットになっています。どの組み合わせが届くかは、お楽しみに!ぜひご参加くださいね♪

◆応募要領◆

応募期間:2020年4月12日(日)23:59まで
応募方法:アンケートに回答する
当選人数:抽選で6名
当選発表:賞品の発送をもってかえさせていただきます
賞品発送時期:2020年5月中旬予定 ※遅れる場合があります。
注意事項:賞品の発送先は、アカウント設定で「この配送先を主に利用する」にチェックの入っている住所もしくは、チェックが入っていない場合は「配送先1」宛となります。ご登録の配送先は、「アカウント設定」>「配送先」よりご確認ください。
アンケートはこちら

「この色が素敵だと思った!」「このネーミング良いね♪」などの感想は、ぜひコメント欄でも教えてくださいね。

96件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
128件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン