2019/11/05

【みんなに聞きたい】地域独自の手芸・民芸についておしえて!

4889 view
クリップ

日本の各地には伝統的な手芸や民芸がありますよね。
コミュニティにもたくさんアップされている、「こぎん刺し」もその一つです。
あなたがお住まいの地域には、昔から伝わっている手芸や民芸はありますか?
知っているものがありましたら、ぜひアンケートで教えてくださいね。

また、お住まいの地域以外にも知っているものがあれば教えていただきたいです。世界各地にも様々な手芸がありますので、日本以外のものでも大歓迎です!

アンケートに回答してくださった方の中から、3名様にルシアンの「和もようのクロスステッチ」をプレゼント!ぜひご参加くださいね♪

アンケートに回答する
◆応募要領◆

アンケート期間:2019年11月30日(土)23:59まで
応募方法:『地域独自の手芸・民芸について』アンケートに回答する
当選人数:抽選で3名
当選発表:賞品の発送をもってかえさせていただきます
賞品発送時期:2019年12月中旬予定
注意事項:賞品の発送先は、アカウント設定で「この配送先を主に利用する」にチェックの入っている住所もしくは、チェックが入っていない場合は「配送先1」宛となります。ご登録の配送先は、「アカウント設定」>「配送先」よりご確認ください。

もし、お手元にお持ちでしたら、ぜひ写真に撮って画像をコメント欄にアップしてください!「この民芸品にはこんな願いが込められている。」などエピソードがあれば紹介してくださいね。あなたの地域のハンドメイドをアピールしましょう!


メインビジュアルに使用した作品:cimeさん

72件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
136件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン