2020/04/28

おとなと子どもが一緒に楽しめるレシピやキットを教えて!

4366 view
クリップ
左
コミュニティでは3月に「お子さまと楽しむハンドメイド -春休みやおうち時間で-」を公開しました。こちらではお子さまも楽しめるレシピをたくさん掲載しています。
右
他にもおすすめのレシピがあったら知りたいです!
左
わかりました!おとなと子どもが一緒に楽しめるレシピやキットを紹介しますね。お休みを使って、ぜひチャレンジしてみてください♪

布に描かれた記号を塗りつぶすようにステッチする「ぬりえみたいなクロスステッチ」。

通常は紙に印刷された図案を見ながら、布の目数を数えて進めるクロスステッチですが、図案と布を交互に見ながら刺すのは大変です。「ぬりえみたいなクロスステッチ」は図案が布にプリントされているので、紙の図案とにらめっこして進めることなくスイスイ刺すことができます。

布に図案がプリント済みです
布にプリントされた図案をぬりえのように刺していくので、おしゃべりしたりTVを見ながらでもスイスイ♪

四角いマスの上をクロスステッチ
写真のように四角いマスに沿って×(クロス)を刺していきます。四角の中の記号はどの色で刺すかを示しています。

図案は水洗いすると消えます
刺しゅうが終わったら水洗いをしてプリント図案を消すことができます。優しくもみ洗いしてくださいね。

ウッド調のプチフレームを付けて完成!
刺しゅう枠として使った円形フレームを付けて完成!ドアプレートやお部屋のインテリアとして飾ってください。

次に紹介するのは、複数のステッチを練習できる、「Mushroom Family Sampler」。
「このきのこはママみたいだね!」など作っている時の会話も弾みそう。親子で挑戦してみてはいかがでしょうか。

※画像をクリックするとレシピページにリンクします。

クロスステッチのキットもおすすめです。お子さまが初めて一人で取り組むのにもピッタリです(^^)

ルシアン ガールズストーリー コースター アリス 8611

お子さまと一緒にハンドメイドを楽しんでくださいね。できた作品はぜひ、みんなの作品に投稿してください♪

129件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン