2020/03/13

コミュニティの楽しみ方 ~タグの付け方をおしえて!~

3163 view
クリップ
左
コミュニティの「みんなの作品」に投稿する時に、タグをつけていただくことをお願いしていますが、わかりにくい部分があるようなので、説明させていただきますね!

PCで見たときの画像投稿ページです。
ページの下のグレーになっているところに「タグを入力(Enterキーで決定)」と書かれている部分があります。ここに指定のタグを入力します。
※コミュニティの場合は「#」はつけなくても大丈夫です。

例として、「100ネエサン」と入力しました。
このあとEnterキーを押すと、下の画像のように確定されます。

タグは複数入力することができます。

確定した「100ネエサン」の後ろにカーソルを置いて、同じように入力します。
Enterキーを押すと確定されます。

このようにいくつもタグをつけることができます。
間違えた場合は、それぞれのワードの右にある「×」をクリックすると消すことができます。

スマートフォンでも同様にできますので、ぜひタグを活用してくださいね。

タグを設定したら、あとはいつもどおり画像を投稿してくださいね。

また、すでにお気づきの方もいるかもしれませんが、この投稿ページの上の青い部分に「テーマを選択」というところがあります。
作品を投稿する時にクリックしていただいて、もし該当のテーマがあれば、そちらを選択して画像を投稿するとカテゴリーに入るようになっています。
こちらもぜひご活用ください♪

もしタグを付け忘れてしまった場合、あとから付け直すことができます。
みんなの作品の一覧ページで、ご自身が投稿した画像をクリックしてください。

画像が大きく表示されますので、右上の「○○○」をクリックします。[編集する]と表示されるので、クリックしてください。

[編集する]をクリックすると、投稿画面と同じような画面になりますので、ここで投稿内容の全てを編集することができます。
タグを付け忘れた時には、このやり方で後から付けることができます。
最後に右上の[編集する]をクリックすると修正した内容が反映されます。

 

左
タグの付け方の説明は以上になります。それでは、引き続き、コミュニティをお楽しみください!
29件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
119件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン