2019/10/31

「ヌードネエサン」の作り方をおしえて!

5781 view
クリップ

新しく発売した「ヌードネエサン」ですが、洋服の下絵がないので、初心者には難しいように思いました…。

そんなことはないですよ。自分が着てみたい服や、ファッション雑誌なども参考にデザインを考えてみるのはどうでしょうか。基本のステッチだけでも、いろいろなコーディネートを楽しむことができますよ!

水着やパンツスタイル、「ニイサン」も作れるようになって、世界がどんどん広がりそうですね!

ネエサンのデザインがこれまでの1.3倍になり、隣の「ネエサン」との間隔が広くなったので、刺しゅうだけではなく、上の画像のようにオーガンジーやフェルトを貼って、クラフト感覚で作れるのもいいですよね。ドレスやコートの質感が立体的になって、とても素敵だと思います。刺しゅうが苦手な方でも、生地を貼るだけで着せ替えが楽しめますよ♪

そう思います。初心者ですけど作品例をみているだけで、どんなものを作ろうかって考えて、ワクワクしてきます!

作ったあとは、ぜひチャームなどに仕立ててみてくださいね。
こちらのページを参考にしてください。ステッチの仕方も紹介しています♪
>>100ネエサンチャームの仕上げ方

24件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
169件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン