2019/01/29

コスモ刺しゅう糸とは?

3084 view
クリップ

COSMOって?

1950年よりコスモ刺しゅう糸の取り扱いを開始しました。
195色の展開でスタートしましたが、現在では462色の色数を手掛けるまでになりました。

原料・製法・品質にこだわり、シルクのように輝く光沢に、ソフトな風合い、そして美しい発色を持つコスモ刺しゅう糸は日本国内だけに留まらず、欧米をはじめロシアやオーストラリア、台湾など世界中の方に愛され、使用されています。

現在では刺しゅうに適した布や用具、教本なども手掛けています。

コスモ刺しゅう糸が愛されるつの理由

その1:原綿へのこだわり

コスモ刺しゅう糸は、強さと美しさを実現するために、希少性の高い高級超長綿を使用してます。強く、伸度のある超長綿をオリジナルの最良比率でブレンドしています。
※超長綿とは、世界の綿総生産量のうち、わずか約1.8%しか採れない希少性の高い綿です。

その2:上品な光沢

シルクのように輝く光沢が、より美しい発色を生み出します。

その3:長持ちする美しい発色

熟練の技術による秘伝のブレンド染料と職人技が光る特殊加工により、色あせ・色落ちしにくく、462色の色数を可能にしました。

その4:信頼の高品質

厳しい品質管理により、お客様に信頼される製品を提供します。

コスモ刺しゅう糸はすごく品質にこだわってるんだ!
発色が長持ちするのも嬉しいなぁ。自分がつくった作品だからいつまでも大切にしたい♪

色数もたくさんあるから、どんな作品をつくろうかなって、考えるのも楽しいですね。

作品ができたら、みんなの作品に投稿しよう!

ギャラリーへの投稿はこちらから

31件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
64件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン