2020/06/17

COSMO 70周年のアニバーサリー!

4410 view
クリップ

ルシアンが1950年に取り扱いを開始したCOSMO刺しゅう糸は、今年の6月17日で70年を迎えました。これまでたくさんの刺しゅうファンのみなさまに愛されてきたCOSMOは、これからも確かな品質と、いつも手に入れられる安心感とともに、その手で何かを表現したいあなたの気持ちに寄り添います。

変わらない品質で愛され続ける日本の刺しゅう糸

日本製の高い品質を誇る「COSMO 刺しゅう糸」は、1950年より株式会社ルシアンが取り扱う歴史あるブランド。

その豊富な色のバリエーションと、シルクのような光沢感、なめらかな刺し心地から、国内外の作家さんや刺しゅうファンのみなさまに長年愛用されてきました。

環境によって品質を左右されやすい綿100%の天然素材だからこそ、糸になる前の原綿からこだわり、COSMO独自の最良比率でブレンド。

熟練の染色技術によって、色あせや色落ちしにくい、繊細で美しい色彩へと染め上げています。

COSMO25番刺しゅう糸は500色へパワーアップ

COSMO本来の特徴である豊かなグラデーションは、より繊細で奥行のある配色へ。
アートな感性を刺激するビビッドカラーやニュアンスカラーを新たに加えて、これまでの461色から、500色へ増えました!表現や糸選びの楽しさをいっそう広げてくれます。

植物の色、生き物の色、風の色、空の色、地球の色…。
この世にあふれる色の中から、探し求めていた色に出会うために。
コスモ25番刺しゅう糸は500カラーバリエーションへとパワーアップしました。
心きらめく美しい発色を是非お楽しみください。

新しいCOSMOのロゴマークが誕生

世界、宇宙、秩序、飾る、の意味を持つギリシャ語を由来に、“刺しゅうで世界に彩を添えていきたい”という思いを込めて名づけられたCOSMO。

自身がこうありたいと願うように、誇りをもって「ものづくり」に励んできた姿勢はそのままに。
70周年を記念し、針と糸を使った刺しゅうから生まれる“人と人のつながり”を、Mのデザインで表現した新しいロゴマークが誕生しました。

そして、この70周年のスタートを記念して、COSMO25番刺しゅう糸の新色41色と冊子をセットにして、3名様にプレゼントいたします。新しいカラーをいち早くお楽しみくださいね!たくさんのご応募お待ちしております。


※画像はイメージです。

◆応募要領◆

応募期間:2020年7月19日(日)23:59まで
応募方法:アンケートに回答する
当選人数:抽選で3名
当選発表:賞品の発送をもってかえさせていただきます
賞品発送時期:2020年7月下旬予定 ※都合により遅れる場合があります。
注意事項:賞品の発送先は、アカウント設定で「この配送先を主に利用する」にチェックの入っている住所もしくは、チェックが入っていない場合は「配送先1」宛となります。ご登録の配送先は、「アカウント設定」>「配送先」よりご確認ください。
アンケートはこちら

この1年はこれまで以上に、ハンドメイドを楽しんでいただける1年にしたいと思っています!一緒にCOSMO70周年を盛り上げてくださいね!

80件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
67件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン