2020/05/25

【アンケート結果発表】Seasons5番刺しゅう糸、好きな色はどれ?

2749 view
クリップ

2020年3月18日(水)~2020年4月12日(日)に実施した、Seasons5番刺しゅう糸、好きな色はどれ?アンケートの結果を発表します。

Q1.あなたはこれまでに、5番刺しゅう糸を使用したことがありますか?

回答してくださったうち半分の方が、5番刺しゅう糸を使ったことがないという結果でした。今回のアンケートをきっかけに、使ってみたいというお声がたくさんありました!

Q2.Seasons 5番刺しゅう糸の中で、使ってみたいと思う糸は何月ですか?2つ選んでください。

1位:104 4月のバラ(230票)
2位:108 8月の空(220票)
3位:103 3月のすみれ(185票)

Q3.Seasons 5番刺しゅう糸の中で、使ってみたいと思う糸はどの国ですか?2つ選んでください。

1位:203 アラスカの湖(228票)
2位:204 シチリアのレモン畑(221票)
3位:211 リオの広場(121票)

Q4.あなたは「Seasons 5番刺しゅう糸」をどう思いますか?

カラフルで楽しみながら刺繍ができそうです。また、編み物も出来るようなので、活用の幅が広がりますね。ぜひ、使ってみたいです。

刺しゅうが大好きです。こんな糸があればいいな、とずっと思っていたのでコミュニティでSeasons5番刺しゅう糸のことを知り、とても気になっています。色使いがとてもきれいなのでどんな図柄に刺そうか考えるだけでワクワクしてしまいます。

グラデーションにも同系色やカラフルに変化するものがあって、楽しいと思いました。ミサンガを作ってみたいです。

味わいのあるニュアンスが素敵だと思います。ミックス調な色は元々好きなんですが、どれもタイトル含め物語のある感じが、より作るものを引き立ててくれそうです。

グラデーションや色合わせがどれもとても綺麗!ネーミングもなんだかロマンチックで、外国の様々な景色をイメージして楽しくなってしまいました。実物を見たことがないので、ぜひ手に取って見てみたいです。刺繍糸って糸自体が元々綺麗なので、さぞや美しい色合いなのだろうなと思います。

どれも素敵です。ブルーが好きなので海か雨で迷いました。都市の名前を見ていたら行った場所が思い起こされて楽しかったです♪

刺繍って細い色鉛筆で線描きするような繊細なイメージでしたけど。この商品は太いパステルで、がしがし塗りつぶせる感じで楽しそうです。

5番刺しゅう糸は刺しやすく、刺繍時間が短く、立体的な表現が出来るのがとても気に入っています。カラフルなグラデーションが出来て、制作するわくわく感があり、新しい表現ができるのを期待しています。

どう使おうかデザインしたり想像する楽しみがあっていいとおもいます。面積や密度を変えることでより多くのニュアンスが生まれそう。「糸」の未来というか可能性を発見できそう。

グラデーション大好きです。完成するまで色の出方がわからないので楽しみですよね。色の名前もステキです。可愛いです。全部使ってみたいです。

そして、Seasons5番刺しゅう糸をご覧になった感想をたくさんいただきました。みなさんがSeasons5番刺しゅう糸に関心を持ってくださっていて、とてもうれしいです!
作品を作ったら、ぜひコミュニティの「みんなの作品」に投稿してください♪

また、コミュニティでは、Seasons5番刺しゅう糸を使ったレシピを紹介しています。ぜひ作品づくりにチャレンジしてみてくださいね。

Seasons5番刺しゅう糸を使ったレシピ

糸の人気投票といえば、刺し子「hidamari」刺し子糸の人気投票も行いました!こちらもチェックしてくださね♪

刺し子「hidamari」、好きな色はどれ?
21件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
51件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン