2020/03/18

Seasons5番刺しゅう糸で楽しもう!なんと、編み物もできちゃいます♪

9675 view
クリップ

25番刺しゅう糸よりも太くて使いやすい、5番刺しゅう糸のレシピを紹介します。

5番糸は太いので、かぎ針編みに使うこともできます。emi iwakiriさんがデザインした、とってもかわいい、ころんとした巾着のレシピ。編み物がお好きな方は、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

巾着

※画像をクリックすると図案が表示されます。

続いて、最近、5番刺しゅう糸に注目しているという、手芸家の洋輔さんがデザインしたレシピを紹介します。

5番糸を使うことでモチーフをザッと素早く刺せて、糸自体の厚みによる立体感も出ています。Seasons5番刺しゅう糸は、カラフルなグラデーションの効果で同じデザインでも、バリエーション豊かに感じられます。

フェザー

キャンペーンページで紹介している、「バルーン」やこちらの「地球」には、輪郭などにラメ糸“にしきいと”を使用しています。

地球

場所によって糸を変えることで、作品がより素敵に!
多肉植物の作品は、プランターにはSeasons5番、繊細な葉には25番の糸を使っています。

多肉植物

いかがでしょうか。
5番刺しゅう糸を使うことで、作品がまた違った表情になりますよね。輪郭に“にしきいと”を使うというのも参考になるのではないでしょうか。

公式サイトでは、5番刺しゅう糸の魅力をたっぷりと紹介しています。ぜひチェックしてくださいね♪

Seasons5番刺しゅう糸 コラム

そして、コミュニティでは、Seasons5番刺しゅう糸プレゼントキャンペーンを実施中です。刺しゅう糸4色をセットにして抽選で6名の方にプレゼント!
たくさんのご応募をお待ちしています。

キャンペーンについてはこちら
44件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
89件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン