25番刺しゅう糸よりも太くて使いやすい、5番刺しゅう糸のレシピを紹介します。
5番糸は太いので、かぎ針編みに使うこともできます。emi iwakiriさんがデザインした、とってもかわいい、ころんとした巾着のレシピ。編み物がお好きな方は、ぜひチャレンジしてみてくださいね!
続いて、最近、5番刺しゅう糸に注目しているという、手芸家の洋輔さんがデザインしたレシピを紹介します。
5番糸を使うことでモチーフをザッと素早く刺せて、糸自体の厚みによる立体感も出ています。Seasons5番刺しゅう糸は、カラフルなグラデーションの効果で同じデザインでも、バリエーション豊かに感じられます。
キャンペーンページで紹介している、「バルーン」やこちらの「地球」には、輪郭などにラメ糸“にしきいと”を使用しています。
場所によって糸を変えることで、作品がより素敵に!
多肉植物の作品は、プランターにはSeasons5番、繊細な葉には25番の糸を使っています。
いかがでしょうか。
5番刺しゅう糸を使うことで、作品がまた違った表情になりますよね。輪郭に“にしきいと”を使うというのも参考になるのではないでしょうか。
公式サイトでは、5番刺しゅう糸の魅力をたっぷりと紹介しています。ぜひチェックしてくださいね♪
そして、コミュニティでは、Seasons5番刺しゅう糸プレゼントキャンペーンを実施中です。刺しゅう糸4色をセットにして抽選で6名の方にプレゼント!
たくさんのご応募をお待ちしています。