2020/03/05

お子さまと楽しむハンドメイド -春休みやおうち時間で-

8451 view
クリップ

時間がたっぷりあるときや、春休みの時間を使って、お子さまとハンドメイドを楽しみませんか?ルシアンでは、お子さまも楽しめるレシピや図案を無料で公開しています。一緒に作って、プレゼントしあうというのも素敵ですね。

ルシアンで公開しているレシピをチェックしてくださいね!

※画像をクリックするとレシピページにリンクします。

もっとレベルアップした作品が作りたいというお子さまには、こちらのレシピもおすすめです。
【生地】レシピ

以前、刺し子hidamariを使ったレシピをコミュニティで紹介しました。 中でも、タッセルやミサンガは針を使わなくても作れるので、はじめて手芸をするというお子さまでも取り組めます。
刺し子糸「hidamari(ヒダマリ)」をつかったレシピを紹介します♪

針を使わなく手も作れるレシピは他にもありますので、参考にしてください。
針を使わなくてもできる作品ってあるの?

なみぬいだけで作れるコースターもおすすめです。家族分作ることにチャレンジしてみるのもいいかもしれませんね!

布ペンや刺しゅうで楽しめる「お絵かきファブリック」。難しいところは、手伝ってあげてくださいね。

親子や子供だけでも楽しめる手芸はありますか?

ステッチガイドを参考に初めての刺しゅうにチャレンジ!

ルシアンでは、お子さまでも楽しめる「まんまるフレーム」という商品も取り扱っています。「子ども用に何かいいものはないかな?」と迷われている方は、チェックしてみてください。

また、お子さまが楽しめるヒントやアイディアをお持ちの方は、ぜひコメント欄で教えてくださいね。例えば「ここはどうやって教えたらいいかな~?」などお困りのこともコメント欄でアドバイスを募集してみてくださいね。

作品が完成したら、ぜひコミュニティで発表してください♪

38件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
117件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン