2019/12/25

Emi Iwakiri -花シリーズ- のご紹介

3569 view
クリップ

その人らしいお花畑を作れる「四季の花々」は花畑の生地と刺しゅう糸のセットです。
生地は花畑と花ボーダーの2種類があり、花畑柄は花吹雪のような上から見たお花をイメージ、花ボーダー柄は丘に咲いている花のような大地とつながっているイメージからデザインしています。

メインビジュアルの花の中からピックアップしてステッチを紹介します。

詳しい刺し方については、100ネエサンのステッチガイドを確認してくださいね。
※一部紹介がないステッチもございます。

刺しゅうをした後は、そのままブローチにしてもかわいいですし、つなげてネックレスにしたり、小物にしてもかわいいですよ。アイディア次第でいろいろな作品に仕立てられます。

花シリーズを手掛けているデザイナー、岩切エミが提案する『手縫いで型紙いらず』シリーズから「1m布のタックBag」。刺しゅうをしてしたてたら、自分だけのオリジナルバッグの完成です♪
画像をクリックすると、岩切エミさんの手書きレシピを見ることができます。


※画像をクリックするとレシピが表示されます。

コミュニティでは、Emi Iwakiri -花シリーズ-を使って、“大切な人へのプレゼント”をテーマにしたフォトコンテストを実施予定です。
現在、企画に参加してくださる方を募集中!

くわしくはこちらをチェック
24件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
41件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン