2019/10/18

【アンケート結果発表!】「ルシアン ハンドメイドコミュニティ」であったらいいなと思う企画は?

1753 view
クリップ

2019年9月5日(木)~2019年9月30日(月)に実施した【みんなに聞きたい】「ルシアン ハンドメイドコミュニティ」であったらいいなと思う企画は?アンケートの結果を発表します。

Q.あなたはどのくらいの頻度で手芸をしていますか?

この結果を見ると、約80%の方が、1年のうちどこかの場面で手芸をしているという結果になりました。忙しい中に時間を見つけて手芸を楽しんでいらっしゃるのですね。

そして、次の質問は、「ルシアン ハンドメイドコミュニティ」について、お友だちなどに話したことがありますか?というものでしたが、こちらは、約半数の方が、「話したことがある」と回答されていて、スタッフ一同嬉しく思いました。
これからもみなさんに楽しんでいただける、そしてお友だちにも紹介したいと思えるコミュニティ作りをしていきたいと思います!

続いて、現在の「ルシアン ハンドメイドコミュニティ」についてのご意見や感想をおききしました。いくつかお声を紹介します♪

参加させていただいた100ネエサンは、とても刺激的でした。同じデザインのネエサンから、こんなにいろんなデザインのネエサンが生まれるのかと、とても素敵な体験になりました。これまで、刺し子というものを知らなかったのですが、コミュニティで知りました。刺し子糸、とても素敵だと思います。

ハンドメイドの途中経過の投稿は面白いと思います!
自分でも途中経過を投稿する事で少しでも早く完成しよう!と作成意欲が湧きますし、また他の皆さんの作品の完成も楽しみになります。

とても楽しくて毎日欠かさずチェックしています。皆さんの作品を見たり、ルシアンさんの商品を知ることが自分の作品作りの参考になったり、刺激になったりしています。
刺し子の企画で同じキットを使ってもいろいろな作品が出来上がるのはとても面白いと思いました。

手芸の楽しみが広がったというお声が多く、とてもうれしいです。
刺しゅうを始める時に、刺しゅう糸や針を用意するように、手芸をする人にとって欠かせない場所になるといいなと思いました♪

最後に、「ルシアン ハンドメイドコミュニティ」でやってほしいと思う企画についてお聞きしました。いろいろなアイディアがあって、とても参考になりました!

ワークショップをぜひ開催して欲しいです。まわりにあまり刺しゅうをする人がいないこともあり、皆で作れたらとても楽しそうだな、と思います。

完成した作品を友人などに よくプレゼントするのですが、その時に簡単なラッピングをしています。他の方がプレゼントで作品をわたすときに、どんなラッピングをしているのか見てみたいので、作品のラッピング企画をしてほしいです。

刺繍したいけど、何に仕立てたらいいのか思いつきません。刺繍を日常生活にお洒落に取り入れるアイディアを見たいです。

レンドシップキルトはどうでしょうか?最後につなぐ作業を誰がするか?という課題はありますが…。きっと、100ネエサンの様にたくさん集まると思います!大きなフレンドシップキルトになると思います!次回のホビーショーで是非!!!

紹介しきれないお声の中にも、これはやってみたい!と思うのものがたくさんありました。実現できるようにスタッフ一同頑張ります!

このコミュニティが手芸好きのみなさんや、これから手芸を始めたいと思っているみなさんに、楽しみを届けられるような場所になるといいなと思います!

23件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
42件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン