2019/10/11

【みなさんの声から誕生!】もっと自由に「100ネエサン」を楽しもう! ~「ヌードネエサン」デビュー ~

4820 view
クリップ

このコミュニティではおなじみの「100ネエサン」に新しいデザインが登場します。今までたくさんの方に、「100ネエサン」をお楽しみいただき、様々なご意見をいただきました。 今回はその貴重なご意見を反映した、新しい「100ネエサン」をお披露目いたします♪
その名も「ヌードネエサン」です!

「ヌードネエサン」が誕生したのはみなさんのおかげです。コミュニティのみなさんには、どこよりも早く、この情報をお伝えします!

どんな意見があり、どのように反映したのか

①ネエサンだけでなくニイサンもあるといいな!
⇒女の子でも男の子でも、どちらも作れるデザインにしました。

②プリントされているネエサンはスカートばかり。パンツスタイルも作りたい!
⇒パンツスタイルはもちろん、どんなスタイルにもできます。

③ネエサンが小さくて作りづらい。
⇒これまでの、1.3倍のサイズにしました。作りやすいサイズで、お子さまからご年配の方までお楽しみいただけます。大きくなったので、お洋服にフェルトや生地などが貼りやすくなり、クラフト感覚で作ることもできますし、コーディネートのバリエーションが広がりますね。

④チャームに仕立てる際、となりのネエサンが犠牲になっちゃう!
⇒となりとの余白を確保したので、チャームに仕立てやすくなりました。バッグチャームにちょうどいい大きさです。

⑤そもそも仕立てが苦手。
⇒額装してそのまま飾ってもかわいいデザインになりました!

手芸作家 中島一恵さんからのコメント

100ネエサンの企画は、くすっと笑えるものにしたいという思いと、常に単純で分かりやすくをモットーに、ちょっとしたことで可能性の広がりを心がけています。
ドレスを脱がせるだけで、ユニセックスなデザインが展開できる。下着姿も、アクティブなネエサンのスポーツウェアも、ボーイフレンドも、可能になりました。
塗り絵からお絵描きにレベルアップしたネエサンを楽しんで欲しいです。
少し大きくなったので、いろんな素材をプラスするとボリュームも出て、また違った用途で活躍できると思います。想像するだけでワクワクしますね。
セクシーになったネエサン(ニイサン?)をお楽しみください♪

10月末ごろ、ルシアンオンラインショップで発売予定!

73件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
139件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン