2019/07/09

【100名に当たる!】「あなたの暮らしの中の刺し子を見せて」キャンペーン!

9054 view
クリップ

キャンペーン期間は終了しました。

たくさんのご応募ありがとうございました。

刺し子は、昔の生活の知恵で生まれた技法ですが、現在では「刺し子ってな~に?」でもお伝えしているように、多様な図柄を作って楽しむ刺しゅうとして人気があります。

ルシアンからも「hidamari」というかわいい刺し子がデビューしました。

「これをきっかけに、たくさんの人に刺し子を体験してもらいたい。」「手芸をやったことがない人にも、この「hidamari」をきっかけに手芸をはじめてもらえたら嬉しいな。」と思いました。

そこで、ルシアン ハンドメイドコミュニティでは、100人の方にすぐに刺し子が始められるように、「hidamari」のクロス、刺し子糸、刺し子針をセットにしてプレゼントいたします。クロスの種類(マルチクロスまたはコースターがつくれるクロス)や糸の色は届いてからのお楽しみ!

すでに刺し子を楽しんでいる方の中には、ふきんやコースター、ランチョンマットなど刺し子が生活の中にとけこんでいるという方もいるのではないでしょうか。みなさんの生活の中で刺し子がどんなふうに使われているのか、ぜひ見せていただきたいと思います。

当選した方は、作った作品を生活の中で使っている様子(お弁当を包んでいるものや、インテリアとして使っている様子など)を必ず『みんなの作品<刺しゅう・刺し子>』に投稿してください。他の方が投稿された作品にコメント投稿もお願いします。普段からInstagramに投稿をしている方は、ハッシュタグ「#刺し子hidamari」をつけてInstagramにも投稿していただけると嬉しいです♪

届いたセットの通りの作品じゃなくてもOK。お手持ちの布等と合わせてアレンジしていただいてかまいません。もちろん、「これが初めての刺し子」という方はレシピを参考に作っていただくことでも問題ありません。

また、投稿いただいた作品の中から、ルシアンコミュニティスタッフが優秀作品を3つ選考します。選ばれた方には、プレゼントをお送りいたします。

応募概要をご確認いただき、ページ下の応募フォームからご応募ください。
あなたの暮らしの中の刺し子をぜひ見せてくださいね♪
たくさんのご応募お待ちしています!

応募フォームはこちら
◆応募要領◆

応募期間:2019年7月9日(火)~2019年7月31日(水)23:59まで
応募方法:このページの応募フォームから応募する
当選人数:応募フォーム内のクイズに正解した人の中から抽選で100名
当選発表:賞品の発送をもってかえさせていただきます
賞品発送時期:2019年8月上旬予定
注意事項:
・作品は、9/16(月)23:59までに『みんなの作品<刺しゅう・刺し子>』に投稿してください。
・賞品の発送先は、アカウント設定で「この配送先を主に利用する」にチェックの入っている住所もしくは、チェックが入っていない場合は「配送先1」宛となります。ご登録の配送先は、「アカウント設定」>「配送先」よりご確認ください。

89件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
134件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン