2019/06/12

【アンケート結果発表】刺し子「hidamari」、好きな色はどれ?

2106 view
クリップ

2019年4月11日(木)~2019年4月30日(火)に実施した刺し子「hidamari」、好きな色はどれ?アンケートの結果を発表します。

それぞれのカテゴリーの中で一番人気があったものにはクラウンマークが付いています。左から1位、2位、3位の順番で並んでいます。
さて、あなたが選んだ色は入っていましたか?

投票結果

Q1.単色(ソリッド)の中であなたが気に入った色はどれ?

1位:さくら前線(112票)
2位:ラズベリーソルベ(83票)
3位:プールサイド(62票)
※単色(ソリッド)は種類が多いため、得票数が他のカテゴリーより少なくなっています。

 

Q2.点絣(てんがすり)の中であなたが気に入った色はどれ?

1位:花火(237票)
2位:夏みかん(224票)
3位:かき氷(199票)

 

Q3.杢(スペック)の中であなたが気に入った色はどれ?

1位:練乳いちご(265票)
2位:れんげ畑(205票)
3位:さざ波(178票)

 

Q4.マルチカラーの中であなたが気に入った色はどれ?

1位:こんぺいとう(213票)
2位:ラムネ(205票) 
3位 シャボン玉(193票)

 

Q5.グラデーションの中であなたが気に入った色はどれ?

1位:金魚すくい(312票)
2位:ブルーベリージャム(191票)
3位:水族館(149票)

 

各カテゴリーのトップ3になった刺し子糸を紹介しました。
色だけじゃなくて、ネーミングもとても素敵!という声も多かったです♪

そして、アンケートではちょっとしたクイズもありました。

Q6.「hidamari」の刺し子布は「○○○○と消える図案」がプリントされています。

正解は・・・『水で洗う』でした!
これはとっても便利です。図案が残らないのできれいに仕上がりますよね。

最後は、刺し子布について、みなさんから意見をいただきました。
どんな色があったらいい?どんな素材がほしい?という問いかけに集まったお声をいくつか紹介します♪

くるみボタンやヘアゴムなどに加工できるような薄めでカラフルな生地があったらつかってみたいです。
薄い水色の布やデニムのような素材のものがあればいいなと思います。
発色の良い糸が素敵なので、落ち着いた色の布に刺したらお洒落だと思いました。わたしは、早摘みレモンのようなパキッとした糸で灰色の布に刺したいなと思い、柄の違う印字がある、濃い色のものから薄い色のものまで何枚かセットになった刺し子布があると嬉しいなとおもいました。
ラベンダーとかひまわりカラーとか、オレンジとか、ビタミンカラーを取り入れてほしい。
洗濯するたびに風合いが出る布地。色違いで個々のテーブルクロスを作りたいです。
縫い代があってそこを縫うとポーチやコースターなどにすぐ出来上がる布。
藍色地に花火柄の夏用柄が刺せるコースターや巾着が作れるようなものが欲しい。または金魚鉢柄など。

アンケートを確認していると、本当にいろいろなアイディアが書かれていて、とても参考になります。みなさんのご意見を取り入れた商品をいつか紹介できるといいなと思います!

過ごしやすい季節ですね。ひだまりの中で、「hidamari」を楽しみませんか?

刺し子「hidamari」はこちら

50件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン