2019/01/28

「Quilts1989 / 100ネエサン」のご紹介♪

この記事のタグ
7419 view
クリップ

手芸作家 中島一恵による「刺しゅうやペンでスタイリングできるぬりえみたいなファブリック」。着せ替え気分で、ひとりひとりのネエサンの髪型や服、足元をスタイリングすれば、オリジナル作品ができあがります。

「Quilts1989 / 100ネエサン」を考案した中島一恵(Quilts1989)さん

手芸店で働いていた頃、棚に反物がズラッと並んでいるのを見て、この反物の巻き芯が女の子の形だったら可愛いなと想像していました。もともと1人に1つ何かを担当させるスタイルが好きで、それが集まって十人十色になるようなアイディア自体は、かなり前から持っていたかな。

1人1色ずつ担当する看板娘が欲しいと思ったの。それでネエサンを知り合いのイラストレーターさんに描いてもらって、イラストに生地を貼ったサンプル帳を作ってみました。

大好評だったサンプル帳はその後、プリント生地として本格的に生産する運びとなり、現在の100ネエサンが誕生します。

詳しいインタビュー記事はこちらでも掲載中!ぜひチェックしてくださいね。

初めての方には刺しゅう糸・刺しゅう枠・針がセットになっていて、すぐに始められるスターターセットがおすすめです。刺しゅう糸は中島一恵セレクトのおすすめカラーで、リーフレットには基本ステッチの仕方も載っています。

できあがったネエサンを切り離してキーホルダーなどにしてもかわいいですね!

布ペンを使えば、お子さんと「小物づくり×着せ替え」で遊ぶこともできます。

あなただけのオリジナルネエサンを作ってみませんか♪
作ったら、みんなの作品に投稿しよう!

ギャラリーへの投稿はこちらから

ブランド紹介

Quilts1989 / 100ネエサン

28件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
60件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン