クリップ

★☆★ <期間限定>2周年特設トークルーム「公式テーマ」その2 ★☆★

2年という期間は、あっという間のような、思い起こせばいろいろあったような…
この2年間であなたが変わったこと、始めたことは何ですか?

例:
・インスタ始めました。最初はお友だちの投稿を見ているだけだったけれど、趣味の写真や何気ない日常のワンシーンの写真を撮ってアップしています♪ 
・ヨガを習い始めました!心も身体もリフレッシュできますよ。 など

たくさんの投稿お待ちしております☆

\祝★LA VIDA2周年キャンペーン/実施中です♪

キャンペーン詳細はこちらから

710件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • この2年、長距離通勤に変わってから、朝夕の食事時間が大きく変化。気づいたら、体重が10キロくらい増えちゃった…。たまには体重計にのって、体の変化に敏感にならなきゃね…反省、反省 (>_<;)
  • 常備野菜を作り始めました。ピクルスとか毎朝食べています。
  • 自宅の庭で野菜とかを作るようになりました。会社に出社している時には、時間が大事で野菜の量や、栄養を考えている余裕はなかったように感じますが、野菜は収穫したてがおいしいとか、栄養も取りたての方が豊かだとか 感じる機会が増えました。
  • 語学を始めました。学生時代、ずっと語学が嫌いだったのに、海外のミュージシャンのYouTubeトークを生で聞きたくて・・・まだまだだけれど、時折、単語が解るようになりました。ライブに行きたい。海外渡航がOKになったらね。
  • 自炊が多くなった
  • 良くも悪くも何も変わらない。
    いろいろな意味で、成長もしていなければ、衰えてもいない。
    2年間何してたんだろうと思う。
  • 顔全体が年齢相応になり、体力が少しは老化していますが、それ以外は2年前以上に元気に社会参加しています。いろいろなイベントが中止になりましたが、ネットやzoomにも挑戦して、若い人たちとも行動を共にしています。年齢不詳ですが、5歳は若く見られています。来年も現状維持をと思っています。
  • 始めた事では「スマホデビュー」変わった事では「書斎の模様替え」でしょうか。
    しかし、スマホではメールと写真を撮るぐらいで、
    以前のガラケーでよかったと反省しています。
    また、整理整頓、書類をそれなりにキチンと並べた結果、
    むしろ、綺麗にしなければという意識が強くなり、
    多少面倒に思う時があります。
    以前の雑然とした書斎の方が気楽でよかったとさえ思います。
    不思議なもので、雑然としていても自分の書斎であるので、
    どこに何があるという事がすぐわかりました。
  • 家庭菜園の食材を使って、料理のレパートリーを増やしました。とにかく、収獲量が半端ないので、自家消費が大変です。
  • やっと役職に就けました。思った以上にしんどいことも多く、めげることもありますが希望していたことなので頑張ってます。
  • 孫の数が3人から5人に増えました。
  • 仕事を辞めました。正直、不本意な退職になりましたが、縁が無いものとして、切り替えて、新たに、頑張って前向きにやって行くつもりです。
  • 介護真っ只中です。そして、W介護がシングル介護に変化したのが、ここ2年の変化でした。
  • お姑さんを見送ったので、夫婦でよく旅行に行っています。私一人で行くときもあろ、旅行デビューしました。
  • ジムに通い始めました。ダイエット目標だったのですが、インストラクターの先生やジムでの顔見知りができ、楽しく通っています。ダイエットはあまり効果でていませんがストレス解消にはなっています。
    • 同感です私もストレッチヨガ教室が続いています♪
      日頃動かさない部分の身体を動かすと 心身共に 伸び伸びできますよね 
  • 子供が中学生になりました。大人として、いろいろな話が対等にできるようになりました。
  • 親孝行をしたくなった!
    親も自分も年をとってきたので旅行などを一緒にしてます!
    • いいですね~((o(^∇^)o))
      親御さんも嬉しいでしょうね!
      先日、嫁いだ娘たち家族全員で一泊旅行でしたがとても楽しかったです。
      また孫貯金頑張らないと(*´∀`)♪
  • 専業主婦で毎日24時間子どもと一緒の生活でしたが、子どもが幼稚園に通いはじめました!子どもはもちろん、私もお付き合いが広がったし、平日1人の時間を楽しむようになりました?
  • ゴミが目に入ったら その場で拾ってしまうこと(笑) 
  • 孫が1人から2人になりました♡
  • ミシンを出して、簡単な小物を作り始めました。
    久しぶりにやり出したら楽しい?
  • マンションから一軒家や引っ越ししました。掃除が苦手でしたが、キレイをキープしたくて頑張っています。
  • 保護犬と保護猫を飼い始めました。以前はペットショップにて飼い始めていましたが、テレビを見てから次に救える命があったら保護したいと思い先住犬とも仲良く暮らしています。
  • 健康を意識するようになりました。
  • 友人との話題で健康問題の割合が増えてきた。
  • 徐々に年を取ったと感じるようになりました
  • Twitter、Instagram始めました。めちゃくちゃ機械音痴の私がbuzz lifeにも挑戦してるなんて、2年前の私が知ったらビックリするだろうな(笑)
  • 少しは料理がまともになったかな・・・
  • エレベーターを降りる時の声掛け

今までもエレベーターを降りる時に[開く]のボタンを押してくれてる人に、
    感謝の気持ちで会釈していました。

でも、2年位前から[ありがとうございます]と声に出して言ってます。

イヤホンしている人もいますが、視線をむけて伝えたら
    気持ちは届くと思っています。
  • 北海道のバンドマンが好きになり今では何をするにも北海道が一番。
    音楽は勿論、食べ物、天気、ニュース、ガイドブックで行った気になってます。
  • 仕事が変わりました。新しい職場はとても人間関係、チームワークが良いです。いつまでも仲良くしたいですね
  • 子供が幼稚園にいくようになりお友達が増えました!
  • ウオーキングの間中、腹式呼吸を心掛けました。そうしたら次第に脊柱の骨の並びが整ってきたように感じて歩くときにふらふらしなくなったように思えます。
  • 誰とでも話せるようになった
  • 断捨離して物の量を減らしたら、片付けする時間が減ったせいか、ばたばたすることが少なくなりました。
  • 単身赴任だった主人が帰って来ました。マメな主人のおかげで、だらけていた生活が急に忙しく充実するようになりました。
  • 年子だったので一気に子どもが2人!
    毎日がバタバタです^_^
  • 2018/11/26
    3人目が産まれました☆
    とにかく手がかかりますが毎日奮闘しています!
  • 子どもが生まれて、人生における優先順位がガラリと変わりました!
  • ツイッターをはじめました!
    テレビでみかけたりして遅れてやっとです!Instagramもはじめなきゃ!
  • 食生活の見直しです。糖質制限を始めました
  • 健康に気をつけるようになりました
    カラダに良くないものは控えたり
    水分、運動などに気を配っています
  • 3人目が産まれ、もう1歳半です!!
    ツイッター懸賞、メルカリもやりはじめました
  • 職場の人達の入れ替わりの激しさですね。ベテランと言われる人達が殆どやめました。この私も来年1月で辞めます。
  • 義母を見送り夫と別れ、自身の離職、入学、来年は海外に住むパートナーと新生活が始まります。
  • 入籍、結婚式、新婚旅行、妊娠、出産。いろいろありました。
  • 転勤&引っ越しです
  • 子供の成長 来年幼稚園。寂しい
  • 意外と人見知りで、たくさんの人と話すのが苦手だったのですが、バズのおかげか、いろんな人と積極的に話をして、意見を交換できるようになりました!
  • 顔のお肉が重力に逆らえず下に下がってきたと実感してます。
    悲しいー。
    でも、悪いことも物は考えようだから、すべて受け入れようと思えるようになったことは良いことかもしれないです。
  • ガラケイからスマホに変えようと思ったのがちょうど二年前!!今やスマホを自由自在!!と言いたい所ですが、未だに自分はスマホを使い切ることが出来るだろうかとぐずぐず悩んでガラケイで済ましております。つまりこの二年間変わってないという情けない現状です。
  • 海外へ行って、そこから海外にはまり、東南アジアを始めとする10カ国を旅行した!
  • 白髪が増えた
  • カラオケに行くようになりました。
    最近、テレビ番組で一般の方がカラオケを披露して100点を目指す番組にハマっていて、若い方が昔の曲を歌っている姿をみると、自分でも歌いたくなってしまい、カラオケに行くようになりました。
  • 2018/09/25
    メルカリも教えていただいて、先日ついに出品しました!はまりそうです!
  • 2018/09/25
    新しい職場の方にメイク術を教えていただき、若返った気がします!
  • 2018/09/20
    ヨガ&ティラピスのクラスに参加して心身のリフレッシュをしています。
  • 2018/09/19
    離婚して 引っ越しして 転職して 新生活を始めました!
    最初大変だったけど 今となれば 生活を楽しむこともできるようになりました♪
    旦那がいなくなって 私だけじゃなく子供も伸び伸び暮らしてます!
    体重も2年前と比べたら10kg以上減って 今を楽しんでます!
  • ランニングのタイムが縮まりました
  • 2018/09/18
    旅行貯金を始めた。
    ガイドブックを読んだりネットで情報集めたりするのが毎日の楽しみになりました。
  • 歯茎が衰えた
    歯が弱くなった
  • 白髪はえてきた
  • 2018/09/06
    体力 気力 精神力 ・・・ だんだん と 落ちてきています  ↘ ↷ ↴ ↯ ⇘ ⇓ ➴
  • 2018/09/03
    ジムでパーソナルトレーニングを始め、周りにも言われるぐらい引き締めることが出来ました!入らなくなってた服がまた着られるようになりました。
  • 2018/09/01
    代謝が悪くなって痩せにくくなりました。
  • 体力付けた
  • 習い事を始めました
  • メディカルアロマ教室へ通い、お肌の調子が良くなりました。香りに癒されお肌の悩みも改善されて嬉しいです。
  • 今年、10年ぶりに海外旅行に行ってきました。チェコのプラハです。久しぶりの海外は楽しかったです。これから毎年、海外旅行に行く予定です。来年はトルコか、前に行って気に入ったギリシャのサントリーニ島にパリ経由で行きたいです。
  • 若い頃にしていた、同人誌活動を再開しました。自分で同人誌を作って、コミケに参加して。同じ趣味の人達と交流して。とても楽しい毎日です。好きなことをはじめるのに、年齢なんて関係ない!!再開してよかったです
  • 老後のために軽い運動を心がけるようになりました。貯筋は一日にしてならず。
    ちょっとずつの積み重ねが大事なんだと先輩方を見て感じましたので。
  • リタイアしてセカンドライフを送っています。
    想像していた通り、快適です。
    ヒマですが、
    毎日何かしらの料理を作ることで、リフレッシュしています。
  • 行動力、暗記力が落ちて、物忘れが増えました
  • 子どもたちが社会人になり、ちょっと肩の荷がおりました。
  • 眠りが浅くなった気がします
  • 白髪が増えました。
  • 介護福祉士の資格を取り、仕事の幅が広がりました
  • 転勤&引っ越しで新生活になりました
  • 睡眠が浅くなった
  • 仕事を辞め、海外留学、結婚、出産と
    濃い2年間!!
  • 夜中にこむら返りがおこるようになったこと
  • 転職したので、仕事も人間関係も色々と変わり大変です。
  • 薔薇の美しさと香りに魅せられてガーデニングを始めたことです!
    この2年間で植物の種類や知識がとっても増えました。
  • 体力の低下を実感。去年、自転車を購入し、休日は自転車に乗って買い物に行っています。
  • 2年で変わった事は、インナーマッスルの筋力が落ちた事。
    忙しいと自分に言い訳しながら、長年続けていたピラティスをサボっていました。
    その為、この2年でぎっくり腰を5回やり、整形外科では「またやったの〜?!」と。

なので、今月よりピラティスに通い出しました。終わった後は、背筋ピーン。全身スッキリ〜☆やはり鍛えないとダメですね。
  • 断捨離をして、整理整頓が上手になりました(^ー^)v
    年々物が多くなってきていて、なかなか捨てられずにいました。
    なので、一気に片付けようとせずに、年月を掛けて、
    1か所ずつ片付けた結果、かなり綺麗に片付けられました!
    但し、いちいち止まってしまうので、スピード感は全くありませんが。。。
  • 2年前よりは健康的な食生活を送れるようになった♪
  • この2年で英会話を習い始めました。頑張った甲斐があって少しは英語を話せるようになりました。
  • このサイトは、もちろんお気に入りに入れて、毎日拝見させていただいています。モニターをさせていただくことで生活に張り合いを感じています。新商品探しは、周りも巻き込んで楽しみました~10年後も続いて欲しいです。
  • 2年と少し前手術の影響で手が麻痺してしまい人生が一変しました。
    今も痺れと痛みと麻痺に苦しめられ箸も持てないのでマイフォーク?を持ち歩いています。
    でもスイーツならフォークがバッチリなので?‍♂️
  • 計画性をたてて、モノを買うようになりました。高い買い物はお金を貯めて、ネット情報を吟味して選ぶなど・・・
  • 10年以上使っていたプリンターが、インク入れ替えたばかりなのに壊れました。
  • 疲れやすくなりました。
  • 携帯からスマホに機種変更してLAVIDAさんなどのネット状のコミュニティに参加が簡単に出来るようになって情報や楽しみ方が増えました。
  • 指導員となり早く10年。
    指導員としての貫禄や自信もついてきたのでそれをいかしてセミナーを2年前よりも積極的に開催しています。
  • 健康を意識するようになった、
    昔は食事制限だけのダイエットばかりしていたけど辞めて運動をたくさんするようになった。
    また健康のために禁煙して1年半が経ちました!
  • 健診・がん検診を受けるようになり、カロリー・糖分だけではなく、
    塩分摂取にも気を付けるようになりました。
  • 考え方かな・・・生き方かな・・・今を大事にしようと思いました(*^^*)
  • 息子に背の高さを抜かされました
  • 髪の毛がパサついてきた。セットするのが大変になってきました。
  • 十年ぶりに旧友と呑み会開催!
    主人に留守を託し、
    ストレス解消!
  • 2018/07/28
    白髪が増えてきたので、染めるようになりました。
  • 食事の楽しさや大切さを実感し、楽しい食卓を囲む工夫をするようになりました。
  • SNSの活用に慣れる事が出来て、自分から自由に発信することに興味を持つようになり、ブログを始めました。そんな2年間でした!(^^)v
  • 新しい仕事を始めました。ライフスタイル変化。
  • 体重が増え、体力が落ち、白髪が増えました。しかし、愛犬を迎えて、毎日が楽しくなり、気持は若返りました。
  • 子育てにゆとりが出てきた☆
    2年前は新米ママだったので、何をするのも大変で手探り状態でした(><)
    まだまだ分からないことは沢山ですが、子供の成長と共にママとしても少したくましくなったかな?と思います^_^
  • 一戸建てからマンションに引っ越し、いやがおうにも断捨離しなくてはならなくなりました。それ以来一枚も服を買っていません。
  • 健康が取り柄だったのに、癌になりました。髪も眉毛も睫毛も抜けて、見た目も体も変わりましたねー。でも、お陰で自分を労ることも覚えたかな。父が認知症になり同居。逆に夫とは離婚前提の別居。たった2年だけど、私には激動の2年ですねー。
  • インスタをはじめました。
    美味しかったもののお店や料理名を忘れないために便利だなとはじめたのですが、キャンペーンやイベント、行ってみたいお店などいろんな情報が得られて楽しいです。
  • Twitterを始めました!自分の中の喜怒哀楽を発散する事が出来てストレス解消にもなっています♪
  • 子供が成長する分、自分が歳をとった。
  • 子供第一に考えること
  • 夫が定年退職をし、夫婦でパートとなりました。
    お金の大切さを感じています。
  • 少し気持ちに余裕が出来た(*^。^*)
  • 哀しいかな、体力の衰えと白髪の数たるや…?
    2年でコレじゃ、更なる2年後が…あぁ恐ろしや~?
  • 子供が中学と小学校に入学して、念願だったヘアドネーションができた。
  • 娘の出産、マイホームの購入、ワーママライフスタート、第二子の妊娠ととてもバタバタした変化の多い2年でした!
  • 子どもが産まれて、子育て、家事、仕事 の三本柱の生活になりました。人生の大きな転機でした。
  • 実家の両親が、近くに引越しして来たので、頻繁に行き来するようになりました。
    あれこれとやることが、増えましてが、近所は、安心できますね。
  • 仕事が変わりました。
  • 新しい家族が増えました。2年前に長男、今年に次男を出産し毎日どちらかの泣き声や叫び声に急かされバタバタしています。自分を後回しにして息子達の要望を聞いていると毎日ほんとにあっという間でゆっくりお茶やお菓子を食べれるのは運良く二人同じタイミングでお昼寝をしてくれている時ぐらいです。
    アンリのフィナンシェは大好きで贈り物にも喜ばれるので手土産で持っていったり、最近では出産内祝いにもアンリの焼菓子を利用しました。ただ、ここ何年も自分で食べてないです。運良く当たったらいつも通りまず2歳の息子に食べさせてあげて、主人の帰りを待って久しぶりに紅茶を入れてふたりでいただきたいです。
  • 自分に使える自由な時間が増えた。
  • ちょうど2年前 新築住宅を建てたい!と夫が言い出し計画し始めましたが 気持ちがどうしてもついて行けず心身を壊してしまいました。結局高い勉強代を払ってナシになりましたが。丈夫で元気が取り柄と思っていた自分への自信がすっかりなくなり 無理をしないよう気をつけるようになりました。身体と心がつながってるなと実感し、弱さも受け入れられるようになったように感じます。今は元気ですよ❣️
  • 一人暮らしをしていた娘が学業を終えて帰ってきて、毎日夕食をしっかり作るようになりました。買い出しや洗濯の回数も増えて少々疲れ気味です。
  • 夫の仕事で5年半住んだベトナムからこの春帰国しました。
    久しぶりの日本での生活、2人の子どもはベトナム時代に生まれたため、どっぷり日本で暮らすのは初めてです。
    初めての日本の幼稚園、ママ友とのおつきあい、初めての土地、いろんな初めてを楽しんでいます。
  • 夫がいったん退職して別会社に勤めるようになり1年半経ちました。以前より帰宅が早くなり一緒に夕食を食べて一緒にテレビを見るようになり会話が増えました。庭の水かけなどちょっとした用事も頼みやすくなり、楽になりました。以前のハードな生活から一変、無理せずゆったりの気持ちになれたと思います。
  • 毎日有酸素運動してます。2年前と比較して体脂肪も10%切りましたね。毎日1時間程度行うことをお奨めしますよ!自慢とかではなく健康を考慮したうえでほんとやった方が良いと思います!
  • いったんパートをやめ、新しいパートに再挑戦少し慣れてきたところです。
  • 猫の保護をしているので、飼っている保護猫数と里子猫数が増えました。
  • 乳癌の手術をしてちょうど2年。もう大丈夫だと思っているけど、不安もちょっぴり。とにかく健康に気を付けています。
  • 2018/07/26
    ニャンコと暮らし始めました。
    あまりの可愛さで毎日仕事に行かず、家にいたいです。そうできないのが残念。
  • 体調が悪くなったこと。
  • 子どもたちが独立し、自給自足をかねて、ガーデニングならぬ家庭菜園をしています。
    いちごを摘み取ったり選んだり、知り合いにおすそ分けしたりと忙しい限りです。
    子どもたちがいなくなって暇になったどころでは、ありませぬ。今は、ミニトマトです。次はねブドウが待ってます。..
    この2年でこどもが3人に。
    ずっと昔から女の子1人、男の子1人授かって4人家族となぜか思い込んでいて、実際は今3人とも女の子の5人家族!どこまで増やすかなー(笑)
  • 「幼稚園年中児の母」から、「小学1年生の子の母」に、なりました。
    年少の3月に引っ越しをしたので、送迎バスがコース外になってしまい…
    なので、園まで車で送迎していた2年間。
    それなりには、車の運転が上手になった気がします。
  • 家の中をすっきりさせたくて、断捨離にはまってます。
  • この2年で2人の男の子を産みました。忙しいですが家族が増え楽しい毎日です。
    懸賞応募にめちゃくちゃハマりました。
    県内の懸賞仲間が出来て集まったりも出来ました♪
  • 筋肉鍛えました
  • 人工甘味料が苦手ということに気がついて、最近は甘味料が入っていないかチェックして商品を買うようにしています。ただ、ステビア、カンゾウだけはちょっと仕方ないかなと思っています。
  • 名古屋から引っ越してきてちょうど二年。東京の夏も暑いのですが名古屋のあのムーンっっとした暑さより全然、呼吸もラクで、生活も慣れました~♪住めばミヤコ♪
  • 趣味・特技=子供のお世話、だった私。「重い親」だったのかしら?進学という名目の家出をされました(泣)
  • 老化が著しい・・とくに五十肩が痛くて痛くて。こんなことになるとは、思ってもいませんでした。
    健康に関することへの関心がとても高まりました。口の中に入る様々な食品が、体に良いものかどうか、よく調べたり確認をするようになったと思います。意識してストレッチをしたり、ちょっと疲れたと思ったら無理せずお昼寝したり、年齢的にホルモンバランスが崩れているので、体を労わることを優先するようになりました。
  • 体重が急激に増えました
  • この街に慣れてきました。ちょうど2年前に引っ越しをして右も左もわかりませんでしたが、今は自転車でスイスイ~です。
  • 子供がうまれてめまぐるしく生活がかわってします。結婚しても自分中心の生活はかわあらなかったけど今は自分よりも子供がメインです。
  • 最近ですが、大きな地震を体感しました。生きてきて一番大きな揺れだったかもしれません。真面目に対策をしたり見直しをしました。
    • こわかったでしょう。大変でしたね。
      ご無事で何よりです。
      対策と見直し、大事ですね。
      私も、対策していたつもりでしたが、今回の地震で見直しをしたら、非常持ち出し袋のお水の賞味期限が、ひと月前で切れていました。
  • 子供の頃は背が伸びるのが楽しみでしたが、なんだか最近縮んだような…。
  • 二人目を妊娠出産して、家族が増えたことが私の中で一番大きな出来事でした。
    今は育休で、子供達と一緒に過ごす時間がたくさんあるけど、今後仕事を復帰したら限られた時間だけになると思います。
    しっかりと家族で過ごす時間や触れ合いを大切にして、幸せに暮らしていきたいです。
  • この2年間は変化の年でした。
    結婚をし、出産2回を経験しました。
    あっとゆうまですね。
  • 二年近く前に、自分にも保育士の受験資格があることを知り、資格取得を決意。
    参考書と問題集で自習し、無事、保育士証を手に入れました。
    今の仕事も忙しいし、寄る年波で体力はもちろん、暗記力もぼろぼろ。受験勉強なんて40年以上も昔の話だし!
    言い訳ならいくらでも思いつきましたが、とりあえず、一歩ずつでいいから前に進もうと。
    やればできるを実感しました。
  • 肉ブームで焼き肉屋に行く回数が増えました。
  • 自分に自信をもちはじめたら懸賞や恋愛がうまくいき毎日が楽しいです
    不思議なことがたくさんおきてます
  • 庭に畑を作りました。キッカケは大雪での野菜の高騰。春に苗を植えて収穫期がきましたが、肥料、苗、資材など計算すると、野菜を直接購入した方が お安いみたいです。でも、家族で育てた野菜は、いとおしく、子供たちが野菜を進んで食べてくれるので嬉しです。
  • 植木を育てています。土に自然の栄養と生ごみを土に与えています。上手く育つといいな☆
  • それまで以上に健康に気を配るようになり、スポーツクラブに通い始め食事にも気を配るようになりました。
  • パートはじめました!
    なんとか頑張ってます!
  • 健康のため、ウォーキングを始めました。
  • 年齢の割には頭は冴えているのですが、体力が無くなってきたなと痛感しています。今回のようなアンケートもぎりぎりにならないとできないということも含めてです。
  • 磐石を止めた。体重が約10kg減った!
    • 晩酌のことですね♪ 磐石なんのことだろうとネットで検索したら、『石の上で動かない事と出てきて』 それで体重が10キロ減ったらって考えて行動に起こすところでしたよ!!
      (^o^)
  • 検診でコレステロール値を指摘されプール通いを始めました。三日坊主にならずに続けています。
  • 子どもがもう一人増えました。ポスティングの仕事も始めるようになりましたね。
  • 家庭菜園始めました。毎日の水やりが大変だけど、収穫が楽しみです。
  • ウサギを飼い始めました。可愛い外見とは違い私にだけは凶暴で困っています。娘と妻には従順でとても可愛がっているのでいいんですが。
  • すごく白髪が増えました。もう抜いてたらきりがないので初めて自分で染めてみました。やってみたら思ったよりも簡単にできました。
  • 体形が改善しないこと。ぜんぜんやせない。困った
  • ズバリ!体と顔の衰えです。
    すぐに疲れたり、シミや小じわが増えました。。。

何とか現状を維持出来るよう、
    ストレッチ(体も顔も)をやっているのですが、
    なかなか地球の重力と老化には、
    太刀打ち出来ませ~ん!(-"-)
  • 思い出せばいっぱい有るんだけど、忘れるほうが多いです (;^ω^)
    いちばん印象的なのは愛犬が亡くなったこと。
    ずっと悲しんでばかりいたけどやっぱりワンコを亡くした悲しみはワンコしかいないこと。
    そして先日、新しいワンコが家族に加わりました (^O^)/
  • LA VIDA2周年おめでとうございます(*^o^*)
    私はこの2年間で長年勤めた仕事を辞め、結婚・妊娠をしました。
    環境も変わり日々色々と学び、生活の変化を楽しんでいます。
    今年出産する予定なので今からドキドキしています。
  • 今の彼と、お付き合いを始めて2年になります。
    2年はあっという間ですね。
    ついこの間出会ったような気がしていたのですが・・・。
  • 2018/07/22
    ふるさと納税の返礼品を見ていてロードバイクに興味を持ち、自分で選んだ自転車としては、小学生以来、ほぼ50年振りの新車を購入しました。今のところ、乗るたびに体力の無さを実感させられる情けない有様ですが、無理をせず、少しずつ乗りこなして、気楽に楽しみたいと思います。
  • 愛犬が我が家にやって来て、にぎやかになりました
  • 新米ママで、子育て大変!って毎日思ってましたが、この2年で少しはしっかりしたと思います。
    ちょうどイヤイヤ期でストレスも溜まりますが、余裕を持てるようになりました。
  • LA VIDA2周年おめでとうございます。
    インターネットを初めて8月で2年になります。ネットを通じて知りたい事や参加したい事が沢山あり、充実した毎日を過ごしています。今回のステキなプレゼント企画に参加することが出来てワクワクしています。
  • なんとなく応募したクローズド懸賞が当たって、しばらくそのまま過ごしていましたがtwitterで懸賞始めました。
    懸賞って応募の仕方も色々でこんなにたくさんあるんだなって思いました。
    なかなか当たりませんが楽しいです
  • 2018/07/21
    何か変わったことがあったかなーと考えるぐらい変化のない生活をしていますが
    健康面では少し変化がありました。
    坐骨神経痛になったり指の関節が痛くなったり・・・。
    今までの運動不足や不摂生がぼちぼちと出始めています。
  • 体重が5kg増加。高校生の息子に張りあって食べた結果です。
  • 動物への愛です。愛犬が老犬になりましたが、家族も大変ですが病気や体の変化に、いたわりややさしさを持てるようになりました。ペットが家族と思えるようになりました。
  • 転職して自営業に。
    責任がのしかかってしんどいですが、その分ちょっと大人になったような気がします。
  • しわ、シミが増えたけど、隠そうという気が減ったこと
  • 2018/07/20
    もうすぐ子供が結婚します
  • 仕事を掛け持ちするようになって夫に頼らざるを得なくなり、かなり助けてもらっています。食器洗い、お風呂掃除、植物の水やり、ゴミ出しなどと時々晩御飯も頼みます。よそ様からしたら当たり前ではないことだから感謝を言葉に出すように気を付けています。そのおかげで前より会話も増えて仲良くなったと思います。
  • 結婚して子供が生まれて8月でちょうど2歳になります!
  • この2年で子供たちが結婚し、もうすぐおじい様になります。
  • 震災から何年もたちましたが、いまだに続く災害に、家族して備えるようになりました。
  • 甥っ子や姪っ子が増えてすっかりおばちゃんになりました!
  • 体重が10キロ以上増加…
  • 結婚しました
  • 髪が薄くなりました。
    呑み会増えたけど8キロ痩せた!もちろん健康でね!
  • インスタ初めて、投稿している人からの情報を参考に、新しいレシピや小物づくりにチャレンジするようになりました。
    筋トレするのが日課になりました。
  • 結婚して2年ちょっと経ちました。今まで両親にまかせっきりだった家事なども、独立してすべて自分で考えてやらないといけなくて、家庭を持つというのは、本当に大変だなと思います。
    ただ家事をするだけでなくて、考えて判断していかないといけないことが沢山ですね。
    こんなに家の事って考えること多いんですね。
    今はまだ両親が健在なので、助かりますが、もっともっと精神的に成長しないとダメですね
  • 2年は、この年になるとあっという間のように感じます。子供が社会人となり、少しは子離れできたかな、というところです。
  • 光陰矢の如し。
    2年。なんて、
    アッ!という間です。

腹八分目。を、
    実践するようになりました。
    おいしい料理も、腹八分目。
    おいしいお酒も、腹八分目。

ココロ。と、カラダ。の、
    健康と美容の、ために。。。

この2年間で
    培った良い習慣を、
    これからの2年間も、
    続けていきたい!と思います。
    (目標達成も・・・腹八分目 ~ ~♪♪ )
  • 子供が生まれたので生活が変わりました。
  • 料理をするようになったかな!
  • とうとう娘とお酒を飲むようになりました。
  • この2年の間に主人と出会い結婚、妊娠、出産まで経験しました!本当にあっという間の2年です笑
  • 妊娠、出産、子育て。それに仕事を辞めたことです。親になって改めて知る感じる事が始まりました。
  • 白髪が出るようになって、それが増えるようになりました・・・。
  • シミが増え、白髪も増えました。
  • 体重が増えてしまった…?
  • まさかの視力1.0落ち!!
    左が0.6と聞いた時にはショックでしたね。まあ年だけど視力は頑張っていたのに。
    老眼も進んでますし、2年は大きい!
  • シワが増えましたな〜★
  • 奥さんを見送り、一人と一匹暮らしになりました。

猫の世話に、炊事や掃除。
    体が悪いハズなのに、いつも家の中はキレイで、美味しくてヘルシーな食事を準備してくれて。何よりいつも可愛くて。
    私にはもったいない奥さんでした。
  • 中国語の勉強を再開しました。2級を取って、準1級を目指しています。
  • パート又はじめ勉強と遊びで人生充実させようとしている。
  • 体力の低下!
  • 良妻賢母を止めた。最近夫は私より私をしっかりいじめた彼の親の方が大切だということが判明。(私が長年働いて貯金したお金を親に持っていくと言い出した)
    そこで自分だけ豪華なホテルランチ食べて、コンサートや海外旅行に行くことにした。早く使ってしまおう。
  • 早くも老眼
  • サイクリングで痩せた
  • 幼稚園の時のとあるトラウマから、ずーっとずーっとロングだった髪が専らのショートになりました!
    一度ショートにしたら楽さから逆にロングに戻れなくなりました(笑)
  • 楽しく働ける職場を見つけましたφ(゜゜)ノ゜
  • 体型(笑)。
  • 筋肉の衰えを感じます。油断した2年でした
  • ドラマを見ていて涙もろくなった
  • やはり年を重ねてくると、体を動かすのが億劫に。負のスパイラルに入らないように気をつけなくては。
  • 太ってしまったー!ダイエットしなきゃな…
  • 2年間で体重が10キロ増え、今5キロ減らし、後5キロ減らします
  • 老眼が進んだ。
  • 2018/07/19
    妊娠して健康に気を付けるようになりました。
  • 階段を歩くようになった。
  • こちらに参加するのがきっかけで、新商品に敏感になりました!
  • 体重が増えてしまった
  • 結婚してる
  • インスタを初めて、料理をきれいに盛るように心がけるようになってから、おしゃれな感じでお料理をセッティングできるようになった
  • 息子がお弁当持参になって、主人と私の時より内容が充実しています☆栄養面もUPしたと思ってます☆
  • 飲食店で仕事
  • 筋トレ初めて2年間、この間に色々なことがありました。ちょっと腹筋女子に近づいたかと思ったらまた遠ざかる。もう止めちゃおうかな?って思った時に息子からの一言「結果が出なくて止めたら、さらに駄目だもんな!」
    …いつの間にか立場逆転…
    継続は力なり!ゆっくり頑張ることも覚えなきゃ!と今からのまた2年頑張れる気持ちになれました。
  • ジョギングを始めてから1年半ちょっと。
    最初は1kmも走れなかったけど、
    いまは一日おきに12km走っています。
    走り始めてから2000kmを超えたかな。
    どこまで走って行けるのか、これからのランにわくわくします。
  • 海外旅行に久々に行けた これからもますます行きたい
  • 息子が生まれて初めての子育て中。とっても可愛い♡生活スタイル、大切なもの、優先順位たくさん変わった!
  • 増加し続ける体重
    引越しをしました。今回の大雨災害の被災地に住んでいたので、現地の人たちの様子が気がかりです…どこにいっても災害が起こるかもしれないと思い、備えもきっちりしなければと強く思いました。
  • 太った…
    その分、おいしいものをいろいろ知りました!!!!
  • 1年に渡るリハビリをすごく頑張った。開院以来の回復ぶりと言われた。
  • 確実に体重が増えた。去年着れていた服がキツイ...
  • あまり変わらない。
    いえ、体重が増え、体調悪し。弱音を吐くことが多くなった。
    これから先はもうちょっと明るく過ごすよう心掛けたいな。
  • 代謝が落ちているなと感じて、できるだけ歩くようになりました。家で筋トレも少しずつ始めました。
  • 太って身体がブヨブヨになった…。寄る年波には抗えないのか…。
  • ヤバイ、太った・・・・・
    住む地域が変わって旦那さんができました!
  • 体重がとんでもなく増えてしまった事と主人の仕事が変わったこと。
  • 運動不足に目覚めて、ウォーキングを始めたこと
  • 特にないなあ。確実に2歳年をとりましたが。
  • 頑張らなくなりました。
    結構完璧主義で、白黒はっきりさせないと気が済まないタイプでしたが、
    「まぁグレーでもいいかぁ~」って思うことが多くなりました。
  • 大きく変化したのは家で楽しむ時間が極端に増えた事。外に出かけなきゃ面白い物なんて無いし・・・と思ってましたが、インテリアを月に1度。単に家具の配置を変えるとかカーテンを季節ものにチェンジするとか、クッションカバーを季節に沿った柄物を取り入れるとか、其の程度ですが。これが楽しい!今度はこっちの方が良いかな?今度は自分でレースを買って縫い付けてみるかな?自宅を快適に保つのは何もお金を掛けずとも出来ると解りだしました^^夫も子供も休みさえ合えば一緒にホームセンターなどに行ってくれる様になり、結果家族の場所を創る事は家族と一緒にの時間が増えることに繋がって良かったなと思って居ます♪
  • 2018/07/18
    ( ̄(工) ̄ )2年間で始めたり変わった事ですか・・・長女が新社会人になって2カ月目くらいか
  • ダニに敏感になり、週に1回は布団に掃除機をかけています。2週間に1回でも効果があるそうです。普通の掃除機で十分だそうです。
  • 年齢と共に客観的に世間を見られるようになりました

我を押すのでなく一歩控えて人の話を聞くと何かのヒントになったり
    嫌だと思っていた人のいいところが見えたり
    体型もですが自分自身の性格もだんだんと角が取れてきたように思います

2年以内に新しく加わった私の負担は母の介護
    引きこもり4年目の息子を抱えての介護
    これも神様から与えられた私への試練だと思って日々苦戦しながら生きてます
    今日泣いても明日は誰かが笑いをくれるかも
    生きていればきっといいことはある

ただ前向きに生きている今も昔もです
  • 子供の小学校入学を機に働き始めました。両立は大変ですが頑張っています。
  • 体調を崩した母の介護。 少しでも元気になって欲しいです。
    • 2018/07/18
      (´ ̄(工) ̄`)お母さん心配ですね
      ( ̄(人) ̄)少しでも元気になられる様にお祈りしてます♪
    • ありがとうございます
    • 五月に母も脳硬塞で倒れて入院しています。
      この暑さなので家にいるより快適ですが、食べることも話すことも出来ないので、何を思っているのかなぁ?と毎日顔を見ながら考えています。
      お母様、快方に向かうといいですね!お大事にしてください(*´-`)
    • お母様が入院されているんですね。
      暑い日が続いているので、毎日のお見舞いも大変だと思います。さくなみのおばばさんもご自愛下さい。
      お母様の快復をお祈りしています。 
  • 2018/07/17
    主人が転職し、帰宅時間が遅くなり、睡眠時間がかなり短くなりました。
  • 体系が変わった気がします。痩せなきゃ
  • ズボンのサイズはかわらないんですけど、ベルトの穴の位置が2つほど後ろに後退してしまいました。加齢によるメタボには勝てないなぁと思っています。
  • 祖母の介護。母が祖母の介護をしていて、自分は週末に関わる程度で、気が付かないことが多く、まだまだ勉強しなければならないことが多いようです。
    • 介護は、本当に大変です
      週末に少しだけでもいいのでお手伝いしてあげて下さいね?
      私は、旦那のお母さんが認知症で夜の尿パットは欠かせなく、自分で出来ないことが多くあり、旅行とか全く行けない感じで好きな時に出かけたりも限られる感じ、他にみてくれる人がいないです。デイサービスに週4回行ってくれるのが、少し楽です。
      いつまで続くか未定じゃないですか?
      お母さんも、体を大事にしながら、介護を頑張ってほしいと思います?
    • 絵文字は、ダメなんですね
      絵文字の所が?になってる所があります
      ごめんなさい
  • 仕事と家事の両立が年々しんどくなってきています。悲しいけど、体力が衰えてきたのが分かります。
  • ロボット掃除機を使っていますが、今度は自動ふき掃除も使おうかと考えています。どんどん無精になってきているのが自分でもわかります。
  • 護身術を身につけたいので、合気道始めました。
    子供を守れる強い母になりたいです。
  • 2018/07/15
    今までは視力がいいことを自慢していましたが、ここ2~3年で、急激に視力が下がってしまいました。近くが見えにくくなっているので、もしかして老眼…
    実際に体験すると、親の言っていたことがわかるようになります。年齢を感じます。
  • 2018/07/15
    ミシンを新調してこまめに手作りものをするようになりました。一から作ることもあるのですが、既成のものに手を加えたりもして楽しんでいます。
  • 病気で退職し、リハビリを経て6月からフルタイムでの仕事を始めました。
  • 子どもが一人増えました(о´∀`о)
  • うん年ぶりにフルタイムの仕事を始めました。
    一日が早い早い!
    働くママさんて本当に大変だとしみじみ感じています。
    早く自分の時間を作りたいです。
  • 2年前は長男8歳、長女6歳、双子は3歳で、まだまだ手がかかりパソコンなどに向かう時間が全くなかったのですが、今ではコメントを書きこんだりする余裕が出来ました。
    そして先日、ついにTwitterというのに手を出してみたところです。
  • 専業主婦時代は毎日家事を完璧にこなさないといけないそいう気持ちでしたが 働きに出るようになってから いい意味で手抜きができるように変わりました。気楽にいくことを覚えました。
  • いつのまにか仕事に一生懸命になっていた。
  • 今まで実家暮らしでしたが2年前から一人暮らしを始めて自立したことですかね(笑)
  • 骨密度が減っていました
  • ライオンのシステマのコミュニティに参加して、みなさんの投稿から歯磨きの大切さを学ばせてもらいました。それ以来、歯磨きだけじゃなく、糸ようじ、ワンタフトブラシ、仕上げのシステマナイトジェルがかかせません。
    歯周病、半端じゃなくこわいです。30代のいまから予防します!
    糸ようじはぜひおすすめします。
  • 無理がきかなくなりました・・・
  • 2018/07/13
    白髪の増加や肌のたるみ等の見た目の老化はもちろん老眼もすすみ好きな読書がつらいです。
  • 二人目の孫ができて、上の子のお世話をしたけど、年をとったと実感した。疲れて、熱だした・・・
  • 子どもも少し成長し、私の心にゆとりが出てきました。私も子どもと共に少し成長した気がします。
  • 料理を作るようになった
  • 将来について。周りの意見より自分が幸せと思えるような生き方をしたいと思えるようになった。
  • 栄養成分を厳格に制限をしました。体重が15kg減り、腎臓が良くなりました。
  • 入院し体重が12kg増えた
  • 髪を伸ばして真ん中分けを横流しにしました
  • この2年間、夫婦とか家族の在り方とかを考えるようになりました。2年前に元気だと思っていた夫が、肺と心臓に病を発症し、完治が無理だとわかりました。今後どう生きたらよいのか、心の中で模索し、❝人は生まれて死ぬのだ❞という当たり前のことを深く考えるようになりました。
    • ありがとうございます。夫も残された時間を深く考えているようです。私も二人の時間や自分の生きてきた意味を見つめています。
  • 子どもが産まれ、自分の体型がかわりました。
  • 懸賞にはまってしまって、毎日パソコンとにらめっこ。静かな我が家になりました。
  • ツイッターを始めて懸賞の幅が広がったらプチハッピーが増えました。
  • 家計簿をつけるようになりました。
  • パートを始めて、生活が激変しました。
    働くといろいろ学ぶことがありますね
  • 98歳の母を凄く大事にするようになった。
  • ぶくぶく太って体重が・・・もうやけ食いするしかない!
  • 焼菓子の美味しさに目覚めました!
    おいしい焼菓子のお店をSNSでcheckしています。
  • 姉が未亡人になって2年目、99歳の母はいるが1泊旅行で観劇や美術鑑賞に連れ出してます。
  • SNSの発信やコミニュティに参加するようになりました!
  • 旦那さんと口喧嘩する事が増えました
    考えてみたら、食べ物とか洋服の好み
    出かけたい所とかも違って、性格が合わないとこの頃特に実感します
    旦那の両親と同居で、昨年父親が亡くなり・・認知症の母親を見てます。
    大変な毎日です。
    無関心な旦那をどうにか変えさせたい
  • ①50代になり、明らかに体型が変化しました。②体力・気力が落ち、趣味への参加頻度を減らしました。③仕事はバリバリ順調です。
  • ブログの更新頻度、ブログを見てくれる人も減ったし、私もすぐ反応のあるツイッターに移行してしまった。あと、今の政権の疑問を書いたら、ある掲示板サイトでブロックされてしまった。これまで過激なことかいたことなかったのに、すごくショックでした。
  • まさに妊娠、出産、子育てですべてが初めてだらけだった日々。不安なのかなんなのか泣けてくる日もあったけど、すくすく育ってくれています。 人生で一番変化の2年間だったけど、大変で、一番幸せな時間です。
    • これからもいっぱい幸せを感じさせてくれますよ((o(^∇^)o))大変なこともあると思いますが、ひとつひとつが意味のあることです。縁あって家族になれたので、愛おしい姿をしっかりと目に焼き付けながらお過ごしくださいね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
    • 可愛いですね
      すごく幸せそう❤️
      子供は、もう働いてますが小さい時の思い出は、今も、すぐに思い出されます。
      今しか出来ないことを大切に、
      育児をしてくださいね
  • 第二子を出産し、複数育児の難しさを体感しました。また、職場復帰して育児と仕事の両立の大変さを実感。さらに第三子を出産し、目まぐるしく環境が変わった二年間でした。
  • 生活の場が変わり、がらりと環境がかわりました。頼れる人もいないなかで、自立して生活することの、難しさを実感しています。
  • 子供への干渉が減りました。
  • 広い一軒家から集合住宅にお引越しを機会にものに対する執着がだいぶん減って捨てることに罪悪感を感じなくなりました。
  • 太り気味で健康でいられるようになりましたが
    ストレスには弱いかも・・。
  • 他人に何かをすすめることに物怖じしなくなった。
  • しんどい人といるとふけるということ
  • 2018/07/11
    花の鉢植えより、野菜の鉢植えが増えました。野菜が高かったりしてたので、ベランダ家庭菜園で色々な野菜を育ててます。今はサラダ菜、バジル、プチトマト、ほうれん草、ルッコラ、サンチュが取れてます。
  • 20キロのダイエット成功しましたが、うーん苦しかった二年間でした。
  • 年を感じることが多くなり、美容や健康に関する情報に敏感になりました。なるべく歩いたり、動いたりするようになりました。
  • 2018/07/11
    変化したことは、
    愛息犬の1匹が急性白血病で僅か2週間の闘病生活で逝ってしまい、後悔や反省と共にもにより一層、犬や動物への愛情が深くなりました。その後その子の生まれ変わり共思える、繁殖場の殺処分対象だった子と出逢い、多くの癒しを貰っています。亡くなった子もレスキューした子でしたが、新たに迎えた子はもっと劣悪な環境で4年間も耐えてきました。なので歯もなく耳も聞こえません。でもとっても愛らしく逞しいです。繁殖場の惨状を知り、益々人間の身勝手を何とかせねば!という想いになりました。殺処分がある事自体、おかしいんです。どうか命は平等だということを理解して貰い殺処分ゼロの世の中になって欲しいと切に願っています。
    • ホントにそうですね。
      実家の猫もシェルターから譲ってもらい、飼っていました。一人暮らしの母はどれだけ救われた事でしょう。
      同じ命です。飼い主が身勝手に手放すなんてことは絶対にしないでいただきたいですね。
      コメントありがとうございます。
      もっともっと保護動物の問題を広めて、人間の身勝手を無くしていきたいです。自分の出来ることは微力ですが、何かの役に立てたらと日常的にtwitterで発信しています。
      ペットショップを無くして、ブリーダーも免許制にして厳しく取り締まっていかないと不幸な子達は減りませんし、野良猫と呼ばれる外猫ちゃん達の不妊処置も重要な問題だと思います。
      動物虐待も後を絶ちませんし、闇は深いですから、本当に悲しいです。
  • 中学生の頃からずっと髪を伸ばし、肩より短くすることが無かった髪を20センチ近く切り、顎のラインで切りそろえたワンレンのボブにしたことです。職場でパワハラを受けて、心身ともにダメージを受け退職しましたが、なかなか吹っ切れず、リセットするきっかけになればと思い髪を切りました。手入れも楽になり、気持ちも吹っ切れ良かったです!
  • •LA VIDAの楽しみ方
    色々なコーナーがあっておもしろい❣️
    そして投稿したら、いいね!やコメントを頂けて嬉しいです。
    •おススメのコミュニティ
    私が今一番ハマっているのは、キューピーですね❣️とてもステキな料理写真を投稿される方がいて、好きです❣️そして、その方とコメントでお話出来るのがとても嬉しいです❣️
    私的には、ネットの大事なお友達という感じです。
    •2年間で変わった事
    これは、危険視していたSNSについに手を出し
    た事ですかねー❗️
    ツイッター、インスタグラム始めました❣️
    でもー、一番楽しいのはー、LA VIDA
    でーす❣️
    なんで、もっと早く気がつかなかったんだあ❗️という気持ちです❗️
    始めてまだ、日が浅い方だと思うので。
  • 自分のこと見つめなおす時間増えました
  • 美容健康を気にして食生活がガラッと変わりました。野菜を多く何種類も食べるようになったり、ご飯も雑穀を沢山揃えてみたり、時間があるときはスムージーを色々な野菜と果物で作るようになりました!
  • あきらめが早くなりました。
  • 2018/07/10
    ママ友より自分の友達が増えました。
  • Instagramとfacebookを始めました。離れて暮らす娘が具合の悪い時しか連絡をしてこないので、娘の投稿をみて近況を把握しています。
    健康を意識するようになり旬の物を意識して食べるようになりました。
  • 娘が中学生になり、朝練で5時起きの毎日…
    朝食作りは大変ですが、頑張っている娘のために私も頑張っています!
    誰も褒めてくれませんが…(>_<)
  • 法令線がきになります。
  • この2年のに食生活を見直し、糖質カットで主人は8㎏痩せました。私も糖質カット料理に目覚め、色んな料理ができるようになり楽しいです。健康でいるためにはまず食生活の改善ですね。
  • 体力が落ちました。集中力がなくなった
    ソフトボール漬けの毎日になりました。
    2年前、息子がソフトボールのクラブチームに入団しました。毎週土日は朝からソフト。平日も自主練に付き合わされる日々…。
    最初はルールもわからないし、朝も早いしでイヤイヤだったけど、だんだん楽しくなって来た自分がいます(笑)
  • インスタ始めました。ツイッターも始めました。ツイッターが結構賞品が当たることにびっくり。
  • 2018/07/09
    色々経験して、気持ちのコントロールの仕方が以前よりは上手くできるようになってきたかな。
  • 太ったかな。ご飯が美味しい。
  • すっかり夜型になってしまったことです。何か変化があればまた朝方に戻せるのかな?
  • 2年でジムへ通う癖をつけました!
  • 細かいことが面倒くさくなりました。時間がないからでしょうか。
  • 体重が1.5倍になりまず膝に負担がかかり「膝関節症」になってしまったこと。洋服のサイズがアップしたこと??
    でも、お米?が大好きになりました。
  • buzz活動する事で、人間関係が広がったような気がします。
    変わったことは、あとは朝活人間になってからは、時間が充実しているように感じます。
  • 2周年おめでとうございます
    これからもますますのご発展を そして今後もどうぞよろしくお願い致します^-^

2年で変わったこと… うーん…肌質、髪質、体脂肪率、体力…ですかね…
    ええ、改善、向上したんじゃありません
    歳は取りたくないなぁ…T-T
  • 10か月前に勤め先が円安倒産し生活が苦しく週6日は節約料理をするようになりました。家庭菜園もちょうせんしたけど意外となんだかんだでお金が掛かって野菜作りも失敗続きです。長距離の自転車移動も板に付いて足の筋肉も以上に付きました。
  • 本をよく読むようになった
  • 2018/07/09
    2周年おめでとうございます!
    およそ半年前近畿から関東へ引っ越しました!
    環境も変わり慣れるかどうか不安でしたが、周りの方にすごく助けられ感謝の毎日です(´∀`*)♪
    自分の夢を叶えるためこれからも日々努力していきたいと思います!
  • 体型、体重、体脂肪、服のサイズ、見た目など…(笑)
    とにかく太ったので、全て変わった。
    食べる量や食べる物は変わってないのに…(笑)
  • 家族が増えて、洗濯物や茶碗洗いの量が一気に増えました。
    洗濯物は、まとめ洗いからこまめ洗いに変えました!
    ちっちゃいことですね!笑
  • 体がボロボロになりました。
  • 子育ても一段落して、仕事もセーブし、少しゆっくりしていましたが、息子の結婚を機にまた"頑張らなくては"という気持ちになりました。
  • 子供が生まれて母親になり、仕事も復帰して、子育てと仕事をしながら生活するようになりました(^-^)
  • 近所にできた、ボルダリングジムに通い始めました☆

全身の筋肉をくまなく使い、コース取りで頭も使うので良い事ばかり✨
    室内なので、日焼けを気にしなくていいのもありがたいです。

スポーツ男子の夫や、女友達を誘って行ってますが、
    一度行くとやみつきになるようで、リピートする人続出です❕

でも私の1番のお楽しみは、ボルダリング後の冷た~い生ビール(≧▽≦)
    周りもお酒好きが多いもので、今日はどこにする~♪と、お店を探しつつ
    しっかり飲んで帰るところまでがセットです(#^^#)
  • 2周年おめでとうございます(^^)
    おかげさまで職場の方とのランチタイムが色々な新発売の商品の情報交換の場になりました。近所の方とのお付き合いも良好です。
  • 長期の海外生活を経験しました。語学の成長はもちろん、SNSを活用し、世界中の人と繋がることができています!2年前の自分からは想像もできないほどスマホを駆使しています!笑
  • 料理・掃除ができるようになりました!
    ずっと実家暮らしでしたが、去年一人暮らしを始めてから料理や家事を少しずつ勉強してなんとかできるようになりました。
    2年前はまったくやらなかったので、大きく変わったことです!!
    まだレシピやネット検索しながらですが、身につくようにさらに頑張りたいと思います!
  • 2018/07/07
    この2年ですっかり無理がきかないようになってしまいました。体力と持久力の低下・・・年齢を感じます。
  • ヨガ始めました!
    正直体は硬いわ、首はこるわ、精神的にもなんか落ち込むわで
    あまりいいことのなかった2年前、一念発起してジムのプログラムであるヨガに参加して、環境激変しました。
    今は週三回色んなヨガプログラムに参加していますが、一番変わったのは精神の安定ですね。あまり体を動かすことのない仕事だったのですが、パワーヨガやフロースローヨガなど色んなヨガを体感することで呼吸が深くなり精神的に落ち着いてきたのがわかります。あと、疲れにくくなった、肩こりがなくなった。
    ものすごく痩せたとかはないのですが、自分でも表情が変わったと感じるし、嫌味なく続けられて今では習慣になっています。
    ヨガ、もし近くにスタジオがあれば参加してみるのもおすすめします。
    無理なくでき、心が穏やかになるいいスポーツだと思います。
  • 根気も集中力もなくなりました
  • 40代後半、急に似合わない服が増えてしまいました。
  • 良いことではないですが夕飯の後にデザート(しかもガッツリ系)を食べるようになってしまいました。
  • 異動してちょうど1年。少しだけ社会人らしくなりました。
  • 2018/07/07
    家庭菜園を続けているのですが、ちょっとずつコツがつかめてきたので基本の野菜だけでなく新しい野菜に挑戦するようにもなりました。もりもりと育って行く様子に日々癒されてます。
  • 2年間で変わった事ですか。
    色々とありますが、私の体型でしょうか^_^;
    勿論ダイエットではなく、お腹にお肉が♪
  • 筋トレを始めたこと。
    といっても軽いものですが。
    そのお陰で、更年期障害の症状が和らぎました。体力も前よりついたんですが、心もナーバスに成ることが減り、身体を動かすことって心にも影響するんだと実感しています!
  • 2年ほど前から仕事を始めました。専業主婦をやめ、パートの他に色々な仕事を掛け持ち!自分でも驚くほど動けます。そして自分ってこんな人だったのね、と気が付くことも多く(ほとんどががっかりなことですけど)お金のことだけでなく仕事を始めて良かったと思います。
  • ちょうど二年前に断舎離しました。あまり物は持っていないと思っていたけど、やってみてびっくり!物を手放したことで、心も少しずつ落ち着いてきたことが一番の成果だったと思います。近々二度目の断舎離をする予定です。
  • 子供が幼稚園に通うようになり、少しでも節約のためにと、自分で家具や雑貨をDIYするようになった。
  • 2年前より明らかに下腹のポッコリが目立つようになりました。筋力が落ちてきたかな?腹筋運動を始めないとヤバイ感じです。
  • 2年前定年退職し、ガーデニングを始めました。今始めて亡き父のガーデニング好きだった気持ちが少しわかるような気がしてます。当時、野菜の作り方、皐月の育て方等色々聞けばよかったと思っています。多分喜んで教えてくれたでしょう。息子に庭造りについて少し投げかけますが当時の私と同様無関心ですが、少しでも庭の形として残しておきたいです。なお、亡き父の皐月を挿し木でなんとか10本程度増やすことができ少しホッとしています。
  • 二年前、ダイエットに成功?して、安心して臨んだ健康診断。
    一年前、ダイエット成功の調子にのって飲み続けた健康診断、ぼろぼろ。
    そして、今日。今年の健康診断を受けてきました!一昨年ほどの健康は証明されなかったけど、すぐにわかる数値(体重など)は去年よりは良かった!
    来年はもっと健康にいきるぞ!
    毎年こうして健康について1日でも考える日があるのはいいですね!
  • 職場が変わりました。
  • スカッシュを再開!汗ダクで運動する気持ち良さを実感。しかも痩せます!一石二鳥!
  • 人生 何があるかわからないと
    実感した2年間!!
    私は強くならざる得なかった!
  • 断捨離のために、新しい服を買うときは、何か一つ捨てないと買わないと決めました。
  • 迷った時は、苦しい方を選ばないか、楽しい方を選ぶと言う考え方をするようになりました!(^^)!
  • 後悔するより、この先どうするか、考えられるようになってきた、と思う。
  • twitterやインスタグラム始めました♪
  • 体調の変化
  • 2018/07/06
    「なんとかなるさ〜」が口癖になってきた!
  • 帰宅して毎日飲酒・・・だけだったのが家の近くにジムが出来て入会。疲れてても間に合えば行くようになりました。風呂だけ・・・と思っていてもガンガン運動してる皆さんに刺激されて多少は運動するようになりました。
  • 親しい人がなくなっていき私自身も終活を意識するようになった
  • buzzlifeで新発売などの商品を、職場の同僚やホームパーティに集まる友人たちとワイワイ感想を言い合いながら楽しむことが増えました。流行に敏感になり、おいしいものとの出会いも増えて、日々の暮らしを心豊かに送れるようになった気がします。
    2年前に健康診断で病気が発覚し、健康生活に力を入れるようになりました(^_^;)
  • 2年前は別の職場(元職場)に返り咲きました。やっぱここは居心地がいい職場です。大変だけど、楽しい日々が送りたいです。
  • 就活を始めました。でもまだ、なかなか決まりません。
  • 犬を飼い始めました。毎日帰ってくると、まとわりつくかわいい子です。
    長年住み慣れた土地からの転居。
    思った以上に環境の変化に慣れず、苦戦しましたが、今はいい経験と感謝。
    この土地で生活楽しめるようなりました。
    2年おめでとう㊗️
    この2年間で子育てのために育児休暇をいただきました。2歳半と、8ヶ月の2人の子供が居ます。休暇中にできることはないかと考えて、懸賞を始めました!色々と当たって、お得だし楽しいのでこれからも続けたいと思ってます(^O^)
  • 二周年本当に早いですね。
    おめでとうございます。
    私も色々商品を試して良い経験を友人や知人に広げることができ
    感謝しております。
    今後も、微力ではありますが、情報発信をしていきたいと思います。
    おめでとうございます。
  • ホットヨガに通い始めて2年が経ちました。体調良好!
  • 転勤がありました
    新しい職場で頑張ってます
  • インスタ始めました。
    難しいと思ってましたが、簡単で楽しいです!
  • 父の介護が終了し、少し自分の時間が出来ました
    定年退職しました。大学時代からの友人と食べ歩きをしています。
  • 乗馬を始めて 体幹が鍛えられて姿勢がよくなりました♪
  • 体調の変化・・・。すごい貧血に><
  • 自立したいと思って一人暮らしを始めました!
  • 人と会うのが億劫になった
  • すっかり出不精になりました。
  • ちゃんと睡眠時間を確保できるようになりました。
    おかげで、日中眠くならずに仕事に集中できてます
  • 母になりました。妊娠が先でびっくりしたのですが、今はとても幸せです。
  • 2018/07/05
    夫婦ともに転職をして環境が色々変わって、
    この2年はずっとバタバタしていた気がします。
  • ずっと一緒に暮らしていた兄が、家を出て、一人暮らしをはじめ、そして1年後には結婚して所帯を持ちました。兄が遠くに行ってしまったようで少し悲しい2年間でした。
  • 子どもが中学生になり心配事が増えた
  • ガラケーからスマホにしました。姪とラインができるようになりました。
  • この、2年の間に大切な人が去ってしまって、とても辛い一年でしたか、少しずつ少しずつ普通の生活になってきてます!これから、残りの人生毎日楽しく過ごして、美味しいもの食べて笑って過ごせたらって思ってます!いろいろなコミュニティに参加しながら、楽しく勉強しながら自分を成長させていきます
  • 子供が受験を乗りきり、親元を離れて寮のある学校生活を送り出しました。
    早くに子育てが終わった感じで、戸惑いや寂しさもありましたが、子供の成長を遠くで見守りながら、ダンスをしたり、自分が楽しめる生活を満喫しています(^^)
  • 沸点が高くなった。(些細なことで苛立たなくなった)
  • 趣味の幅が少し広がったかな!
  • カメラはじめてちょくちょく撮影に行くようになりました。初心者なので
    撮影のコツはまだまだですが色んなものをしっかり観察するようになりました☆彡
  • くよくよ思い悩む暇はもうないと割り切り行動に移すことにした。40年も夢見たマチュピチュ遺跡やナスカの地上絵を見てきました。また行くぞ!
  • 定年退職して、親父の介護して見送り少し仕事からも介護からも解放されて、いよいよ自分の老後について真剣に考え行動できるようになりました。
    まずは健康が一番でスポーツジムで継続的な体力維持ができるように、ストレッチヨガ、気功、エアロにチャレンジ(体の老化と固さに驚いています)
    それから大学卒業以来ご無沙汰していた恩人・友人に再開し、同窓会、寺社巡り、温泉巡り、旅行、ゴルフを開始。
    少しは社会に恩返しもしたいので、ボランティアも始め、心のゆとりを感じられるように決意しています(もちろん遅すぎたことも多くありますが、できることも多くあり人生を楽しくさわやかに元気に生きたいと思っています)
  • 眼が悪くなりました~所謂老眼です。気持ちは若くいたいので、いろいろなところに出かけ、刺激を受けています。秋冬は足湯にしばしば通いました。
  • 胆嚢取った影響で栄養失調の診断を下されるまで体重が減ったことと、やっと息子達が独立したこと
  • 過去を嘆いたり、未来を不安に思うのではなく
    「今」を大切にしようと思えるように考えが変わりました。
  • 2年間で体重が20キロも増えてしまいました。今も増加中でマズイかも。
  • 冠動脈にステント留置2本MRI結果軽い脳梗塞だって
  • ここでのコミュニケーションの場がわたしを変えてくれる大きなきっかけの場になりました。どちらかといえば人見知りで興味というものもなにもなく
    日々沸々としながら過ごしてきた生活が今では自ら意見をいったり興味のあるものができたり、自ら行動できるようになれました。
    小さな変化かもしれませんがわたしは今まで怖くてできなかったことが少しずつ自分の力で開拓できていることで新たな自分への幕開けになると信じています。
  • ヘアアレンジ・化粧とコーデについて積極的に見聞きするようにし、自
    分に合った化粧方法やコーディネートが分かるようになってきました。ヘアアレンジは、新しい便利なアイテムが次々出るのでそれをいかしつつ、簡単でしっかりまとまる方法が少しわかってきたところです。
  • 夢が叶い、素敵なお仕事をさせてもらっています!
  • 二人目の孫が生まれ、健康のため筋トレを始めました。
    孫といろいろな経験をしてみたいです。
  • コミュニティ参加して、色々な方の刺激をうけ、自分もレシピを考えて投稿したり、参加することの楽しさに目覚めてきました(*´∇`*)
  • 家族がふえて、家が賑やかになってます。
  • 体に気よつける事、良いことを始めました。
    整体、マッサージ、サプリをとってみたり、プールでウォーキングやストレッチなどテレビで見たのをやってみてり・・
    中でも6キロダイエットして、いじできてる事がすごいと思う
    マツエクに挑戦してみて、ここまで見た目が変わるのかと思った
    変身できますよー見栄えが良くなります。1ヶ月ぐらいしかもたないけどテンションアップにもなる
    色々挑戦して行きたい
    鬱で10kg痩せました。
    これまで、どれだけダイエットしてもすぐリバウンドしてたのに。。。
    猫ちゃんを飼い始めました!
    アメリカンショートの猫ちゃんです!
    めっちゃ可愛い!!!
    めっちゃ楽しい!!!
    めっちゃ癒されます!!!
  • 2年間で変わったのは、下の娘が大学生になったことと、自分の持病が落ち着いたことで、外に積極的に出かけるようになったことです。番組観覧から始めて、最近ではエキストラにも参加するようになり、いろいろな人と出会え視野も広がり、変化に富んだ日々を送り、楽しく過ごせるようになりました。
  • 今まで仕事バリバリだったのが、赤ちゃんが産まれ、子が病気になり入院したので仕事を減らし人生の考える時間をいただきました。そのおかげでいろんな方に感謝の気持ちが蘇り、感謝としていろんなプレゼントをし始めました。
  • 目が疲れやすくなったので、パソコンを使う時間を減らしました。
  • 第2子が生まれて先日1歳になりました!歩き始めてよちよち歩きが可愛いです☆
  • しっかり筋肉をつけたくて、タンパク質摂取と運動を頑張ってます!
  • 次女が生まれて、先月2歳になりました!
    もっと変わったのが、産む前より体重が減った事‼︎
    ダイエットを頑張りました☆
  • 孫が1人から2人に増えました!
    とっても可愛い男の子達です♡
    私にとって最大の癒しでもあり
    生きがいでもある大事な存在となっています 健康に気を配り自分の体を
    大事にするようになりました☆
  • 2周年おめでとうございます。この2年で、二人目が生まれました。そして、現在3人目を妊娠中です
  • 今まで生まれも育ちも関東圏だったのですが、初めて関西圏に引越ししました。
    同じ日本とはいえ、関東圏と関西圏の違いがたくさんあって、引越し当初はかなりカルチャーショックがありました。
    今ではだいぶ慣れてきて、初めての体験も面白く受け止められる余裕が出てきました。
  • だいぶ料理が上達しました!
    以前は野菜を切るのも危なっかしかったのですが、今では魚を三枚におろしたりちょっとしたお菓子を作ったり出来るようになりました!!
    とはいえ、まだまだ自慢出来るほどではないので、これからも腕を磨いていきたいと思います!
  • フラ(ダンス)を習って2年。はじめは楽しいだけだったのですが、最近は悩むことも多くなってきました。これもうまくなるためのステップと思って、頑張っています。伸びしろがあるっていいことだと自分に言い聞かせています。
  • 今まで運動に縁がなかったのですが健康診断の結果運動して体重減、コレステロール値を減らすことを目標に週2は頑張ってジムで筋トレ、有酸素運動をしたところ標準体重、コレステロール値も標準に下がってきたことです。また有酸素運動のU-JAMなどのダンスが好きになり現在も楽しみにジムに行くことが私の大きな変化です。
  • 格安スマホに変えたことです。

ずっと興味があったものの、キャリアで続けていました。
    でも、勇気を出してみて良かったです。
    こんなに料金が違うのかと驚きましたし、嬉しかったです。
  • 家族が増えたことです
  • かなりスマホが使えるようになったぞ。
  • 人とのつながりができたことです。
    コミュニティでコメントや投稿画像についてLAVIDAの楽しい仲間ができ、
    毎日コミュニティを観るのが楽しいです。
    またbazzlifeでは、商品を通して、友人や会社の仲間以外にbazzしている会話や様子を見て興味や話しかけてくれる上司、先輩、友人の家族などとも会話が増えたり話したことがない人とも会話ができ。身近に人が感じるようになりました。
    商品も納得してからお店などで買うこともでき、期間が終わっても商品についてbazzしています。そこからまた人のつながりができて「この前お試でもらったの
    買っているよ」とか「こういう味も出るといいよね」とか声をかけてもらえると
    結構嬉しいものです。
    意外と家族や会社の男性陣にもbazzできるのも多いので男性の意見はすごく参考になったりしています。会社のイケメン君に「この間の美味しかったですよ」なんて声かけられた日には一日ニヤケテいます(笑)♪
  • 二人目が生まれ、育休も終わり仕事復帰しています。毎日バタバタと慌ただしいけど、子供たちと頑張っています(*^^*)
  • 子どもたちが社会人になり、「子育てもこれでひと段落」
    と気持ちが楽になりました。
    おかげで学生時代の友人たちと過ごす時間が増えました。
  • ママ友だった人からの嫌がらせから逃れたくて人付き合いをやめ、子供達も被害受けてたので思い切って転校し心機一転してからは今までは常にマイナス思考だったのですが前向きに毎日を送れています。今じゃ、私のことを理解してくれる優しい友人がいるのでそれだけで十分です。家族も平和に過ごせてます♪
  • 長男と次男が独立して、寂しくもあり、自身のこと考える時間できつつあります
  • ずっとネガティブ思考だったのですが、あることがきっかけで、ポジティブ思考に変えようと思うようになり、だいぶ自分を変えることができました♪
    自分の考え方しだいで人生が変わるんですね!
  • 授乳が終わり、末娘のトイレトレーニングが終わり、イヤイヤ期が終わり、お風呂上がりに自分の髪を乾かす時間がゆっくり取れるようになりました。家事も思い通りに捗る日も増えてきて、楽しみながらも大変だった時期を乗り越えて随分楽になったなぁとドライヤーかけながらしみじみ感じています。
  • 孫が産まれて楽しみが増えました✨
  • 家族が増えた事
  • お腹の中にいた子が、にこにこ毎日楽しそうに遊んでいます!
  • 初孫が産まれたことです。普段、子どもを見る仕事をしているので、発達の過程みたいなことはわかっているつもりでしたが、孫の成長の驚きは別格、目から鱗でした。一週間で動きが全く違うなんてことも。今は、動画が見られるので、とっても身近に感じられて幸せです。
  • 食生活を見直して、ダイエットに成功しました!
  • インスタをはじめて、年齢を問わずいろんな人とふれあえるのがいいですね。
    若くてもいろんなことを知っている人もいるし、ぜんぜん自分よりきっちりしている人もいてとても刺激になっています。
  • 結婚して、子供ができたこと。
  • 仕事かな
  • 2年前、3年間の海外での勤務を終え帰国し、空港でWelcome to Japanと迎えられました( ^^) _旦~~翌日今の勤め先の中途入社面接。もう3年目に入る今の勤め先は天職。最近は2,3年で退職してしまう若者が多いですが、3年は最低続けてこそ学ぶことがありました!2年前より、食材を扱う今の仕事を通じて、食にますます関心と勉強する気が湧き、知識も付きました。
  • 2018/07/04
    断捨離。空間にものがないって、一種の快感なんですね♪
  • 以前はエステや整体に通ったりしてダイエットに励んでいたけど、
    すぐにリバウンドしたりしてました。
    でも1・2年は、ジムに行ったり、ウォーキングしたり、
    自分自身で身体を動かすようにしてるのですが、その方が以前より外見や体調も良くかわったなーって感じます。
  • 結婚したことで、初めて実家の東京を離れて名古屋にきたこと!
    最初は慣れなくて泣いてばかりでしたが、今は名古屋の楽しさを見つける日々です!
  • 今年3歳になる息子。
    赤ちゃんからTHE☆男の子へ成長し、興味のなかった戦隊モノを一緒に見たり苦手な虫捕りを一緒にやったり…。
    絶対無理!その辺はパパに任せる!と思ってたけど
    いざ興味を持ち始めた時期に入ると一緒に楽しみたいって気持ちが勝ちました!
    戦隊モノに関しては息子に引かれるくらいママがハマってます…(笑)
  • 2018/07/03
    結婚し子供が産まれました。
    今まで当たり前だった家族や友達の存在の大切さに気づかされ、自ら積極的にコミュニケーションをとり、少しでも助けになりたいと思うようになりました。
    そんな時にこのサイトに出会えました。
    このサイトをきっかけにさせていただいています。
  • 子供達も社会人になり、自分の自由になる時間が増えました。
    趣味の観劇や美味しい物を遠くまで食べに出掛けたり、旅行に行ったりと生活を楽しむ様になりました。
  • 2018/07/03
    羊毛フェルト始めました。
    チクチクする時間楽しいです。
  • 服のデザインが、かなり以前のものと最近似通った感じのものも有り・・・。
    捨てきれずにタンスの隅に追いやられていた服に少し手を加え、再利用し始めました。丈を詰めたり、肩パッドを外したり。すま―して、着用してお出かけしています。
  • 新しいパートを探し始めました。
  • 5月末に孫が産まれて婆ちゃんになりました、超可愛い男の子ですp(^^)q
  • 11年ぶりに出産しました。今は育休を満喫しています。赤ちゃんって本当にかわいく成長が楽しみです。育休をくれた会社に感謝です。
  • 子供が二人に増え、家を建てて、仕事に復帰と怒濤の2年でした!
  • これといったものはありませんが、体重は増えてないのに、スタイルが変化していくので、年をとったと思います。
  • 子供が成長して意思疎通出来たり、お話出来たりするのが嬉しいです!
  • 主人の仕事で、居住地が変わりました。また、以前の居住地へ戻りたいわ
    • うちもアチコチと転居しました。以前の所が良かったのですね♪ お気持ち分からないでもないけれど それぞれの土地で いいとこ・いいコトがありますよ これからの2年でステキな出会いがありますように(^^)/
  • 仕事の形が少し変わったことでしょうか。自分にとってはありがたい形なので もうしばらく続けられそう。ご縁に感謝 です♬
  • 昇進した
  • 2018/07/02
    自分に興味のなかったジャンルにも興味を持つようになり、視野が広がりました!特に料理への興味が広がりました!
  • 仕事場を自宅に移し、住所の移転登記など自分の力でやってみました。
    とてもチャレンジ精神が旺盛になったと思います。
    buzzで試した商品のおかげか肌の状態が良くなりました。
  • 新製品に敏感になりました。
    先日、新製品を探そうのイベントに参加してからと言うもの、新製品に敏感になり、コンビニ行くと、『新製品』に飛びつくようになってしまいました。
    2年前は、こんな性格ではなかったことは確実です。
  • 高校生活をエンジョイしまくってた2年前、今では受験生として勉強に集中できるようになりました。
    意識高い仲間と共にいると勉強への意識も高まっていくものですね!!
    国公立大学現役合格目指して頑張ります!
    孫が生まれた
  • 結婚、妊娠と人生において、ガラリと環境に変化があった2年間でした!これから先も楽しみです。
  • ちょうど一年前、ようやくスマホデビューしました。
    おかげでLA VIDAコミュニティのような楽しいコンテンツと出会えて充実してます♫
  • 子供の成長と自分の成長‼︎
    子供が成長を感じるたび自分も成長したことに気がつきました。
    子供のおかげで自分も一回り大きくなれたのかもしれません。
  • 子供が2歳になって、意志疎通が出来るようになり子育てをもっと楽しめるようになったことですね。今一番イヤイヤで大変だけど、それも成長の過程なので微笑ましく感じます。
    なるべく無駄なことは考えないようにしています、無駄に疲れるだけなので。
    なるようにしかならない!と、ここ最近はもう開き直り?!考えが楽観的になってきています。
  • 動物に対する思いが大きくなり去年退職し資格取得に励んでます。動物に関わる資格をとり活動にも参加する自信もでき自分は変わったなと思います
  • 一年前病気で意識がなかったのが、治りました。いままでお仕事をしていましたが、意識がもどってからは、お仕事もいかなくてよくなり、毎日楽しく暮らしています♥️スィーツを作ったり、インスタの写真を撮ったり、幸せなたのしい毎日をすごしています(๑• . •๑)♡
    他1件を見る
    • 沖縄大好きっ子さん、この投稿見てくださって、ありがとう₍ᐢ⸝⸝o̴̶̷̥᷄ o̴̶̷̥᷅⸝⸝ ᐢ₎わたし、じつは、世界で数人しかいない脳の炎症の病気になってたの。1年3か月意識がなく暮らしていたから、突然、治った日の朝、目覚めたら、浦島太郎状態で、病気だったことも知らなくて、すごく不思議でびっくりしたのよΣ(*・д・ノ)ノ 〜 汗
    • 世界で数名の病気を 克服されたなんて 本当に 凄い事です
      奇跡的な 回復だったのですね 
      お医者さま や 医療の力は 勿論ですが
      「ななちゃんとミニィ♡」さんのを 愛する方々の 想いと 
      ご自身の生命力の強さも 大きかった事だと 思います。
      1年3カ月の意識の無い状態からの 辛いリハビリを乗り越えられるた
      「ななちゃんとミニィ♡」さんは 可愛い上に とても 強い方なのですね。
      これからも 身体に気を付けて ずっと 幸せオーラ✨ 纏って居て下さいね。
    • 沖縄大好きっ子さんって、本当に真から優しくて人を思いやる方でいらっしゃいますね。わたし、リハビリのこと話してないのに、ちゃんと察していてくださって、驚いたの。なんて、ステキな女の子なんだろうって、すごく感動しました。・゚゚・₍ᐢTOTᐢ₎♥️病気のあいだ、リハビリをいろいろしたり、珍しい病気だから高額な費用は病院がだしてくれたんだけど病気の研究されるためいろんな大変な検査をしたらしいの。そのとき、わたし、辛そうな顔してたらしいけど、なんせ、自分に意識や感情がなかったの。断片的な記憶は少しあるけど、辛いとかきついという記憶は全くないから、楽な病気だったのよ 笑笑 1年3か月、自分がどっかいなくなった状態っていう病気なの。とにかく不思議。旅行やいろんなカフェにも行ったらしいけど、知らないし 汗 でも、目覚めたら、だんなさんが、いろんなコスメや洋服などたくさん買ってくれていて、それは、ドーンとまとめてもらった感じで、嬉しかったのよ *̥₊˚‧o(⁎˃ᴗ˂⁎)o‧˚₊*̥
    • とても大変なご病気をされていたんですね。
      良くなられて良かったです。
      暑いので無理せず身体を大切になさってください。
      また女子力高い写真楽しみにしています。。
    • しみさん、長い文章よんでくださったのね*̥₊˚‧o(⁎˃ᴗ˂⁎)o‧˚₊*̥すごく優しい言葉をありがとうね❣️でも、病気になったおかげで、家族は大変だったけど、わたしは、何の後遺症もないし、仕事もしなくてよくなったし、旦那さんはさらにやさしくなったし、たくさん良いことが増えすぎて、病気になってよかったって、心から感じてるから、大丈夫なのよᐡ꒰⑅ɞ̴̶̷༝ -⑅꒱ᐡ♥️しみさんちゃん♥️ありがとうね*̥₊˚‧o(⁎˃ᴗ˂⁎)o‧˚₊*̥
  • 子どもが大学に進学して、遠くで暮らし始めたこと。心配だけど、応援する日々です。
  • 娘が九州から近畿に戻ってきてよく合うようになりました
  • 2018/07/01
    少しだけ塩にこだわるようになりました。
    体が柔らかくなりました。
  • ちょうど2年前に妊娠がわかり、今は1歳5ヶ月の男の子の母親です‼2年前はだらだらした毎日だったのに今はお昼寝の間がリフレッシュタイム!
  • 職場が変わり環境も変わりました。
    ストレスもそれなりにあるけど太ってしまってズボンのチャックがしまらない状態になり悩みの対象になっています。 
  • 生まれて初めてのギックリ腰体験(-_-;) それからは慎重になりました
  • スマホに変えました。今まで使ったことなくまだ操作に慣れませんが、使いこなせるようになりたいです
  • 筋肉増やそうとしてたくさん食べて運動したら痩せました・・・筋肉つかなかった
  • 体力向上を目指しましたが、体重が増量しただけでした。
    LAVIDAでたくさんの方と意見交流したり、情報交換ができるようになりました。
    実家を出て暮らすことになりました。
    いろんなことにありがたさを実感!
  • 会社に入って25年 技術職だったのに 2年前に 急に
    営業に配置換え (・。・;

この2年間 何とか頑張ってはいます。 (^_^)v
  • はじめたのはアマゾンファイヤーテレビ接続です!!良いです!!見られる番組数が増え何時でも好きなときに続きが見られるのでストレス発散になります!!
  • 以前に比べると少し疲れやすくなってきました。体力維持を心がけようかと思う今日この頃です
  • 5キロくらい太りました…
    これからダイエットです
    一人で好きなアーティストのライブに行くようになりました。
    自分のペースで行動できるし、身軽でいいです。
  • 2018/06/30
    1人カフェを楽しめるようになりました!
    2年前までは一人でカフェに入るのは抵抗があったのですが、今では一人でカフェに入って、ゆっくりとした時間を過ごせるのが癒しの時間で楽しんでいる自分がいます♪
    子供が成長し、自分の時間が増えました。
  • 妊娠して生活が変わりました。この先の2年後も楽しみだなぁ♪
  • ジムとかに通って身体を鍛えたいとは思ってるんですが中々実行できず、変わらないことは病気知らずなのでそのへんは続いてほしいです。
  • インスタをしてみたいのですが、どうすればよいのかわかりません。じっくり手を取り教えてくれる人が近くにおればと思いますが、残念ながら居りません。「写真」はデジカメで沢山撮ってはいますが。この2年間を振り返ってみると、ずいぶん「新商品」に目が行くようになったと思っています。
    LA VIDAに参加して、商品を見る際に企業の狙いや、開発者の思いといった面にも関心が向かうようになったこと位でしょうか。
  • 何にも変わってないですね 良い意味でも悪い意味でも
  • 3年前に結婚して、ようやく妊活を始めたこと!仕事に忙しくてそんな余裕がなかったけれど、本格的に妊活を始めましたがなかなか実らず。。でもめげないで、神様からの贈り物を祈ってます!
  • インスタを始めたら、料理のデコレーションに凝るようになりました。私は味重視でおしゃれに盛りつける努力を怠っていたんだな、と思います。今では結構お店ででてくるような感じになりました。
  • ヨガを初めてちょうど2年。
    週1回だけですが気が付くと前屈で手が床にぺったりと着くようになっていました。
    何事も続けることに意味がある!
  • 登山するようになりました。
    普段歩くのがおっくうでしたが体力温存の為歩くのも気にならなくなりました。
    ・ティラピス&ヨガを週1回習い始めました。
    ・ロードバイクを購入して始めました。
    ・キユーピーコミュニティ おはなしダイニングで毎週CafeをOpen
  • ペーパードライバーからの脱出。しかしまだ駐車は苦手。毎日車関係のニュースを見るたび車からまた遠のく日々。ドライブレコーダーは必須!
  • 「新人だから」という言い訳が使えなくなりましたね。
  • 肌は財産と考えるようになり、スキンケアとメイクに目覚めてしまいました。
    メイクしていないような品の良いメイクを心がけているのですが、毎日が新しい発見で楽しいです。

あとオステオパシーに週一で通うよかになり、体の不調が改善されているのを日々実感します。
    他2件を見る
    • 「ぱせり」さん♪ 詳しい説明ありがとうございます。('◇')ゞ
      血液やリンパの流れまで改善出来る ”オステオパシー” で 
      根本的に身体全体を良くして貰えて しかも 気持ち良すぎて ウツラウツラ体験 してみたいです (笑)
      「ぱせり」さんの ように 本物の先生 と出逢う為には
      友人の紹介とかが 一番安全ですね ♪
      広く知人達に 聞いて見ようと 思います (*^^)v      
    • 沖縄大好きっ子さん、実際に通院されていらっしゃる方からのご紹介が一番確実だと思います。
      スポーツ選手さんなんかが、怪我や故障で通われていたりするので、意外と詳しかったりするようです。
      実際、私の先生も元プロスポーツ選手で現役時代の大怪我で、オステオパシーを知り見事怪我を克服し現役復活できたそうで、引退後に勉強をはじめたそうです。

どうしても年齢を重ねた分、体のあちこちにゆがみが出てくるのは仕方のないことだと思いますが、適度なメンテナンスは必要なのかな?と最近強く感じます。

沖縄大好きっ子さんが、良い先生にめぐりあえますように^^
    • 私もオステオパシーに通って、もう10年以上は経っています。紹介した人も何人かいます。この施術と先生に出会って勉強にもなりますし、定期的にメンテナンスでも診てもらっています。

日本は、国家資格では無いのでニセモノ、なんちゃってもあり後遺症も出るケースもあるので、慎重にお店選びからと、やはり通われている方から話を聞くのも良いですね。私は何年何軒も周りやっと今の先生に出会えました。
    • 「ぱせり」さん♪
      リンパの流れの悪さ・骨盤の歪み 感じています (T_T)
      良い先生探し 頑張ります ( `ー´)ノ 

「ファルちゃん」さん♪
      ”オステオパシーに通って、もう10年以上”
      そんなに以前から 日本でも 施術されていたのですね 
      知りませんでした (@ ̄□ ̄@;)!!

お二人のように 自分の身体をきちんと見つめて メンテナンスする時間を 大切して 女子力キープしなければ と 思いました ('◇')ゞ    
    • ファルちゃんさん、10年以上も通っていらっしゃるんですか?
      自覚できる大きな変化ってどんなことがあるのでしょうか?
      体調を整える生活の一部的な位置づけになるのかしら?
      質問ばかりですみません^^;

でも、良いから通いつづけられるのですよね^^
      私は、幸せなことに今の先生を知人から紹介してもらい一人目の先生で「神の手」に出会えてしまいました。
      私は体中手術痕があり、臓器もいくつか欠損しているものですから体のゆがみが酷くて今、週一で通っています。
      死ぬまで今の先生とお付き合いしたいです♪
  • 新しいバイトに応募しても、年齢制限ではじかれることが多くなったこと
  • 年を重ねる毎に 日々 時間の流れを 早く感じるように なりました。
    ” 今日が1番若い❣ ” と 自分に言い聞かせていますが・・・
    確実に 2年間で 体力・気力 共に 下降線⤵ です (T_T)
    運動不足が 第1の原因なのです (;^ω^) 
    LA VIDAコミュニティ で 新しい情報を得られるようになった事は
    とても 有意義な時間だと 思っています (^O^)/ 
    • 確かに。今日が一番若いですね。
      私も日に日に体力のなさを感じています。
      7月はこんなに暑かったのかとバテ気味です。
      こどもの園へのお迎えが炎天下でおっくうです…。
      連日30℃を超える天気予報を見て、びっくりしております。
    • 子育ては 体力&気力( `ー´)ノ 共に 凄〜く 必要ですものね。
      子供への愛情♡ お母さんの笑顔の維持の為に 栄養付けて 
      真夏本番も 頑張って乗り切りましょう (^O^)/
      自身自身の為の 気分転換も 大事にね❣ (^_-)-☆   
    • 今日が1番若い!
      この言葉良いですね。使わせてもらいまーす( ⸝⸝⸝ˆoˆ⸝⸝⸝ )
  • フットサルを初めて,仲間も増えました
  • 2018/06/29
    ボランティア活動を始めました。
  • 転勤がありました。気持ちもリフレッシュできた2年です。
  • 2年歳をとりましたね…夜起きられなくなったし頑張りがきかなくなりました.でも!意欲的に子どもの行事手伝いや係に勤しんでいます☆あっ私もインスタ始めました^^/
  • ちょうど2年前に家を買いました!新しい土地なので、完全に新しい生活になりましたが、楽しいです!
  • 専業主婦を卒業し、仕事を始めました!働くことを通していろいろな経験をし多くの事を学びました。日々勉強ですね
    絵を描いたりするのですが、最近絵を残しても恥ずかしいという気持ちが薄らいできたため、ためられるようになりました。なんだか進歩してるなと思います。
  • 我が子が幼稚園に通うようになりました。
    今までは、何かの役員や代表をするのが嫌で逃げていたのですが、我が子の成長も見れるとのことで、役員をすることにしました。
    自分も幼稚園に行くことが多く、ちらっと我が子が見れるのが楽しみです。
  • 1人カラオケに行くようになった事。
    平日の昼間フリードリンクで1時間だけ。
    1人なので周りも気にすることなくチャレンジ曲も歌って発散しています。
  • ・やっぱり歳を感じます。病院との付き合いも増えましたし、体型もおばちゃん化。重力には逆らえそうにありません(^^;)
    ・父親へのサポートが増えて、その分よくケンカもしますが、濃密になりました。
    若い時のあっさりだった関係を埋めているような・・・。
    ・デジカメでマメに撮影するようになりました。
    宝の持ち腐れ状態だったデジカメが活躍中。
    食品は撮影前に手を付けてしまうことが多かったのですが、
    食べる前に撮影が習慣になってきた感じです。
  • FacebookとInstagram始めました(*^。^*)
  • FX投資をして旅行の資金にしてる
    スマホが手放せません。新聞を読む時間が少なくなりました
  • こだわりを洗練させることです!さらにこだわる。LA VIDAへの投稿もこだわっています。新商品レポートもさっきこだわってアップしたばかりです。
    フラメンコ、フラダンスを習っているからでしょうか。身体が少し柔らかくなったような、でも、お腹の肉は、まだまだですがぁ〜
  • 2年間で、変わった事❣️
    やはり、腹の肉でしょうか❓
    3段位あるかも❗️
    というわけで、よく歩いたり、
    カラオケ(腹筋を鍛える為)などしている
    のですが、なかなかこれが手強い❗️
    体幹を鍛えねば、この歳になるとなかなか
    落ちませんね❗️
    毎日奮闘しております❗️
    私自身は特に変わらないのですが、家をプチリフォームして効率よい住まいを目指すようになって、整理整頓がちょっと上手になったかなと思います。まだまだいろいろ検討中ですが、いろいろインテリアについて学びたいです。
  • 二人目妊娠、出産をしました。
    一人目のときは旦那の実家に入り、育児と姑とストレス半端なかったですが、今回は『ストレスためない!』と決意して、2年の間で、『こころがスッキリした』ことが変わったことです♪
  • 運動不足解消のためにふと思い立って、ラジオ体操と逆立ち、そして家の階段昇降を隙間時間で毎日続けています。自分が意外と毎日コツコツできるタイプだったことがわかりました(笑)
  • 髪をおもいっきりショートにして、テニスをはじめました。
    なかなか上達しないけど、一歩ずつ練習中です。
    ネット知識や、SNSを前よりも使いこなせるようになりました☆
  • 同窓会をきっかけに学生時代の仲間たちとお出かけするようになりました(^^)
  • 私はこの二年間での学生生活において、様々な境遇の方々と交流することによって広い視野を持てるようになったと感じる。人が持っている〝物差し〟は人それぞれ違うことを実感したことが多かったためだ。
    出かけることが嫌いだった私が今は2か所の家を毎週行ったり来たりの忙しい生活を送っています。
    何とかなるものだなと思ったり、
    自分は○○だと、あまり決めつけないほうがいいかもと思ったりです。
  • 出産を経験し、子育ての大変さを知りましたー!
    大変ですが充実した毎日を送っています(^^)
  • 出不精になりました。
  • 映画好きの私、
    愛犬にお留守番お願いしながら、
    泊まりは無しだが、
    『SHARING』『貌斬り』という映画こ2年前の秋に出会ってから、
    良い映画は逃さず見よう!!
    と、狂ったが如く映画をもち映画館で観まくるようになった♪
    昨年は短編、試写、2回目以上含め400本以上!!
    映画観過ぎて出演者とも仲良くなり、関係する演劇をも観る様になり
    確実に自分の心が豊かになっていると感じます(^^)/
    7/7『菊とギロチン』も素晴らしいですよ!!
  • 2人目の子供を出産しました。
    噂にはきいていましたが、ほんとうに自分の時間が無くなります…(つд`)
    けど、それ以上に得られるものや楽しいことがたくさん。
    毎日充実した日々を過ごさせて貰ってます。
  • 夫に出会ったのは2年前、去年結婚しました。もう一生一人かなあと思い始めていたのにトントン拍子に話が進み今では専業主婦してます。会社を辞めることも知り合いがいない土地に引っ越すことも不安しかなかったけど今は楽しく毎日夫に感謝しながら過ごしています。人生、何が起こるがわかりませんね。
  • お店のものをかなりチェックするようになりました!!
  • ダイエットして痩せた事。太って着られなくなっていた服がまた着れる様になって嬉しい。
    ネイル職を離れてから全くしていなかったけど、またネイルをしてみました。あとはポイ活始めたら、少しだけ生活にゆとりが生まれた気がする。
  • 転職しました。沢山積み上げてきた経験を今の職場で生かすか、諦めきれない夢に向かって方向転換するか本当に本当に悩みました。
    結果転職することに決めました。7月から新しい職場です。
    2年間で仕事も上達しましたが、夢も膨らみ続けていました。
  • インスタをはじめましたが色々と難しいですね
    twitterやinstaを始めました。
    ネット自体始めたのがここ2年ほどです。
    息子が大学生になり手がかからなくなり、自分の時間ができたからですね。
    そういえばジムにも通い始めたのもこの時期。
    生活のパターンが自分中心にガラリと変わりました。
  • 何年もbizzLifuに参加して来ましたがLA VIDAになり好きな企業も加わり楽しんでいます。
  • 2018/06/28
    まさかの2回目、社会人大学院生となりました。
    しかも見知らぬ土地で。
    いやはや、人生わからないものですね。
    • だから楽しいのでは?
      いいですね~好きなことを深く勉強できるって楽しそう(*´-`)思っていてもなかなか出来ることじゃないです。新しい出会いも待ってますねd=(^o^)=b
  • コメント投稿にはまりました。
    皆さんのコメントも参考になります。
  • 2年前は…ながーく付き合っていた彼とお別れした後に出会った彼と付き合いはじめた頃です。そして1年後に結婚し、今はお腹に赤ちゃんがいます♡
    2年でこんなに一変するとは想像してませんでした。タイミングとはこのことなのかなぁと実感した2年間でした。
  • 運動不足解消の為に、自転車で買い物に行く様にしています。健康効果は?ですが・・。
  • 結婚をしました!
    一緒にいるのが当たり前になってしまったけど、ちょっとした贅沢を楽しみながらこれからも仲良くやっていきたいです(⁎˃ᴗ˂⁎)
  • ブログを初めました!何を書いていいかわからず、とりあえず家庭菜園の成長記録ばっかり…笑
  • Twitter始めました…でも手探り状態…
  • 髪の毛のカラーを明るめにしたら何となく前向きになりました
  • 色々なサイトで画像を投稿するようになりました。
    写真に対して苦手意識があったのですが、今はそんな私をサポートしてくれるスマホアプリが沢山あるのでその力を借りてチャレンジしています(*^^*)
  • 二人目不妊治療→妊婦→ママになれました?実際は不妊治療に2年、妊婦1年、ママ1年でトータル4年かかってたりしますが、直近2年は幸せな2年です?
    ジムに通い始めました。これまで自他共に運動音痴だと思っていたのですが、最近は周囲から「身体を動かすのが大好きなアクティブな人」と勘違いされています(笑)
  • コメントして2年。LA VIDAにすっかりはまっています。
    いままでは何気なしに食べたり、接していたりしていた様々な商品への見方がかわってきました。
    食品であれば、最初の形や食べたときの食感。そして食べ始めの味の他に後味など、「私ってこんなに繊細だった??」と自画自賛。
    これからもがんばりたいと思います。(^_-)-☆
    ブログを始めたのが2年くらい前です。
    地道に少しずつアップしていって、ちょっとずつアクセスが増えていくのが楽しいです
  • 2年間、何かあったかな???
    と考えながら、クリックしたこのページ。
    上の↑ 例 を見て、思わず「そうそう!!!私も~」でした。
    『Instagramはじめました』
    はじめは、そんなん、若者のブームでしょ、と思っていたのですが・・・
    今やすっかりはまっています♪
  • この2年の間に自身が病気になったり、母が健康診断で再検査が必要だったりと、健康で過ごせることのありがたさを感じたので、家族の健康意識が高まりました。和食中心の食生活で、玄米や野菜を多く取り入れたり、味噌やジャム、お菓子など手作りするものも増えました。
  • 積極的にコメントを書き込むようになりました
  • 懸賞の応募を本格的にはじめました!最初は大型の高額なものばかり応募してたけど今は例えひとつの商品価格が安くても日常生活に必要なもの(食べ物や掃除などの日用品、消耗品)を応募するようになりました
  • 懸賞応募が趣味ですが、ここ2年でネット応募がグッと増えました。ハガキ代がかからないし、すき間時間にポチっと気軽にできるので、楽しんでいます。
  • この2年間と言うより、3月にたったひとりの家族だった母が亡くなった。体調崩してから、たった5日。少しでも元気な内に、病院に連れて行っていれば死なずに済んだかもしれないのに。家にいて気づいたときには、既に息をしていなくて。母を不幸にしたまま、何の親孝行も出来なかった。
  • 妊娠出産子育て、そしてまた妊娠。母は頑張らねば。
    • あら!おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆いつご出産ですか?
    • まだまだ年明けです!ただいま、つわりげっそり中です(T_T)それが中々終わらないつわり…。そして子供は相次いで熱&発疹。はしかか風疹だったら終わりだと思いましたが、病院で突発性発疹と言われホッとした今日でした。さくなみのおばばさん、ありがとうございます(*^^*)
    • そうなんですね(#^.^#)
      暑くなるし大変ですね、とにかく早く悪阻が終わるとよいですね(*_*)
      しんどい時期も母になるための忍耐を学ぶ時かな?
      書き残しておくことで娘さんの将来のバイブルになりますので、今の辛さや大変さを記しておくことをおすすめします(*´-`)
      懐かしく読み返せる日が来ますよ(*´∀`)
    • 素敵ですね(*^^*)私にはその細やかさがなく、母子手帳も空欄が多いので、今回はがんばってメッセージでも書いてみようかと思ってます(*^^*)上の子が嫉妬するかな!笑
  • 母になったこと
  • 子どもたちが中・小・幼になりました。 家で少しはのんびりできるかと思っていたら かえって大忙し(走) 痩せました♪
  • ウォーキングを始めました。少しだけ痩せたかな。
  • 2年前の写真を母と何気なく見たんですが…、2人とも年とってました。。。(笑)
  • 新しい仕事と仲間の出会い。でもまた引っ越したので次の出会いに期待しています。
  • 食生活を見直しました。心にも余裕が出来ました。
  • 転職し、楽しい仕事・素敵な恋人に恵まれました!二年で色々あったなぁと実感しています。
  • 健康維持の大切さに目覚め、毎朝軽い運動を継続してます。
  • この2年、、特に大きな変化はなかったです。
    体重が増えたことですかね 笑
  • 3人目を妊娠し、出産した事です(^^)
  • やっと合うバイトに出会い、仕事、勉強、遊びと充実しつつあります。
  • 身内との死別が重なりました(´;ω;`)
    1日1日を大切に人とのつながりを大切にしようと思います
  • 父が亡くなり、家業を継いだ。若い女だと客からなめられて、長年の客だと思って尽くしているこちらの気も知らないで、いやな奴ばかり。ストレス解消に、酒が増えて。
  • 同棲していた彼と別れて、初めての一人暮らしをして、別の彼と付き合って、初めて生まれた土地からの引越しをしました!
    書き表せないほどの怒涛の日々でした。
  • 水泳を始めたり、出かける事が増え、お笑い番組などを観て、よく笑うようになりました。
  • 運動不足を感じて、ストレッチをやり始めたこと
  • ようやくのスマホデビューで写真投稿できるようになったことかな?
  • 病気や身内との死別など、私にとって思ってもいなかったことばかりが…2年間は、あっという間のようで長かったようにも思えます。そのせいか、1日1日を大切にしよう。とか、将来のことについてすごく考えるようになりました。
  • くずし字の読み方を覚えて、ネット上で公開されている昔の本(主に江戸時代)を読むようになりました。と言っても、読めるのは仮名文字と少しの漢字だけですし、私的な手紙とかは手に余りますが。
  • 子供が産まれました。自分に費やせる時間やお金は減りましたが、大変な中にも子供から貰える幸せを噛み締めています。2歳になりお喋りも出来るようになってきたので、色々話しながら懸賞を一緒に楽しみたいです!
  • 就職いたしました
    働けなかった頃は、毎日ダラダラと休む事が嫌いでしたが
    働いていると、休日が待ち遠しくて待ちどうしくて・・・
    でも、仕事は充実していて、とても幸せです
  • ちょうど2年前に長男が産まれました。濃く、だけどあっという間の2年でしたね。
  • 老眼が加速しました。。。
    なにはともあれ2周年おめでとうございます!
  • 近所の方々との付き合いが濃密になりました。
    出身地ではないので、文化や慣習の違いの発見があったり、お互い様で助けてもらったり手伝ったり 出来る関係を築けています。
    とても有り難い事です。
  • ボランティアを友人と初めて1年半くらいになります。何でもない毎日が充実するようになりました。
  • 2年前、転勤で住まいも変わり、慣れるまでバタバタな毎日でしたね。今も、仕事の関係はあまり落ちつきませんが、明らかに変わったのは、コミュニティ参加やスマホのやる時間ですね!スマホ依存ではないけれど、スマホが平凡な生活をより楽しくしてくれる唯一のアイテムになりました!
  • 2年前の8月12日に、第1子を出産しママになりました(*´ノ∀`*)
  • 体重が増えました。歳と共に痩せにくくなって困ってます。
  • 4人の子供たちが手を離れるようになって、自分のこれからを考えるようになりました。これまでは本当に怒涛のように毎日をこなす事だけで精一杯。新しいことに挑戦なんて気もおきないほど。。
    こうしてbuzzに参加してみたいって思えるようになったり、在宅ワークに手を伸ばしてみたり、英語の勉強をしようと思えるようになって生活がかなり変わりました。色々まだ制限もありますが、今は少しずつでも変わっていけることが凄く楽しいです!
  • 長年勤めた仕事を変えました。
    最初は不安もありましたが、新しい友達との出会いややりがいもあり、今まで以上に仕事が楽しくなってきました。
    もちろん、中には信じられないような変な人や嫌な人、無能な上司もおりますが、どこの職場にもこういう人って必ずいるんなだなー、と納得して、それも含めて楽しめるようになってきました。
    そんな自分がこの2年で人として成長したように思えます。
  • スキンダイビングを始めて、海のすばらしさ、楽しさを知りました。
    仲間も増えて、寂しい思いが減ってきました。
    始めたころは、体重が重くて、おもりも多かったのですが(脂肪がついているから深く沈めないのです。)練習はダイエット効果もあり、みんなと同じおもりになったことも嬉しいです。
  • 旦那の体重が20kg増えて食生活を見直してます。
    体重が増えました。歳と共に痩せにくくなって困ってます。
  • ジムに通い始めました。40代から筋肉が1年に1%セント減ってしまうらしいので、現状維持できるように頑張ります。欲をいえばダイエット効果も期待したいです。
  • 子どもが生まれて、ガラリと生活や考え方が変わりました。物や食べ物は、本当に良いと思うものを手に取るようになりました。
シェアする
115件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
ログイン