クリップ

今まで苦手だった野菜が食べられるようになりました。
沖縄県出身なのに、ゴーヤーが苦手だった(笑)

9件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • ゴーヤのパウンドケーキ作ってみてください。簡単で綺麗な色で喜ばれますよ。
  • 私もゴーヤー苦手でした。でも上手にお料理してもらったら美味しかったです。ある日突然その美味しさがわかるようになることってありますよね。不思議。
  • 2018/07/31
    ゴーヤは苦味がダイレクトなので苦手意識持ってる方多いそうですね。私も今は食べられるようになって苦みの味わいがかえって好きになってますが、初めて食べたときは衝撃でした。
  • 私も大人になってから急にゴーヤの美味しさに気づきました(笑)
  • 私は大学生のころ、初めての沖縄旅行でゴーヤチップスやゴーヤチャンプルー
    を食べてゴーヤが大好きになりました(^_^)
  • 「オーツロ」さんは 沖縄出身なのですね ♪
    私は 沖縄が大好きなだけで 出身では無いのですが 勝手に 親近感です♡
    真夏が旬の ”ゴーヤー” 好きです ♬
    特有の苦みが 元気になれる気がします ( `ー´)ノ
    『旬の食材』コミュニティで 美味しい野菜の選び方&レシピで 
    本来の 野菜好き♡に 拍車を かけて頂いています (^^♪
    子供の頃は 嫌いな野菜 多かったのですけどね (笑) 
シェアする
ログイン