クリップ

2年前と比べて、家の中の荷物の増減はありますか?
私は断捨離したいと思いつつ、なかなかできていません…。

4件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 私も、雑誌なんかで断捨離なんて特集みるとその度にスイッチが入るんです。

おかげで、けっこう捨てることができました。そして、処分に困りそうな物は、買わないようにもなりました。
    野球選手の一軍、二軍じゃないですが洋服も、一軍、二軍、ベンチ入りがあると思います。
    思い出があり、もったいないなぁとベンチに入った服は、一定期間が過ぎ、また袖を通さなければ定期的にまだ綺麗なうちに、リサイクルや定期的に開催されている海外の衣料寄付プロジェクトに持参しています。
    トップス1着、買ったら1着処分

冬のコートも、シーズン前にリサイクルショップに売却し、新しいのを買う。
    まだ、比較的新しく綺麗な状態な物は、買い取りしてもらえますし、自分も毎年、新しいものが着られて

そんな感じで、クローゼットに余裕を持たせるようにしました。是非お試しください。
  • 2018/07/10
    私もです。テレビで特集があったりすると「今度こそ」と思うのですが他にやることがあると「次でいっか」となり捨てるどころか荷物が増えている感さえあります。どんな後押しがあれば実行できるのか…
    • 2018/07/11
      洋服は一年使わなかったら捨てようなど、決意はするのですがなかなか捨てられません。
      まずは小さいものから手をつけたいです。
シェアする
3件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
ログイン