クリップ

私が心掛けていることといえば、後ろから来る人のためにドアを押さえたり、狭い通路で前から来る人に道を譲ったりするくらいですかね。素敵な笑顔でお礼を言ってくれる人もいれば、心に余裕がないのか無視(気付いてないのかも)されることもあります。

大したことはできないけど、毎日必ずできることでほんの少し誰かを笑顔に出来たら私もうれしいです。皆さんは、どんなことで誰を笑顔にしていますか?

7件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 素敵なこころがけですね!私も少しですが色々、やってます!
    スーパーのレジが終わっておつりをもらったあと、ありがとうといったり、お寺等のお参りで知らない人ても、ご挨拶したり、あと、一日1個街のごみをひらうようにしてます!ちょっとしたことなんですが、自分も私も、こころがほっこりするかな?っておもいます!
    • 一人一人がそんな心持ちだと痛ましい事件など起こらなくなると思うのですがねぇ(ToT)
      ほっこりニュースをもっと聞きたいですよね。
      痛いニュースばかりでテレビも良し悪しだなと感じます(^o^;)
  • わ~~素敵な心がけですね
    sinosinosinokoさんの心掛けている行動を知って、わたしも幸せな気持ちになりました。
  • ちょっとした心遣いで暖かな気持ちになれます。自分も相手も笑顔になれますね。
  • 一度しかない人生、できれば笑顔で過ごしたいです(*^_^*)
    辛いこともしんどいこともいろいろあるけれど
    トータルで(怒りや、悲しみよりも)笑顔が多ければそれでいいなと思います。
  • ああ、朝から素敵な気持ちになりました。小さなことでも誰かの笑顔になるなら上等です!(笑)
    見習わなきゃといま思っています
  • とても素敵なことですね!
    小さな親切をすると脳内でドーパミンやセロトニンが分泌されて心身ともに良い影響があるそうです。
    見返りを求めない小さな親切、ありがとうの言葉が返ってくると体がぽっ♥と温かくなる気がします(*´-`)

母の隣に入院している女性とお友だちになって 交換ノートをするようになりました。綺麗な風景の写真を張り付けてみたり、面白い新聞記事を切り抜いてみたり、毎日の生活を川柳にしてみたり、脳トレのクイズを出してみたり。
    手も不自由な彼女なのですが、一生懸命
    素敵な川柳を作って書いてくれました。
    重荷にならないかな?と心配していたのですが、看護師さんが私が来るのをとても楽しみにしてるのよ!と話してくれて
    とても嬉しくなりました。
    外に出られない彼女に少しでも楽しくなってほしくて、日々ネタを探すようになりました。
    退屈な入院生活がちょっとだけ前向きになってくれたみたいで嬉しかったです。
シェアする
ログイン