クリップ

私は温泉が大好きなのですが、皆さんのおすすめの温泉地や、知る人ぞ知る秘湯があれば教えて下さい!

29件のコメントがあります。
並び替え
  • 2017/01/17
    「真賀(まが)温泉」をお勧めします。
    鳥取県からも近い岡山県北西部にある真賀温泉(まがおんせん)は湯原温泉郷のひとつで、津山藩の温泉場として使われていた歴史ある温泉地で、湯治効果の高さでも有名です。
    〒717-0416
       岡山県真庭市仲間181
    TEL: 0867-62-2953
    入浴料:250円
    営業時間:7:00~22:00
    定休日:無休
    駐車場:あり(無料)
    内湯(混1、女1、男1、貸3)
    かつて藩の殿様が家紋入りの幕(暖簾)を掛けて貸切にしていたことから、「幕湯」という名前になったのだそうです。
    湧き出ているお湯は飲用にも出来、皆さん源泉を汲んで持ち帰っています。
    • 2017/01/18
      詳しく説明して頂き、ありがとうございます!
      歴史のある温泉なんですね。飲める温泉というのも興味深いです。
  • 島根県の出雲大社の近くにある玉造温泉もよかったです。
    温泉街の真ん中に川が流れていて、川の中から温泉が湧き出ているんです。川辺に座って足湯する事ができるのですが、川の音を聞きながらの足湯気持ちよかったです。ここの温泉は美肌の湯といわれていて、女性に人気です。
  • 私も宮城県の作並温泉と秋保温泉に近くに住んでいますが、自然が豊かで、とてもいいとこです。他県でおすすめな温泉は、大分県のラムネ温泉がすごく印象に残っています。炭酸のつぶつぶが、皮膚にびっしりついて、手で触ると、シュワシュワとなり、気持ち良かったですね。
  • 道後温泉が良かったです。温泉にランクがあるので、好きなタイプを選べるところがとても気に入りました。
      ランクがあるんですか。初めて知りました。
      選べる楽しさがあっていいですね。
    • そうなんです。私も知らなかったんですが、
      行ってみて、どちらに入るか迷ったので
      午前中は1階の温泉、午後は二階の温泉を
      楽しみました。
      休憩するところも、個室から、大部屋まで3階建てで
      選べました。
      休憩室のランクによって、お菓子も違うので
      また行きたいなと思える温泉の1つになりました。
    • そうなんです。私も知らなかったんですが、
      行ってみて、どちらに入るか迷ったので
      午前中は1階の温泉、午後は二階の温泉を
      楽しみました。
      休憩するところも、個室から、大部屋まで3階建てで
      選べました。
      休憩室のランクによって、お菓子も違うので
      また行きたいなと思える温泉の1つになりました。
  • 岩手の肘折温泉良かったです。
    遠いんですけど、また行きたい温泉でした!自分で温度調節できる五右衛門風呂なのですが、肌触りの実に良い焼き物でで造ったものなんです!
    多くても二人くらいしか入れませんが、行ったときは一人でゆったりと楽しみました!
    屋根付きの屋外にあるので、空気も気持ち良く癒されました(*´-`)

我が家も温泉なので、あまり他に行かなくなってしまって残念なのですが、ここもぬるめでいつまでも入っていられる温泉なんですよ。作並温泉です。
      自宅のお風呂が温泉なんですか?素敵すぎます!
      温泉好きの我が家では、“家に温泉がひけたらなぁ”といつも話してるんですよ。
      確か薪ストーブ、野生のお猿さんもこんにちはするお宅ですよね?素敵な生活を送られているんですね!
    • はい、そうなんです。
      老後の楽しみにと中古のログハウスを購入したのですが、お風呂が温泉でしたd(^-^)老後を待たずに子供が巣立ったのをきっかけに思い切って引っ越しました。
      作並温泉は、ちょっと元気がないので、みんなで知恵を出しあって奮闘中です。お湯はとても柔らかで良いのですがねぇ。
    • 憧れの田舎暮らしです、、五右衛門風呂もシブくて素敵ですね。
    • 間違えました!岩手ではなく、山形でした(。>д<)
  • 道後温泉が好きです。千と千尋の神隠しのモデルとなった温泉です。
      日本最古の温泉と言われてますよね。情緒がある重々しい雰囲気が素敵です。
  • 箱根!何度行っても宿泊場所も多いし、駐車場代もあんまりかからないし、見るところも多いし、ほんとに四季折々いいところが多い!
    • 2017/01/16
      箱根、いまだに行ったことがないのですが、テレビで見て素敵だなぁ、行ってみたいなぁと思っています。
      ほんと、景色もよくて見所満載ですよね。
  • あわら温泉です。
  • 大分の湯布院が大好きです。
    昼間は観光客が多くて賑やかですが、朝早起きして散歩に出かけると、朝靄がかかっていて、ちょっと冷たい空気がとても気持ちいいです。温泉も最高ですが、そんなゆったりした時間もオススメです。
    • 2017/01/16
      一度行ったことがあります。温泉も気持ちよかったですが、街並みの雰囲気も素敵でした♪
    • まだ、訪れたことがありませんが、(ガイドブックやテレビの特集などを見ていて)今一番行きたい温泉です♪
シェアする
ログイン