クリップ

結婚の御祝いのお返しで高知の柚子製品の詰合せを頂きました。遠い地の温かい贈り物は、産地ならではの美味しそうなものが一杯でとても嬉しかったです。
緩衝材がゴミにならないようにタオルだったのも素敵な心遣いでした(*´-`)
みなさんの地元のお勧めの品物を教えてくださいq(^-^q)

4件のコメントがあります。
並び替え
  • 地元ではないですが、山形県鶴岡市の「だだ茶豆」。他の枝豆とは味・香りとも全然違います。鶴岡市産でないとだだ茶豆と名乗ってはいけないと聞きました。
    • コメントありがとうございます!だだちゃ豆、美味しいですよね~(*´-`)
      枝豆のなかでも別格だと思いますd=(^o^)=b
      そのままたべたり、フリーズドライになっていたり、お煎餅なんかもありますね!
      秘伝豆はご存じですか?
      これもなかなか美味しいお豆ですよ!
    • 秘伝豆は知りませんが、だだ茶豆についてもう少し言うと、だだ茶豆は鶴岡市白山村産が知名度としては圧倒的だそうです。本白山(ほんしらやま)だだちゃ(取扱時期:8月中旬~8月末)が、一番おいしいだだちゃ豆で、贈り物としても特に人気があるそうです。
    • だだ茶豆は、枝豆の中でも別格の美味しさですよね。
シェアする
ログイン