クリップ

都道府県のおすすめ教えてください。

8件のコメントがあります。
並び替え
  • 【宮城県】
    以前マツコもテレビで紹介していた、ずんだ茶寮のずんだシェイクが美味しいです。
    あと、定規山にある三角定規あぶらあげも美味しいです。揚げたての厚みのある大きな油揚げに醤油と七味唐辛子をかけて食べると最高ですよ!
  • 京都です。
    B級グルメに入るのかどうか分かりませんが、新京極四条を上がったところに『ロンドンヤ』というお菓子屋さんがあり、ロンドン焼というカステラ菓子を製造販売しています。
    大きな機械でオートメーションで作られていく行程がガラス張りで見ることが出来、子供の頃弟と顔をくっつける様に見ていた記憶が今も残っています。
    大学時代、大阪から通う友人達と遊びに出た時に『ロンドンヤ』の前を通り「なんやー!」と驚き、ガラスに張り付く子供達の真ん中で張り付いて見ていました。待ちきれずに隣のお店で服を買い戻ってもまだ見ていた友人達は、以来新京極に遊びに出ると必ずロンドン焼をお土産に買って帰りました。
    ロンドン焼は指2本でつまめる程度の小さなカステラ菓子で、白あんが入っています。1個(54円)から買えます(*^^*)
    今でも催眠術にかかったようにガラス越しに見入る姿が見られます(*^o^*)
  • たこ焼き。
  • B級グルメに興味がありません。以前、23区内でB級グルメ入賞の〇〇市の焼きそばと看板が出ていたので、食べたことがありますが、全然美味しくなかったので、それから関心がなくなりました。
    〇〇市の焼きそばがB級グルメで入賞したと言っても、その店が出店したわけではないので、期待するのは無理ですが、看板をだして〇〇焼きそばと名前を付ける以上は、ある程度の味を出してほしいと思いました。
  • 焼きまんじゅうかな
シェアする
ログイン