クリップ

北海道です。我が家のお雑煮は、ゆりねを入れてお餅、三つ葉、鶏肉最後にイクラで出来上がりです★

22件のコメントがあります。
並び替え
  • 私も北海道です。こんな感じ初めてみたわ。家は鰹だしで大根・人参・鶏肉に長ネギです。冷凍庫にお餅が残ってるから真似してみます。可愛いおふ買ってきまーす!
  • おいしそうです。
  • いくらが北海道らしくて豪華ですね♪ 手まり麩もいい感じです^^
  • 2016/12/22
    豪華で色合いもきれいですね!
  • 2016/12/21
    生麩も入っているんですね。鶏肉のお出しが美味しそう、イクラも豪華ですね。
    見た目も鮮やかで食が進みます。
    • お出しの事について、ありがとうございます♡♡そうなんです、鶏のダシと鮮やかな生麩、イクラでお味と見た目もワクワクな新年になります♡♡嬉しいです。
  • 私も北海道です。ゆりねは北海道独特なものなのでしょうか? 茶碗蒸しにも入れるんですよ。
    • はい!茶碗蒸しにも、年越し蕎麦にも「ゆりね」はとうじょうします♡♡
      ありがとうございます♡
  • 実家の岩手@盛岡でもイクラ入れますよ~☆彡内陸なんですがね(笑)
    • 岩手県でも、イクラなんですね♡内陸温泉や食べ物美味しそうです(^q^)ありがとうございました♡♡
  • お雑煮にイクラってどうなんだろう?と思っていましたが、画像をみたら一気に食欲がわきました(笑)
    彩りがキレイで上品でとっても美味しそうです♡
    • イクラの赤が本当にきれいで、食欲をそそられますよね^^
      マネしてみたいです♪
    • ありがとうございます♡確かに水分の中にイクラって…って思います。実際は、お餅に乗ってくれるので(笑)イクラを味わえます♡♡感想、とても嬉しいです(*⌒▽⌒*)
    • ありがとうございます♡写真も好きでLA VIDAさんで楽しませて頂いています♡とっても美味しいので是非食べにいらしてください(笑)(*⌒▽⌒*)
    • お餅の上にイクラなんですね~!
      白と赤でおめでたいお正月気分が増しますね(*^_^*)
      是非食べに行ってみたいです♡
  • 美味しそうですね。
  • 凄く豪華~(*'▽'*) たべてみたいなぁ♡
    北海道は海の幸も山の幸も豪華食材の宝庫って印象があります♡ 
    • ありがとうございます♡寒くて住むのは大変ですがお正月は特に海の幸山の幸楽しんで料理しています❁❀✿✾
シェアする
この記事のタグ
ログイン