【終了】熊本県人って、どんなイメージ!?【都道府県トーク第6弾・12/4迄】

クリップ

~・~・~投稿受付は締め切りました ~・~・~

♪多少の失礼は笑ってゆるして♪都道府県トーク

今回のテーマは、「熊本県人」です!

馬刺しをこよなく愛していそう?語尾に「~モン!」とつけて話しそう?
愛すべき「熊本県人」のイメージを、自由に語ろう!
ぜひ、そう思った理由とともに投稿してください☆

*抽選で10名に「ふるさと小包」をプレゼント >>詳細はこちら

152件のコメントがあります。
並び替え
  • 2016/12/04
    ほのぼのとしながらも芯の強い人が多そう。
    元気なお年寄りが多そう。
    グルメな人が多そう。
  • 酒豪な人が多そうなイメージ!女性はおっとりしていそうですが、しっかりもので、男性はくまもんのキャラ通り、たくましいけど、かわいらしい人が多そうなイメージです!
  • 優しくて、でも力強い感じがします。
    くまモンかわいいよね。
    新幹線から降り立つと突然「くまモン」の愛くるしいお出迎えに、思わず友人に写メールしました。あなどれません!県民性をイメージしているみたいです。
  • やはり「くまモン」ですね。楽しいイメージです。
  • 昔、2週間ほど出張したことがあります。大変人なつっこくて良い県人のイメ-ジです。今年は地震と大雨の連続でお気の毒な気持ちで一杯でし。
    自然豊かなところで温かいところなので温和で朗らかな感じの方が多いのかなと思います。そして雄大な感じもあるので男の方は豪傑な感じがします。
    大自然、阿蘇、温泉、加藤清正、熊本城、朝鮮飴、球磨焼酎、カラシレンコン、熊本ラーメン、馬刺、名水・・・。男天下。
  • あらゆる商品にくまモンがついている。
    自然がいっぱいで大好きな場所。きのうも行ってきました。
  • 馬刺しを大皿に並べ、ぐびぐび焼酎を飲みながら楽しそうに語らうイメージです。
  • 熊本城とくまモンのイメージが強いです。気持ちがあったかそう。
  • 九州の中でも、九州男児らしい方が多そう!
  • くまもん。
    街のなかにある熊本城。
    馬刺し。
  • 2016/12/03
    くまモン。馬刺し。綺麗なお水。壮大な景色。温泉。
    ドライブ中に看板を見つけては立ち寄り家族風呂でゆったりと温泉に入る。
    夜は阿蘇で天体観測。翌日は朝からパラグライダー。最高です。
    男性はおとなしめ。女性は一歩下がりしっかりされた方が多そう。
    心から休める日が早く訪れますように。
    息子が小学生だったころ、剣道の試合のため一緒に熊本まで遠征試合に参加しました。直ぐに負けてしまい、熊本城などを見学して帰りましたが、皆さんとてもよくしてくださいました。
  • お酒がつようそう!
    焼酎と馬肉

お酒強そうなイメージが
  • 温泉~(*´ω`*)ぬくぬく
  • 優しくて強いイメージです。
    阿蘇のチカラも大きくて、また行きたい県でもあります。
    野菜も美味しいし、あか牛も堪能したし、水もきれいし(^^)

熊本の方の方言も好きです\(^o^)/
    写真は、阿蘇山。素敵な場所でした!
シェアする
この記事のタグ
ログイン