【終了】徳島県人って、どんなイメージ!?【都道府県トーク第6弾・12/4迄】

クリップ

~・~・~投稿受付は締め切りました ~・~・~

♪多少の失礼は笑ってゆるして♪都道府県トーク

今回のテーマは、「徳島県人」です!

うず潮のように豪快そう?お遍路セットを持っていそう・・・?
愛すべき「徳島県人」のイメージを、自由に語ろう!
ぜひ、そう思った理由とともに投稿してください☆

*抽選で10名に「ふるさと小包」をプレゼント >>詳細はこちら

106件のコメントがあります。
並び替え
  • 普段はしっかりとして責任感が強そうですけど、阿波踊りではっちゃけそうです!
  • 2016/12/04
    子供のころから阿波踊りを踊っているので踊れない人はいない。
  • 徳島って、ぱっと思い浮かびにくい場所で「あ~!」っていう感じです。
    阿波踊りのイメージが強くて、力強さを感じます。
  • 鳴門の渦潮が思いうかびます。結構芯が強そうなイメージがあります。
  • 明るくて小さいことにこだわらない広い心を持っている
  • ワカメを愛している!
  • 私も、「徳島県」と言うと、鳴門の渦潮と阿波踊りのイメージが強いですね。
    やっぱり、学校の授業に阿波踊りを習うのですね!総勢で踊っている映像を見た時圧巻でした!足腰強そうですね。(^◇^)
  • 2016/12/03
    祖谷のかずら橋の紅葉を愛でてきました。子供のころに渡ったその橋はすごく揺れて怖かった思い出がありましたが、改善されてよくなっていました。自然は素晴らしいなあと思いました。観光客にも優しく対応して下さいました。
  • 外出が多そう。家で、じっとしているのが苦手なイメージ。
  • 2016/12/02
    やさしい
  • みんなどこかの『阿波踊りチーム』に入っていて
    学校や仕事の後に練習を重ねて、衣装も趣向を凝らして
    本番のお祭りに備えていそう…というイメージです♪
    周りに徳島県人がいらっしゃらないので全くの想像ですが
    みんなで一つの事に熱中できるのは羨ましいです✨
  • 徳島県人は普段しっかり働き者だけれど、オフになったら身体を動かして活発に遊ぶのも大好き!な人が多いイメージです。
  • しっかり者のイメージ
  • 気が強い女性が多いイメージ。
  • 2016/12/01
    徳島出身の友人に「小学校で阿波踊りの授業があった」と聞いて驚きました。そのせいか郷土愛が強く、Uターン率が高いらしいです。あと、めちゃめちゃ忙しくても阿波踊りの時期には必ず帰省する人が多いとも聞きました。
  • 行事にはりきりそう
  • 2016/12/01
    鳴門海峡。阿波踊り。大歩危小歩危。
    紅葉シーズンに毎年研修で大歩危小歩危観光に行くんですが、船に乗る訳でもないのできちんとした観光が出来てないせいか、ただ単に酔う場所という感想…。
    マイペースな方が多いイメージ。
  • 阿波踊りを踊る人
  • 真面目でよく働く人が多そう!!
    本場の【徳島ラーメン】食べてみたいです。
シェアする
この記事のタグ
ログイン